
PS5の実売台数が4000万台を突破
https://www.famitsu.com/news/202307/27311174.html
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/27(木) 23:00:54.88 ID:cFLas9Xy0
もう惨めすぎて可哀想
ここまでくると
気持ち悪い通り越して気の毒
スクエニさんの見解はどういうことなん?
寧ろ2ヶ月しか遅れてないのかw
ゲハ観てると全然売れてなかったはずなのに
いやハードだけ売れてるって言われてたろ
死んでるのなソフト市場
いやそれもブログの言いがかりレベルだったよ
爆売れのデータは無いけど順当な売り上げのデータは存在したわ
4000万人のアクティブユーザーがいるなんて、言わんよな?
それより出荷台数少ないスマブラSPは日本では3日間で123万本
勿論箱も頑張ってくれ
Switch1強すぎて業界全体が盛り上がってないんだよ
いやいやこの数年間が国内業界の最盛期だよ?
任天堂はもちろんサードソフトもすっげえ売れてる
盛り上がってないのはPSであって業界じゃないよ
頑張るのはハードじゃなくてユーザーだろ
PSユーザーやxboxユーザー PCユーザーが声でかいくせに購買力0だからこうなってんだよ
switchユーザーの購買力見習ってちゃんとゲーム買えや
FF16も入っちまう
欧州が洒落にならんレベルで勢い落ちてる
特にイギリスの5月で前年同月比ダウンは驚いた
6月にはスペインなどいくつかの国で小売がセールをかけた
ピクミンよりPS4と勝負しなよ
switchは3000万
話にならん
日本じゃ売れんだろうが海外じゃ圧倒するだろうね
読者コメント
2.名無し
大本営がF2Pの方が売り上げ増えるつってるんだからそうなるんでしょうよPSは
任天堂は次世代機次第かな
3.名無し
売れなきゃ売れるように頑張るのが任天堂。だから日本市場で売れるように頑張ってソフトが売れてる。
売れなきゃ売れないモンはあっさりと捨てて売れるモンに飛びつくのがソニー。だから日本市場をさっさと捨てて本社をアメリカに移し海外向けの洋ゲーばかり作ってる。
PS5ゲーが日本市場で売れないのは当たり前なんだよなあ。
4.名無し
ピクミン4が40"万台”ってハードかよw
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
人の心配するの好きねー
6.名無し
完全に覇権
PS5凄すぎるわ(^o^)
7.名無し
4000万台のうちの300万台にしか誹謗中傷ゲームがインストールされていないという事実w
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
うん、ハードだけは凄いと思うよ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5が4000万台ならswitchも4000万台だろ?それ以上のペースでswitch売れてるんだから(笑)
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあPS4はどうなんでしょうねw
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
せめて5000万になったら報告しろよw
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これから売上が落ちてきそう
AB買収で出ないゲームが増えるし
13.名無し
4000万人いてもだが買わぬ
で、あのゲームはピクミン以下なのですよ
14.名無し
大丈夫? ソニーの数字だよ?
15.名無し
うちばらされてなくてユーザーの手元に残ってるの難題d去ろう
PS5は用途不明ハードだからね 人の命奪う何かに使われてないといいけど
16.名無し
VITA「2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」これがあったからもう信じてないは
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
言うてCOD以外にあるか?
新規IPも数年かかるし
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「PS5が売れた!」って主張したいのはわかったよ、けど比較するならソフトにしてね。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
『名前を言えないあのゲーム』ね。
20.名無し
>>16
スクエニ「PS5の普及率を考えればFF16の売れ行きは非常に好調」だからな、まぁ今回もやっとるやろソニーさん
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
やったね、箱に勝ったんだね。
22.名無し
第三開発「俺たちは、ピクミンにも負けたんだ。。。」
23.名無し
ピクミンの国内3日間にハード世界累計持ってくるとか意味がわからない
24.名無し
もう、あわれ通り越してみじめだな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
週販の直後にこれ公開してるってのがねぇ
ファミ通がソニーの機嫌取るために努力してるんだよね泣ける😢
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4000万台とか発表したってソフト売り上げが伴ってないのに何売れてるアピールしてるんだよって普通は思うのにこれでマウント取れると思っちゃうんだな。PSにいい話何もないから。
しょーもない詐欺に引っかからないようにね。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
捏造のチョニー!w
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
逆ザヤハードが売れまくる(一方ソフトは)
株式市場には悲報にしかならないんだよなあ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
SEKIROとかABだろ
30.名無し
こんだけハードが普及してるのにFF16はどうしてああなったんですかね
スクエニさんソニーに後ろから撃たれてない?
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
嘘乙!
ソニーは間違っても「すみません」なんて言わないゾ!
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5のせいでFF16売れてませんからのカウンターです
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ABってめっちゃIP持っているように見えてCS向けはあんまり無いんだよな
34.名無し
ピクミン4、40万台・・・・
ゴキの脳味噌がショートしとるwww
気がおかしくなるのは理解するけど、もっと落ち着いて書けよww
35.名無し
そんなに本体が売れてる売れてる言っちゃうと
ゴキちゃんがコレから週販売上本数で使おうとしてる「本体普及率計算式」が使えなくなるぞ?w
本体普及率から換算したらFF16の方がティアキンより売れてるんだっけ?w
36.名無し
じゃあPS5累計40000万台なのにFF16は今週4000本・・・・
って書いていいんだよな?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
決算報告通りなら年度末で超える想定だよ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
4億台も行ったか!!
39.名無し
>真売上
また新しいプレステ造語が増えたな。
PSユーザーはこれから真売上とう造語をドントン使って行ってくれよなっ!
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
ゼニマックスのが影響がでかかったもんな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
装着率は本体が少ないほど有利だからな。
42.
このコメントは削除されました。
43.名無し
>>1
ゴキの言う事は全部「ただし」が付く前提で聞かなきゃダメ
どんな事でも切り抜きで都合の良い最大値を全体、又は平均と勘違いさせるように言うのがゴキ
44.名無し
>>16
不思議なんだけど、当時この修正発表あるまで誰も変だと思わなかったの?
3倍以上の水増しだから統計取ってる外部メディアは当然知ってたはずだよね
45.名無し
装着率とか言い出したってことは売上本数にいちゃもんつけられなくなったって自分から認めてるようなもんだからな…
今まで装着率で叩くなんてことなかったんじゃないかな
46.名無し
>>1
もうピーク過ぎて世界的にも需要が満たされてきたのかもな
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
おかしいとは思ってもじゃあ外部から調査するなんてまず無理だしなぁ
むしろ後から訂正しただけマシだと思ってるよ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
VR2「そんなぁ!あんまりだ!」
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
あー、アレね。なんかもう遠い昔の出来事のようだ。
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
うちソニーですよ?分かってます?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
うらー!
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
おっちんが舌出して煽ってるみたいw😛
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
そりゃ泥舟に乗ったんだ。
撃たれたというより共に沈んだのだろう。
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
この醜い仲間割れ最高w
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
例のゲーム信者「本体普及率はPS4以下だから前作割れら当たり前。むしろよく売れた」
Twitterより
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダより悪いじゃんFF16の装着率
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
熱中症で頭イカれちまったか
58.名無し
ゴキブリがイライラしてて草
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
スマホがライバルになってスマホに負けそう
60.名無し
ハードが4000万台も売れてるのにハードの普及率がーとか言い出した某メーカー
61.名無し
もうPS5のせいに出来ないよな、4000万台も売れててソフトが売れない訳がない
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
あくまでも生産出荷だしなあ…
言ってみりゃSONYの自己申告みたいなもんだし、販売終了して数年後して注目されなくなってから公表。ってのがこすっからいよな。
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
毎週一万台売れてることになってたから社員に買わせてるのかと思ってたよ。
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
まうりあげ?
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
ハードの普及率の割には売れたって言ってもソフトメーカーにとっては実売数が全てだよな。
66.名無し
>>62
昔からずっとこういう嘘と捏造を繰り返してたんだな
ほんと日本の恥
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
はい脅迫罪
68.名無し
>>65
ハードの販売台数に比例してソフト売上が増減する市場ならわかるがゲーム業界はそんな単純じゃないからな
大成功したハードで出そうがずっこけたハードで出そうがFFというソフト叩き出せるラインは基本的には変わらない
なので売れてるハードより売れてないハードの方が装着率は高くなる、当たり前の話
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
ゴキだけじゃなくメーカーも言ってるとか笑えねえ…
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
大谷のホームラン数と中日チーム全体のホームラン数比較してるネタを彷彿とさせるわ
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ゴキ渾身のボケ炸裂してるなw
おもしろーいw
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードだけ買ってる人達は何者なんだろうか。
半導体輸出規制くらってるロシアや中国に流れてたりするのかしら。
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
メーカーからしたらどこで売れてんだよが本音でしょ。バンナムの原田も言ってたけど。
74.名無し
Switch40万台しかないなら大問題だが最近発売されたばかりの一ソフトが40万だからなぁ
Switchユーザー全員が買うわけじゃない数あるソフトの一つ
もっと言えばPS5の4000万台ってのもソニーの人がそう言ってるとはいえ正直眉唾モンだと思ってる
ゲーム関連の俺の知り合い(直接会ったことないネトゲのフレとかも含むから嘘ついてないとは限らないが)にきいたところ
switch持ってない人やスマホ持ってない人は一人もいなかったがPS5を持ってる人はごく少数だった
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでソフトとハードが比較されてるの?
76.名無し
ゴキちゃんと吉田が無能だからこんな情けない事しかできないのか
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
多分ゴミステ5が"本当に世界"4000万台普及する頃にはSwitchは国内4000万台を達成するやろうなw
ほぼ同じかそれ以上のペースで売れてるからなw
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
その当時から今に至るまで幅を効かせてるゴミ痛とかIGNは糞ニーの駄犬って有名やからな。
知ってても知らんぷりどころか任天堂にネガキャンできればオールオッケーなんよ。
79.名無し
例えば今年出たゲームソフトの中で良作5つくらい挙げろと言うなら自分ならそのうち一つは確実にピクミン4を挙げるけど
ピクミン4はSwitchユーザー全員が発売日に買うゲームか?というとそうでもない
ライトがまだ無かった頃に普通のSwitchを2台も買って今も使ってるという知り合いがいるがそいつはポケモンシリーズしかやってないし
別の知り合いでSwitch買ったのにどうぶつの森とリラックマしかやらずに今は本体しまいこんでると言う人もいる
それでも納得できない奴には逆にPS5が4000万台売れたというなら4000万本売れたPS5ソフトを出して欲しいところ





1.名無し
あれ? ソニーはPS5の売上ペースはPS4以上だって何度もイキってなかった?
まーた嘘ついてたのかよ あの会社マジで嘘ばっかだな
2023年07月28日 03:22 ▽このコメントに返信