1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:41:00.98 ID:zbZcwYHV0










18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 20:00:19.68 ID:UpPvFfZZ0
>>1
まあ桜井は任天堂のために後継を育てる責任はないし、それができる人って感じではないからな

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:41:23.28 ID:zbZcwYHV0

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 20:09:06.04 ID:fob6A7RH0
>>2
この絵いいな
no title

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:47:02.37 ID:mJHL+td00
次世代機はとりあえず追加DLC全部入りプラスアルファなスマブラSPDXでしのげるだろ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:48:05.10 ID:Od0xH1MQ0
いきなりは無理だとしても任天堂の誰かしらに白羽立ててスマブラSPの次世代機移植からやらせたらどうか
DLC全部込み移植+ささやかな追加DLCぐらいの内容で

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:48:18.81 ID:nei5/UOt0
なるほど、これが宮本青沼との違いか…

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:48:47.55 ID:33biyE+ur
いうて桜井は後続を育てるムーブしたんかって話

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:54:31.19 ID:4GQKykJPd
>>6
あの制作体制でどうやって育てるの

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:56:05.89 ID:x4tjSxVd0
>>10
それはほんとにそう

スマブラは制作体制やチーム、企画自体が特殊過ぎるのが問題デカいよな

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 20:19:38.94 ID:3el+NVfva
>>10
そんな制作体制取ってる方が悪いだろ
仕方なくやってるならともかく桜井側の希望でそうなってるんだから

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 20:22:07.64 ID:itttnluj0
>>36
じゃあどこで作るの
ちっちぇーハル研とか寝ぼけた事言うなよ?

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 20:27:17.63 ID:8XYiuDjna
>>39
任天堂社内で作れや

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 20:29:56.72 ID:itttnluj0
>>47
任天堂も大概ちっちぇーだろうが

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 20:41:13.54 ID:8XYiuDjna
>>54
じゃあポケモンみたいに専用の会社作れよ
別に桜井の今の会社に後継者として人雇ったっていいわけで
続けようとする気があるならやるべきことはいくらでもあるわ
やる気がないだけ
やる気がない部分は批判されるのも当然

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:55:19.42 ID:Od0xH1MQ0
>>6
一度他人に任せてみたけど駄目だったと何かで言ってた

164: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/29(土) 00:12:12.46 ID:7NP9NVJn0
>>6
フリーランスの外部から呼び込んで
いわば合同チームで開発するスマブラでどうやって後続育てるんだ…

ミヤホン、青沼さんとの違いはあの二人は任天堂社員だから
部下をしっかりを育てられるけど
フリーの桜井さんはそれが出来ないからね

何か別の方法が必要なんだろうけど
なかなか難しいんだろうね

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:51:46.28 ID:4d2eAnwY0
スマブラは桜井が参加しようとしまいともうこれ以上ほとんど進化しなそう
次出すとしてもSPに更にキャラ追加するだけでいいんじゃないのか

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:53:10.14 ID:9sMSsuOg0
新作出してもキャラは減る予感しかしない

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:54:26.86 ID:8s5cuucj0
そういうの話さないんだな任天堂と

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:56:01.90 ID:R+6Gjw8s0
まぁリスタート切ればいいのでは
連ジだってカプコン作ってないけど続いてる

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 20:13:47.09 ID:8s5cuucj0
>>12
あれはスタッフが丸ごとバンナムに移ったから

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:58:03.36 ID:1A1AfCkq0
この動画の最後を見るに
次のスマブラをやるなら絶対関わると言ってると同義じゃん

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:59:18.68 ID:50pa5h8j0
つかスイッチ2でスマブラ出しますってことだな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 19:59:56.25 ID:nei5/UOt0
そりゃスマブラ芸人だからな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 20:00:10.11 ID:86J05eEH0
そもそも責任重すぎて後任誰もやりたがらなさそう

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 20:00:20.77 ID:R+6Gjw8s0
とりあえずプロジェクトをミニマムにするため、他社キャラ全部削除だな

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 20:22:18.23 ID:GCfWaSL10
>>19
任天堂キャラだけでも個性的なキャラ大量にいるしな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/28(金) 20:00:39.68 ID:ZIe4v7ol0
これはまた桜井で出すなw


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1690540860/

まぁそうかも知れませんね
桜井さんには、それだけの事を言える実績がある ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯