34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/02(水) 19:47:48.33 ID:Gmi8XNKD0
松ちゃんがFF16やったら、どハマりするだろう
ステマだろ
3の時だったかにしてたミヤホンとの対談楽しかった

4は5年後に…とか言ってたのに10年かかったな
2人とも生きてて迎えれてよかった
途中からそんなの関係あらへんの境地に達するとも言ってたぞw
アイコンは松っちゃんのフィギュア
既存の悪魔大将軍のフィギュアをベースに作られてるからかなりマッチョな仕様
本人が言ってるだけだけどな…
この一文が生々しい
それがステマ新手法ならスマン
すげえ楽しい
プロコンじゃなくタブコンだったり、無理矢理ジャイロ使わせたり、
見ててヒヤヒヤした記憶がある。
松本は2からだよ
1やってたのは極楽とんぼ加藤
発売日にオフで買ってきて1日中やってて最後の方で分からないことが
サポートの人もまだそこまで行ってないんですよって言われて
任天堂のサポートより先にクリアしたのをラジオで自慢してた
任天堂の返しがオシャレやな
読者コメント
2.名無し
松本はRPGやらんよ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミン4が面白いかは別として、ピクミンというゲームが何たるかを面白おかしく説明できるのは>>10とか見るとさすがだなと思う
ドンキーコングの話とかも良かったな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テレビ気になって気になって仕方ないか?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
日曜朝の番組卒業したから時間に余裕ができたんだよ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
松本人志はチカニシ(笑)
7.名無し
まっつん!ピクミン4貸してくれや!
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4は日数制限無いからゆっくり探検出来るのが自分に合ってて楽しいわ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一体どれだけのカネが動いたんだ?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
オッチンブラのローディか?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
俺達任天堂信者はそれが気になる
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだ遊んでくれてて嬉しいわ
13.名無し
ニシ君の姫サロメ嬢はFF16を大絶賛してたわけだがニシ君それは良いの?
14.名無し
赤ピクミンも闇営業してるってことかな
15.名無し
ビッグモーターの社員は白ピクミンが多くて、木を毒で枯らしてたんか
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFはボタン押してたら終わるから嫌いなんじゃなかった?
ボタン連打の極みのFF16なんかまずやらんやろ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイで大怪我したひがしのりはティアキン楽しんでるのかしら
18.名無し
マリオ128はまだか
19.名無し
プーチンの気持ちになれるいいゲームだよな
特攻させて、あわわぁと死んでいく自軍
20.名無し
>>9 >>11
お前ら見て思い出したわ、PS1を芸能人に配りまくって宣伝させてたって武勇伝のように語ってたソニー幹部の事
そんなことしなくても勝手に遊んで勝手にほめてくれる任天堂のゲームって優秀だよな
21.名無し
子供と遊んでる幸せな姿が目に浮かぶな
大人なのに子供部屋に引きこもってゲームしている弱男と大違い
22.名無し
>>11
俺たちソニー信者の企業秘密だ。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんか今回の方がだいぶ良くなった気がする
オッチんにピクミン乗っかてタックルアタックとか洞窟的なのがめちゃくちゃ良い
3にあったか覚えてないけど
24.名無し
>>20
ソニーってダッセーよなぁ!
スイッチの方がおもしれーよな!
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
3は3人で最大効率を探る方向だから探索要素は薄い
ダンドリ追求者向け
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
すげえ、これ面白いこと言ったと思ってるのかな?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
案件でボロカスに言うわけないだろ
お前働いたことあるんか?
28.名無し
>>16
RPGはやらない理由ですら触れた事が無い、ストーリーゲーム全般を指して
自分がクリアしなくても誰かクリアしてるからそれで良いだろう
とは言ってた、SCEのワンダと巨像は絶賛してたからお話自体に興味ないんだろう
29.名無し
>こちらにもゲハのダウンタウン松本人志ことALTがいるんだが
ゴキブリ基地外という言葉で表せるレベル超えてるな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
気持ちは大いに理解出来るわ
プレイヤーのモチベーションの為のフレーバー程度のストーリーはないよりはあったほうがいいけどストーリーそのものはそこまで求めてない
ピクミンだと遭難した仲間を助けるという最低限のストーリーはあってもいいけど、ストーリーそのものが目的なら小説読むなり映画見るなりした方がずっとコスパいいし
ゲームは遊ぶ為の物だしね
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
普通に考えて、ゲーム体験とムービーシーンが分離してる作品なんて不便な映画でしかないからな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
昔からピクミンとバイオはやってるって言ってたな。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
決まった事を進めるだけという固定観念あるんだよな。それはドラクエやFFでそうじゃないのもあるのにな。
34.名無し
単純に算数も嫌いなんやと思うぞ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
PSニシ君、大歓喜じゃんw
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
夜探索の最後のステージだけクリア出来なかったわ
あれアイテム必須なんかな?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
白ピクミンは毒を出す訳ではないぞ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
信長の野望とかやれば?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
バイオ8の時くらいボロ泣きしてた?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF16…ゴミすぎでしょ🥲︎
41.名無し
やっとおっちんの尻尾直ったわ
ピクミン達が自分の当たり判定みたいなもんだからイライラしたわ、慣れれば楽だけど
愛コピーだわ
42.名無し
>>15
会社も役員もまっ黒なのにな
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
誰だよ




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
👁👁
2023年08月02日 20:22 ▽このコメントに返信