
1位(前回1位) Switch ピクミン4
11万5697本(累計51万7550本)/任天堂/2023年7月21日
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/03(木) 22:02:37.84 ID:e875SVNK0
56万だからあと少しだな
いくらやっけ?
へえピクミンが売れて開口一番FF16の話をするんだ
ピクミン嫌いなの?
あのー誰もFFの事とは言ってないけど、、、
被害妄想も大概にしろよ😂
ここはピクミンのスレだから
ピクミン買ってない奴はきえてもらって良い?
FF1613326とかかもよ
カタチケ強すぎるし
80万は超えてるやろな
ティアキンとピクミンをカタチケで買うのが定番だし下手したら100万超えてるかもしれんが
アレI6はスタミナ無いなあ
オッチンも可愛い
ニンテン宇宙ドッグス
俺は任天堂ファンだけど
ピクミンもクリアしたよ
switchの普及台数で始めてピクミン遊んだ人に好きになって貰えるには充分な内容だったわ
もっと盛ってたら更に売れてたんだろうか
しかも、オッチンが受け入れられたことで今後のシリーズでは
ピクミンなのに仲間をピクミン縛りしなくてよくなったわけだから
読者コメント
2.名無し
はじめてピクミンやったんだが面白いな あとおっちんが有能って記事あったけど意味わかったわ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSオワタ!
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
それでも売れてて支持を受けている訳だからロードはアドバンテージにならないと?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
16としか言ってないのに誹謗中傷判定は流石に草
6.名無し
16って数字が誹謗中傷になる時代・・・世知辛いね
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最早悪魔の数字やね…
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーのピクミンすげえええええ!
9.名無し
RTSの入門になってジャンルが盛り上がるかもな
とりあえずe-shopでピクミン1.2に売上響いてるし
10.名無し
アレ 16位 3513本
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
16の絶望はやがて17の希望へと至るじゃろう…
12.名無し
あのゲームもニンジン出すならピクピクニンジンにしとけって話よ
13.名無し
アレ、16位で草
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2週目が初動の25%はすごい
これが本当のジワ売れ
15.名無し
吉田信者「良ゲーピクミン4は凡ゲーFF16に対する悪質な誹謗中傷!日本人最低だな」
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
笑いを取れたことは評価したい
17.名無し
おっちん治療したらやる気なくなるから
中古市場にアフれそうではある
18.名無し
ナンバリングで結果出してこそIPの価値は上がる
ピクミンも相当格上げされたな
19.名無し
やっぱ犬だよな
エレファントマリオの次は犬マリオきそうだな
しかしラスボスがペキニーズ犬っぽいけど中国人怒ってこないかw
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
頑張れw
21.名無し
属性増やしすぎだし、巻き戻し、育成でプレイに緊張感ないよね
4以降やることなさそうだし、4でIP打ち止めになるかもな
FFはすでに16まであって17の発表もじきに発表されるだろうし歴史が違う
ゲーム性も毎回違うから絶えずどんなシステムがくるのかワクワクするよね
ピクミンはそれ以上でもそれ以下でもない驚きのなさ、これじゃあだめだよ、スクエニ見習って欲しい
22.名無し
>>21
世間一般の反応(売上)と真逆で草
23.名無し
>>18
なんとかファンタジーと違って一般層にも知名度はあったからね
しかもピクミン4は1や2と違って初心者でも遊びやすいし、過去のナンバリングも遊びたくなったらSwitchで遊べるのは大きい
24.名無し
>>21
3513本って結果と合わせて読むと味わい深い名文
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
泣けるね
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
何言ってるのかわかんないけど、
無属性言われて悔しかったのは伝わった
27.名無し
ピクミンから属性無くなったら台無しやな
28.名無し
>>21
ふ~ん、でもお前FF16買ってねーじゃん
29.名無し
属性増やしすぎたせいで、ピクミン選ぶのおまかせ任せになっちゃうんだよな
自分で攻略している感じが低くなってる
30.名無し
実質、氷しか増えてないけどな
31.名無し
>>21
ここまでのFF16に対する誹謗中傷も珍しいな
書いてる本人に自覚がなさそうだけど
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
面白さで誤魔化せずムービィで誤魔化してきた結果が例の16のザマァやからなwww
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
別板にそれをマジで言ってたっぽいキチ害ファンボいたよ。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
歴史言ったらマリオの方が長いし発表もされてるけど?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
夏休み突入して来週はお盆ブーストかかるから更に積み上がる可能性あるな。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
属性も無ければ状態異常もない街も木箱だらけで自由に歩けず、奴隷が喜んでお使いする旨味も臭みもないあのゲームがピクミンと互角に戦えるわけないっしょ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
お前の粗ッチンと一緒にすんなよヘタレが。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
歴史だけあっても積み重ねが無ければただの雑魚商店で終わるんよw
今のFFが正にそうなりつつあるようにねwww
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミンと違ってアレは買わなくても売り上げみるだけでユーザーを笑顔に出来るんだぞ、天才としか言い様がない
40.名無し
>>18
そもそもナンバリングやフラグシップでないものが出すぎじゃないっすかね昨今のゲーム業界自体が
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミン聞くといつもカネゴンを思い出す
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
はい、ひぼーちゅーしょー
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ff14にもピクミンは居る=ff16信者にもピクミンは居る
つまりピクミンはFF16でありFF16はピクミンである、比較など無意味
44.名無し
血管ピクピク民が悲報すぎて頭おかしい事言い出したな可哀想に
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
本当にロードくらいしか欠点ないからな
頑張って探した悪口を1文字でも長くしようとおっさんが書いてるんやで…
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
3みたいにプレイヤーに放り投げてもらわなくても段差越えるあたりでもうヤバかったけど
ピクミン100匹分の力で笑ってしまった
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂の2軍以下(というと失礼な言い方だが…)のゲームは「発売日に買い忘れたけど出たし買うか」とか「欲しいソフト2本になったからカタチケで買おう」とかタイミングをずらす層がいるからじわじわと売れ続けるんよな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
15の絶望が16の絶望を生んだのにどうやったら希望になれるんだ…
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
オッチンの自然治癒能力上げたらヌルゲーになるって意味かと思った…
やられるときは一瞬でやられるけど
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
ナンバリングのしがらみから抜け出したいってのもあると思うよ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じわ売れで気付いたら150万越えてるパターンやなコレ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダンドリ仙人のプラチナ良いな紫ピクミンので投げてるわ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
巻き戻しのペナルティが分かってないだろキミ
巻き戻しすると位置が拠点に戻ってしまうから、元の位置に戻るのに巻き戻し以上の時間が掛かるんだよ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ヨッチンのゲームも中古市場に溢れてるから可能性は無きにしも非ずやねw
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
まぁ3の紫と白は本編に出てこなかったからな
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
7月のSwitchDLランキングで21日発売なのに1位だから
えぐい売れ方したんだろうな
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3513本
"最後の一作"で覚えてください
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3 ハード売上31か月
PS5 38,449,757
XBX 22,012,569
NSW 38,801,607
22年度ソフト売上
・PS 2億6420万本
・任天堂 2億1396万本
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
情報古すぎ
60.名無し
>>21
俺は頑張ってると思うよ
もう、そこまで書く気力のあるやつも少ないでしょう
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
可哀想だからだれか介錯してやれよ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
公開処刑されて十分苦しんでるから許してやれ
63.名無し
16という数字が海外や日本における4や13のような悪魔の数字扱いなの笑う。もう信者も認めてるようなもんやろw
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
今パンドラの箱を漁ってる途中だから
最後にはちゃんと希望入ってるから安心して爆死続けて!
65.名無し
探索終えるとボディブローのように挟まるクソ長ローディングでプレイ感悪いのが残念
ドラクエ11Sは同じアンリアルエンジンだけど優秀で情熱のあるスクエニ開発人がグラフィック維持しまま
データ最適化、軽量化でローディングの短さを実現していただけになんとかして欲しかった
スクエニみたいにハード性能悪くても工夫と愛情でグラと面白さの両立を実現しなきゃな任天堂は
66.名無し
ハーフ超え見られて良かった
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミン4そんなに面白いのか。
ティアキンは途中で飽きて辞めちゃったんだけど、こっちは続けれそうだしやってみようかな。
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
哀れ君が新規IP新規IPてばかり言ったからだよw
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
17がPSの呪いから脱出できればワンチャンある
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
ただ色違いの100匹連れ回せるだけになるな
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
葉っぱ仙人の所オッチン上手く使わないとクリア出来ないの良い難易度だと思うわ
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
治療した後はステージコンプと仙人くらいしかやる事ないやん
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
ワクワクするよね(買うとは言ってない)
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
水中のお宝運ぼうとしてるのに青ピクミン以外も選ばれたり
壁壊したり蜘蛛倒し終わったのに岩ピクミン選ばれる仕様じゃん?
お任せでもいいけど後半は自分で選んだ方が良くない?
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
20秒もロード時間無いと思うんだけど
そんなに待てないモノなの?
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
通常エンディングまではサクサク進められる
ラスボス倒す真エンディングまではヤリ応え十分な難易度
葉っぱ仙人は思考をフルに使うかなり歯ごたえのあるヤリ込み要素
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
パンドラの箱漁ったら最後の災厄が解き放たれちゃうじゃんw
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
後は「買うか迷ってたけど評価良いから買うか」の層もいるな
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
FFも若い世代に浸透してないだけで知名度はあるんやで






1.
このコメントは削除されました。
2023年08月04日 10:51 ▽このコメントに返信