・毎朝拠点スタートでテンポ悪いし仲間探して話しかけるの面倒なのに会話内容がつまらな過ぎる
・夜は戦略も何も無いゴリ押しゲーで周回要素もないからいらない
・地下は謎解きと戦闘が簡単過ぎてつまらんしタダの一本道でロード長くてだるい
・オッチンは属性でピクミンのやりくりするコンセプトの崩壊の原因になっている

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/06(日) 14:00:27.44 ID:7aQijW6g0
夜探検できるのかと思ったら守りながらただ敵倒すだけ
あれはいらんな
タワーディフェンス好きだわ
どうせなら守るべき拠点増やしてもっと忙しくして欲しい
自分はタワーディフェンス嫌いだからな
だからつまらんのかもしれん
慣れてない人はあれが練習になるっぽい
フィールド上で無理矢理ミニゲームやらされるの疲れるし
メダルの色が気になってモヤモヤ
下手くそな奴は時間かけてオッチン酷使すればいいし、
でもオッチンは新たな客層掴むために必要だよ
おっちんに客層掴む能力はない
逆にあの孤独感こそピクミンだろって人もまあ一定数いるとは思うけど
ツッコミが終わらせないみたいやけど騒ぐような順位なん?
ぬいぐるみ売り切れになるほど人気だから今後も出てくるでしょうね
何年後か知らんが…
オッチン主役のゲームまで出そうだよ
義務教育現場におけるリモートとか考えたらそれこそ怪物やわ、
40代のレジェンドたちもすごいとは書いてて国策通りだな
シミュレーションゲームの合間に別のルールの
拠点はあっても全然良いけど、ロードが長いせいで
反省しろよ
あとおっちん、光ピクミン、巻き戻し機能、アイテムが強すぎる。
夜はおっちんが眠たくて動けないようだとかで使用不可にしたら
結局敵なんてタスクの一つでしかねえしどれだけリソース割かずに
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
夜は飽きさせない工夫だろうけど
昼ピクミンでいい気がする
一種に絞る意味はないと思う
面白いけど
3.名無し
一番いらないのは
クリア後のルーイの依頼
難しくもないし、報酬もつまらない
無駄に日数が増えるだけ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
夜のタワーディフェンスぶるぶるしながら行ってるわ…
そして爆弾投げつけてる
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オッチンはワイが必要だからだめ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イッチの言うこと聞いてたらこんなに売れなかったやろなあ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売れてるソフトはこのようにちゃんとゲーム内容が話題になる
どこぞの最終幻想と違ってなあ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オッチンは続投してもいいけど調整はすべき
9.名無し
過去一番に売れて高評価のはずなのに
出てくるのはネガティブな意見がばかりで
良い点や面白いという意見は全く出てこなくなった・・・何でだろうおかしいなあ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
👀
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
俺が毎日X(旧ツイッター)に投稿してるから安心しろ🤗
12.
このコメントは削除されました。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こいつらの意見聞いてたらくそつまらんゲーム出来そう
14.名無し
ライト層が1や2をクリアできるかっていうと多分途中で投げ出しちゃうし
任天堂は常に新規を入れ続ける事でIPの価値を維持しようとする会社だから
救済措置として育ててどんどんクソ強になるオッチンはまぁ必要だったんじゃないかな
あと、味方キャラにピクミン以外のオトモ動物を出しても受け入れられる素地にもなったので
続編やスピンオフを作る際の幅を増やしたのが一番ピクミンというIPに対して大きい貢献かもしれん
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あのさ、大前提としてこのゲーム全年齢対象ね。
難しくあるべきだとか簡単すぎるとか、だったらダクソとかやってれば?。
いつも思うけどお前の為にゲーム作ってる訳でもないから評価なんて必要ない。
それに売れてるんだから尚更。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロードが長いのはSwitchがクソなだけやろ
17.名無し
FF16とピクミン4の共通点は誰でもクリアーできるように面白さを捨てたことだな
誰もが面白さを感じるように調整してくれ、プレイヤーが縛れはいいとか意見あるけどおかしいだろw
18.名無し
拠点いいと思うよ、あそこで操作できて会話できることでストイックなゲームから間口が広がった
スプラ3のロビー、スト6のワールドツアー
みたいな流れの一つ、ロードが速けりゃいいけどそこは仕方ない
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イッチのセンスのなさをわざわざアピールして草なんよ
才能ない凡人ほど声だけはでかい
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新要素ヌルゲー化させるのばっかりなのがアカンよね
21.
このコメントは削除されました。
22.名無し
拠点はマップ開いてそこから人に飛べるのしらんのか?
まあロードが長いからそれ挟むのだるいってのはわかるけどな。
ロードが短ければ拠点あってもいいけど、あんだけ長いと拠点無しでパワーアップとかはメニュー画面程度で選べたら良かったかもな
葉っぱ仙人を四苦八苦しながらクリアしたワイにはちょうどいい難易度やったわ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オッチンって主人公と明確な差が有るからダンドリを考える時に分かり安くする存在なんよな、自分で考えて実行するを誰でもやり易くするのが良いよね
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
夜はいらんってシレンみたいなこと言ってんな…
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
は?全部いりますけど?(半ギレ)
オッチンはナーフしてもいいとは思うけど後半あたりからはオッチンに全まかせにはできなくはなっているんだがな
ルーイはいらんに同意
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ソースがないなぁ
何でだろうおかしいなぁ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
やっぱりFF16って面白くないんだ…( ;´・ω・`)
28.名無し
セリフ飛ばしの微妙な遅さが一番ストレスだった
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
FF16もプレイヤーが操作する部分無くせば神ゲーだったのにな
30.名無し
とりあえず片っ端からケチをつけていくいつものエアプゴキスタイル
31.名無し
>>17
エアプが大騒ぎしてるから勘違いする奴も出てくるんだろうがピクミン4は言う程温くないぞ
ピクミンに慣れてない奴がいきなり初見犠牲なしでいけるかっていうと100%無理
コツコツやれば突破出来るってだけだ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
犠牲出したくないならブルームやるしかない
食べられてこそピクミンだと割り切らないとな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
だからそこら辺軽減する為に巻き戻し機能が付いたんやろ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
緩いと言うなら自分で使わなきゃいいのに必要ないっておかしくない?
縛れないの?
35.名無し
ユーザーはユーザーが本当に必要とするものを理解していないから意見を鵜呑みにするのは危険という
マーケティングあるあるの典型例
1の言う通りのものが出たら1は物足りないとかスカスカとか文句つけるぞ




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
👁👁
2023年08月08日 22:07 ▽このコメントに返信