18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/13(日) 19:55:14.74 ID:9rak1js9a
>ただ、クリアしたのに「ピクミンっていったいなんのゲームなんだろう?」
いや、お前の記事が何なんだ
終始イチャモンで結論「よく分からんが楽しいゲーム」
お前の記事がモヤモヤするわ
何故楽しいのか何故つまらないのか分析するのがおまエラの仕事だろ
ピクミンというゲームは何なのか?
「愛らしい小動物と協力して母星に帰る」ゲームだろ
醜悪なゴブリンだったら犠牲になっても気にならないが愛らしいからこそ
4もクリアまでやったならオッチンゲーじゃない事は分かるだろ
3やったんなら3での仲間のポジションも担う良いアイディアなくらい分かるだろ
こいつらは何故個人の感想以下なものしか書けないんだ?
ジャンルとしてはRTSじゃないの?
ちなみに博士とはエアプのことです
【悲報】ソニー公式FF博士、属性の概念がない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1691588357/
冒頭から読む気失せた
疑問に思うことでページビューを稼ぎたい
お前ニシの意味わかってないの?
ソ "ニ" イ "シ" ンジャ な
ゲーム中では純然たる駒
この辺はむしろ適当にやっててもプレイヤーは勝手に効率考えた行動取るわけだし
子供向けと見せかけて、設定が任天堂大丈夫かコレちぇ言いたくなるくらい
今回はお宝を収集するコレクション要素が復活したのが嬉しかったな
オッサンがそんなピュアなマインド持つわけがないだろ、いいかげんしろ
死なばもろともの効率プレイが通常の遊び方ですよ
何のゲームかよくわからんゲームってお前の記事がよく分からん
でもプレイヤーによって苦手な要素が別れるってのは納得
チャレンジはめんどい、バトルは画面分割のせいで見辛いから嫌いだわ
人気だったわけでピクミン4はそれをベースにしていて
オッチンはピクミンが死ぬことに対して異常に罪悪感を持つ女子供への救済処置
(そもそも時間を戻らせることもできるし)
効率ゲーは効率ゲーとして「2」の1モードであった
これまでのピクミンの良さを凝縮したのが今回のゲーム
良く分からん識者とやらの話より、公式HP読めば手っ取り早く分かるぞ? ん?
3からしか知らないと冒頭で書いてるし
ピクミンというゲームの有り方を語るなら
知らないは通用しないと思うんだが
2の方が人気だったってそうか?
比較的平和的なネイティブのお話でしょ
制限時間も人気ない
3は作業感で人気ない
そんなにおっちん使うのが嫌ならレベルを上げるのも制限プレイすれば良い
生意気なことは
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミンは(どう貶せば良いのか)よく分からないゲームだった
こういう事でしょ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
頑張って難癖つけてて笑えない
足引っ張ることだけしか考えてないよなこいつら
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFの時には絶賛されたが、さてどうなる
5.名無し
おっちんも、おっちん単体ではたかが知れてる
おっちんとピクミン両方があって始めて相乗効果が出る
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おっちんゲーならおっちん縛りでクリアできるんだよな?何せ最強なんだろ?
7.名無し
さも自分は賢人ですっていうフリをしたいだけの拗らせ系筆屋にありがちな難癖
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
まあこれ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
単純に、ピクミン数匹分のパワーがあるやつがいる方がゲームにメリハリが出るから入れてるだけだな
いわゆるスーパーひとし君みたいな感じ
それ単体でどうにかなるもんでもないわな、投げられないし
10.名無し
子どもゲー
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホームページ読んでこい定期
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
見た目に騙されるバカですって自己紹介してんのか?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
夜のタワーディフェンスしたらわかるがオッチン一匹だけに任せるのは流石に無理だしデカめの原生生物なら普通に返り討ちにされる
オッチンに乗っててもボスもオッチンごとパニックにさせてくるやつ多いからそこまでチートでもない
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
賢い人なんだから言語化してほしいですわ、凡人と一緒に悩んでるだけなら存在価値は無いよね。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際1の時は全てが噛み合ってたけど2からよくわからないゲームになってるとは思う
面白いけどね
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
オッチンがピクミン100体分のパワーあっても運搬速度は速くないから使いどころは考えないと
タワーディフェンスではトッシンできてもフラッシュバーストが使えないからダマグモには歯が立たない
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
1→3→4→2の順でプレイしたけど2のダンジョン自動生成で心折れそう
本当にピクミンなのかこれ…
18.名無し
ゼノブレ・ゼルダ・マリカー
次はピクミンまで憎みだしたのか?
まぁFF16と同時期発売であの状況だったし、憎くて憎くてたまらんだろうなw
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジャンル:ピクミンってぐらいピクミンはピクミンとしか言えないからそういう観点でどう呼称したらいいかわからん、なら理解出来る
RTSともちょっと違うんだよな、ピクミンゲーとしか呼べない独特のゲーム
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クリア後のモスのヒロイン感
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オッチンゲーオッチンゲーってよく言われるけどっオッチン単体は雑魚やろ
ピクミンと合体する事でクソ強くなって、突進張り付きとかいう超高火力技を手に入れる
だからピクミン4はオッチンピクミンゲーだよ
22.名無し
初ピクミンで4フルコンプまでやったけど
ダンドリチャレンジが一番楽しかった
ダンドリバトルとかフィールドとか洞窟は怠かった




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
IGNJというゲーム愛のないにわかに記事書かせる集団
2023年08月14日 02:06 ▽このコメントに返信