1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 12:36:43.83 ID:VOhC/DBU0
まだめっちゃダメージ通るけどHPがアホみたいに高い方がええんか?


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 12:38:20.86 ID:aoU/5pka0
そっちのが爽快感あって売れるのは事実

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 12:39:33.25 ID:aoU/5pka0
売れる・・・は少し違うか
オタク受けして話題にしやすかったり、グラと同じで紙面でも盛り上げやすい

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 12:39:41.91 ID:9BqUWg/50
ターン制を無視するから。
こっちが先に当ててるのに強靭で耐えますとか
じゃあ受け行動しかやること無くなる
単調なつまらない音ゲー





5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 12:48:00.26 ID:kHRSlBM6d
堅いだけで変化の無いやつが多いからやろ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 12:49:36.36 ID:aoU/5pka0
>>5
変化が起こるまで延々と同じ作業を数十回とかな

7: !ninja 2023/08/19(土) 12:50:35.94 ID:Rsnj2DtRd
ツクール2000の時はボスのhpが少ないって文句言われてたけど馬鹿だよな
hpが多いだけって単純作業でつまらんしhp多くしたいなら
創意工夫で色々できたのになw
まぁ硬い敵がつまらんのはルーチン化して眠くなるからだ
硬い敵と共に無駄に多い数の敵もつまらなくなるぞ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 12:54:20.23 ID:7NT4bDqmd
いきなり自分ルールを強いてくる奴は嫌われるだろ
水中戦が嫌われるのと一緒

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 12:55:42.83 ID:aoU/5pka0
>>8
水中戦は自分ルールとかも関係なくまた別要因かと

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 12:54:25.84 ID:XoI/ZIUp0
硬くても納得の敵ならいいんだけどさ
只の人がめちゃくちゃ硬いのは納得いかない

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 12:56:55.82 ID:aXw2CNdP0
硬いし敵多いとか
今のスクエニがやってること
プレイ時間ましましにするためなのバレバレ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 13:00:37.88 ID:gzmZebG/d
HPが一般ボスと比べ馬鹿高くてトリガー行動
防御力が高すぎてダメージアベレージが半分以下
ランダム行動に全回復がある
糞つまらんJRPGの極地

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 13:11:39.10 ID:ZWgfYIAZ0
属性や即死魔法通りますよとかならいいと思う

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 13:18:56.31 ID:RLWB67fo0
とにかく戦況をリセットしてくる感じのやつやめろや
せめて形態変化とか納得できる演出はさめや

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 13:39:06.59 ID:v3njSb8Td
初見殺し雑魚は最初殺されるまでは笑い話だがそれが
延々続くようだとただの不快でつまらない要素
超火力で殺す系は上取って殴れば簡単に狩れて美味しいとかあるが
硬くて火力硬めだと狩にも使えないからレアドロなかったらただのゴミ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 13:39:13.64 ID:sNXI0XcXM
固くてもいいけどダルいと思われてるのは駄目な部類

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 13:41:12.86 ID:/VvkrpbMp
テンポが悪いから
ただコマンドRPGにおいては通常攻撃だけじゃダメですという指南役だった
それがアクションRPGになるとただ鬱陶しいだけに思われている

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 13:41:17.88 ID:V5poB9MK0
難易度低すぎるのも駄目だろ
アレ16とか

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 13:42:00.65 ID:jOv4CUl/0
属性としての堅いなら対処すればカタルシスになるから別にいい
ドラクエのメタル系は何が面白いのかさっぱりわからない

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 13:45:10.30 ID:/qv4hHhSd
アクションだとボスの性能と自キャラの性能が不公平なのが嫌だわ
ニンジャガイデンは敵も高性能だがハヤブサも高性能だったから好き

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/19(土) 13:50:05.90 ID:ja+5leD10
初期のドラクエとかは
固い敵=ザキが良く効く
だったので良かったな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1692416203/

結局、無駄に時間を取らせるだけの
意地悪に感じてしまうのが良くない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯