2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/18(金) 09:41:40.54 ID:Odp6RIXI0
ただやぞ
倍速モードにするとつまらない
4にでできるだけ?
30分は長い
まあ楽しいんだけど
15分に設定できるぞ
あとはただの作業
縛れよって言われてもそうするとストレスが大きくなる
あとは効率作業ゲーになるのが哀しい
スマホは無料だからよかったが
デミトリ使いやったわ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
令和のガントレット
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
🍙💩🍙💩🍙
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モバイルゲー特化
多くを望んではいけません
5.名無し
面白いけど難敵が居ない
ポテトのやつの方がゲームシステム的には面白いぞ
PCとswitchで遊べる
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱版でやってたけど、switchとの相性が抜群でクロスセーブ欲しいと思った。
7.名無し
後半壊れパッシブ持ちのキャラが増えるせいで初期キャラで攻略するの結構しんどい
クイーンシグマとか壊れすぎだしな
武器や補助アイテムのビルドで難易度が激変するのすげーと思う
8.名無し
>>5
ポテトのやつって何?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
もともとPC用だからモバイル関係ないんじゃ無い?
複雑な操作を削いでいった結果だと思うわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
始めたばっかのころならともかく30分は長すぎてな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱もオフマルチ対応したよな。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
チンテンドーブラッチか?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レイレイ使ってた
14.名無し
魔法の杖、聖水、斧、ニンニク、雷の指輪、この中の3つ装備できれば序盤はどの初期キャラでも楽勝 シュババ!!
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金の卵で強化出来るようになってからクソゲーになったわ
縛らんとゲームにならんて笑
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直ホロキュアのが面白かったわ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
お前の好きなトレンドだろwww
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ふたりは
19.名無し
よくコナミに怒られなかったもんだわw
20.名無し
>>19
普通に怒ってると思うぞ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ニンニクネタ武器かと思いきや普通に強くてビビる
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
暇潰しにちょうどいいよな面白いし
確か全機種で出てるから安いしやってみてほしい
23.名無し
>>21
ニンニクはダメージ的には後半ショボくなるけどノックバック耐性低下のお陰で物量で押し込まれやすい後半でも有用だという
進化すると逆に弱くなるから注意(ノックバック耐性低下が消える)
24.名無し
>>22
ヒマつぶしってやり始めたらいつの間にか時間が消えてる時間泥棒ゲーだろ…
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
ケース性まったく違うからな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
本来全クリ記念のチートキャラみたいなのを壊れすぎというのはちょっと違うだろ。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
どちらかといえばCAPCOMかと…
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
ソウルイーターはHP回復が肝だし、押し込まれたらきついビルドは火力不足にならん?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
アイコンや敵がまんまなんだが…ドラキュラの
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
そもそもそれで押し込まれるようなレベルの高いステージではここに上げられてるような武器とらないやん?DLC抜きにしても。
31.
このコメントは削除されました。
32.名無し
>>31
序盤の安定感半端ないからだろ
ムチやナイフは逃げながら当てられんから
33.名無し
>>28
最後に硬い奴が増えるマップだとニンニクは進化させずに聖水と合わせて動きを阻害しねぇとキツイ
初期キャラとか火力足らんからな
34.名無し
全体攻撃複数入れるとエフェクトでマップが見えなくなるの草
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォロワーゲームは多いけど、結局コレが1番良いなってなる
スレスパみたいに長く長く愛されそうね
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
普通にずっと愛用しとるな。進化させてもエフェクトが煩くなくて見やすいから。
ムチやナイフはまだ使いやすくない?聖水やドリル、猫が苦手だなぁ。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけダダサバイバーとかパチモンのほうがグラが好みよ
38.名無し
>>36
ムチは左右にしか判定伸びないしナイフは弾速とクールタイムとらんと進化させない限り弱武器
序盤は敵から逃げる必要もあるからナイフやムチは選択から外れる
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
信じられないほどのクソゲー。
気が付いたら4,5時間過ぎてる。
俺の貴重な時間を返せ!。
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
左手にコントローラのスティック、右手にマウスが楽
結構時間掛かる上にやることは単調だから、初めは面白いけど熱も冷めやすいと思う
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイテムには安定の引き寄せオーブと複写、ついでだから武器進化が出来る聖水と雷も使う
アルカナ使えるようになると一気にプレイも変わるね
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
カプコン?
43.
このコメントは削除されました。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
逆だぞ元はモバイルとして開発してた物を無理やりPCで出してた。それなりのスペックのPCでも処理落ちが酷いのは最適化出来てないせい
45.名無し
最強セットで無双する人はすぐに飽きるだろうね
アルカナとビルドで意外な強さになる武器とか探すの楽しい
46.名無し
骨は序盤クソ弱いのに終盤は弾数と火力で大暴れできるから楽しい
47.名無し
>>43
最初のほうから月桂樹と時止めナイフなんて火力に繋がらん武器使ってたら経験値貯まらんから無理ゲーなんだが
そこにナイフと鞭って火力皆無過ぎて中盤で押し込まれて終わるわ
48.名無し
>>47
はいはいw
武器枠はまだまだ空いてますよね?
それにあくまでキャラもアルカナも揃って無い初心者の話してんの解ってる?
今やってる奴の話ならDLC武器推すに決まってるわwww
49.名無し
そこまで触ってないけど、紋章のクリスティーナとかお前マジかってなった
経験値消えてるじゃねーかおい
50.名無し
>>48
どう見ても強化済みでアルカナ揃ってる奴の話してるのお前だけどなw
火力の無いナイフ+ムチに更に火力にならない月桂樹と時止めナイフの構成が初心者向けとか強化全部切ってアルカナオフにしてスキップ無しでやってみろやアホみたいに難易度上がるから敵が倒せない=レベルが上がらない=強化ができないの悪循環だぞ
51.名無し
>>49
あれは進化させないと全部消えるからキッツイ(レベルアップで消えない確率アップ)
進化させると途端に壊れになるけど
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
強化すれば確率で経験値残るようになって進化させれば序盤に消えた経験値も誤差なくらい強い武器にはなるんだけどね
序盤の引きが悪いとほんと詰む
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれをタッチパネルでやるとか拷問だろ
54.名無し
ゲームの本質をよくわかってるゲーム、ストレスとその発散、強化による快感
ドラクエでの楽しい時間であるゲームスタートから鋼の剣
それを短時間でこなせる感じ、まだまだ発展の余地があるベースゲームとでも言うか
現状はどこもただのパクリで終わらせてる感があってもったいないな
個人的にはゲームスピードを落として追い詰められる感のあるゾンビ系が欲しい
55.名無し
Switch版快適すぎてビビるレベル
最初に遊んだPC版は何だったんだ
56.名無し
金策や卵量産しちゃうとすぐ飽きる
これから始める人は卵に手を出さないのをおすすめ
57.名無し
棺桶開けてもヴァンパイアに会えないゲーム
まぁしかし悪魔城ドラキュラのキャラ等をおもっきりパクってんなぁって思いながら遊んだけど有名になったもんやね
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これおもろそうだけどホロライブのやつなら無料で出来るからそっちで我慢してる
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
下手したらPSOとモンハンパターンで知名度逆転してるまであるで
60.名無し
ディアブロやハデスよりお手軽に俺つえー出来ていいね
30分で終わるからプレイ時間が読めるのも良い
61.名無し
>>60
読めてるはずなのに時間がすっ飛んでいる恐怖
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
30分(4時間)
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラはアレだし500円だから数時間遊べればいいかと思って気楽に落としたけどシンプルさ故にかえってめちゃくちゃハマっちゃってアカンわこれw
シンプルかと思いきや奥行きも結構あるし
64.名無し
>>55
新エンジンに乗り換えたといってたくらいだから前のは相当うんちょだったって事で・・
65.名無し
>>58
アプデで釣りゲーに大変身したやんけ
1.名無し
忙しい人向けにハクスラのサクサク感とキャラ育成ビルド考察を良い感じに簡略化してまとめたら時間泥棒ゲーができてしまったと
2023年08月22日 11:05 ▽このコメントに返信