23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/25(金) 05:33:05.59 ID:UtFeXlEN0
むしろ、それをしてこないとアーマードコアじゃないだろう…
昔ゲーム王国で、フロムの広報がアーマードコアの宣伝で実演プレイしていたけど、
空中を飛びながら動き回る敵をサイトに入れ続ける操作を、喋りながらやっていたな
そんなゲームに点数盛った今作がシリーズ最後の日まで消えない烙印になるだけ
カスタマイズ系で高難易度だと装備指定上等だからやりたくないんだよなぁ
攻略本でもこの武器買って、次のステージでは売って、
>>13
伝統で商機を犠牲にすることを誇れる数少ない商売だよなゲーム会社ってwww
まぁしがみついてる会社はしっかり売り上げ低下してるんだが誇れれば何でもいいかw
だめ
フロムゲーでついた新規はヌルゲーを求めてない
Ⅴからはこんな感じだけど伝統ではないだろ
確かにPSPS2の頃はそんなことなかったな
前作がすでに昔だけども>>18だよ
グンダ
赤鬼
ツリーガード
ヘリ←New!
言葉が出来る以前から死にゲーしてなかったっけ?
パーツも大量だしライト向けなわきゃない
アセンブリの正解があるわけでもないしな
SLGも高難易度でそれやってギレ野望とか死んでったからな
遠隔相手に飛んで斬るチュートリアルじゃねえの?
まだ序盤で10ミッションくらいやっただけだけど最初のヘリで数回失敗した以外は
特に失敗することもなかったな
死にゲーとか聞いてたけど今とのころ死にゲーでも何でもない
高校生の弟にFF16やらせたら簡単すぎて飽きたって言ってたし
注目のアーマードコア6は8/25本日発売!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.名無し
どの道ロボ好きしか残らんゲームよ
まぁチュートリアルのオスプレイみたいなのは数回死ぬの前提やな
3.名無し
いうほどシリーズで難しいか?
小学生のときPSのやつやったけど序盤は普通にクリアできたしVとかもストーリーだけなら別に詰まる場所なかったぞ?
単純に現スタッフがフロムに毒されすぎて調整ミスったってだけじゃねえの?
4.名無し
× フロムに毒されて
〇 ダクソに毒されて
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚はかーびぃでもやってろよw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
段階の問題なんじゃねーの?
初見殺しや理不尽に難易度高かったり、初心者がプレイしたらとにかくボコボコにされてふるいにかけられるのが楽しいとは思わんし
それが歯応えがあるコアゲーマー向けのゲームとも思わんわ
チュートリアルや段階踏んだミッションもありながら、それすっ飛ばしていきなり高難易度に特攻できるようにすれば良いだけなのでは?
7.名無し
>>5
ステイ豚はアーマード87を買ってやれよw
お前がが買えば週販ランキングで1本増えるぞ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アーマードコア初代PS1の頃からそうだったやろ。
現状に不満があるなら自分を変えろ。ゲームは義務じゃない。
それができないのなら口をXを閉じろ。
9.名無し
>>8
これほんとに言ってる???
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダに対する面白さでごまかしてるに近いものを感じる
ネガキャン風マンセー
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それがアーマードコアだ
お前の言ってるコトは、FFに対して「なぜDQじゃないんだ?」っと文句言ってるのと同じだぞ
映画でも漫画でも最近こういうバカが増えたよな(世代問わず)
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムに何を求めてるんだろうな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガスコインで心折れそうになってる友人をプレステのシェア機能で見ながら励ましてたのを思い出したな…
結局、ガスコイン以降は聖杯ダンジョンまでサクサククリア出来てたけど
14.名無し
>>6
任天堂と他のメーカーの違いはそこだよね
でも、信者か情弱しか買わないゲームだからいいんじゃね?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売前から一般向けの難易度で作ってないって言ってたのにライト勢が流行りだけで飛びつくからだろ、公式がライトや新規をそもそも求めてない
自分がお金出して買う物の情報くらい最低限仕入れてから買おうな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムのゲームを遊ぶ人達のメンタリティは鉄板並みだから、心折れる奴など居ないさ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゆとり「イージーモードを!」
18.名無し
新規に優しいアーマードコアなんて作ったらフロム信者がキレ散らかすやろ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おっ、内部分裂か?やれやれwww
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
『ついて来れる人だけついてきてください』がフロムゲーのスタンスやと思ってたんやが違うんか?
だから、俺はフロムゲーをしたことがない
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
switch版AC6って無いんですか!?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
理不尽な難易度はともかく、ある程度迂闊なプレイはきっちり殺しに来てくれないとつまらんのは確か
初見でも危なげなく勝てるゲームは何が楽しいんやコレとはなる
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
これ
フロムゲーは信者が持ち上げすぎてる
少なくともクソゲーではないが万人に勧められるような内容じゃない
24.名無し
>>17
ゆとり世代ってもう30代も居るんだがな
何歳だよお前
25.名無し
>>21
PS買ってやれよ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
E-sportが無い分、もしかしてスト6よりも爆死!?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
デモンエクスマキナより売れなさそうやなwwwこのクソゲーwww
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ある程度は合ってる
でもソウルがあれだけ支持されてる通り、よほど上手くないかつ諦めが早い人が切り捨てられてるだけで、反射神経ではなく反復挑戦の知識で勝ちやすくなる難易度にはちゃんとなってるけどな
29.名無し
フロムゲーって難しいゲームできる俺すごいで成り立ってるからいいんじゃないの
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムはこれからも客層を選ぶゲームを作り続けるつもりなのかな?
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
そもそもフロムのネームバリューだけで飛びついた人はエルデンのマルギットで見切ってるよな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今までクリアしたことないから今回クリアしたい
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
そう錯覚できるのは良いゲームだ
あれだけの数のプレイヤーがクリアしてるんだから実際はそこまでは難易度高くないがその満足感を提供できる事が見事なのだ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
動作チェックという名目でスキップ出来るチュートリアル入れてもいいとは思うけどね
35.名無し
>>33
でも凡ゲーのFF16より売れないんだよね……
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
楽な戦闘が良いならボタン連打で勝てる
アレがあるだろ?アレやれよ!
37.名無し
クリアする「優越感」を得たい奴がやるんだろ?
今までの死にゲーみたいに経験値稼いでレベル上げればいつか勝てるのとは違うしな。
それともAC6は装甲のレベルとか上げて硬く出来たりすんのかね?
38.名無し
このゲームライター知能が足りないんじゃね~のwww
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
フロムってオタクの優越感と選民意識を刺激して成功したメーカーだからな
こんなエグいゲームやってる俺はコアゲーマー!って勘違いさせてイキらせてブランド価値出すのが最高に上手いのよ
これディスってんじゃなくてむしろ最高に褒めてんだけど、今回もバランスよくそれがハマるかどうかって話よね
40.名無し
switch版探してもなくて草、PS4にすら出てるのにww
ブーちゃんがACコンプで嫉妬してコメ伸ばしてるわけか
41.名無し
難しいと怒る人いるよね
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初代を発売日に買ってプレイしたけど、シュトルヒ?だっけ?二機に頭上からジワジワ削り殺されたの思い出すね。
それゆえに[今この瞬間から君はレイヴンだ]がむちゃくちゃ嬉しかった。思えばあの達成感が、今だに脳を焼いているな。
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ長らく続編出なかった理由がそれやし
もともと新規楽しませようなんて微塵も考えてないIPだよ
44.名無し
普通ならコントローラー投げるレベルの高難易度ミッションを自らの技術を詰め、アセンを詰めて数日かかって突破した開放感は最高。これを楽しめないなら向いてないかな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
初代ACなんて知らねーよ
お前何歳だよ 50歳か?
46.
このコメントは削除されました。
47.名無し
儲がイキってるけどそれならメタスコア工作する必要あったのかって感じ。
48.名無し
ステージ2の方こそ操作つかめたし、敵楽勝だったんで
1と2逆の方が分かり易かったと思う
49.名無し
というかロボゲーを6からいきなりやる新規とか存在するのか?
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
チュートリアルなのに?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
エルデンのクリア率知ってる?
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
そもそも過去のACチュートリアル難しくなくない?
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
PS2時代のはやったけどチュートリアル難しくないっしょ?
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
初代からACやってたゲーマーなんて今50代だぞ・・・
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
そもそも過去のACチュートリアル難しくなくない?
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コレシカナイと会社の名前だけで勝手に集まっただけのイナゴの大群が何言ってんだか
開発者も新規を取ろうとして取ったわけじゃねーのになw
57.名無し
グンダ ガスコイン マルギット「「「おっそうだな」」」
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
チュートリアルはヘリ戦の後や
っていうか、ヘリ戦なんて雑魚だと思えんのが次に待ってた
59.名無し
そもそも新規層そんなに増えてない気がするけどな
60.名無し
>>55
過去作も本当に初心者だと落下しまくったり、ろくに攻撃当てれない、攻撃を避けれない、
でチュートリアルで死にまくる仕様だったよ。
今作はオートロックとかでだいぶ操作しやすくなってるので、そのぶん最初のボスを強くしてる感じだな。
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
やたら歳を気にする無職で草
62.名無し
死んで覚える系アクションが大嫌いだからフロムゲーに手を出したことないけどフロムゲーが初心者お断り難易度なことは知ってるぞ
ゲームライターがそれを知らないってどういうことだよ
フロムゲーが初心者でも遊びやすくて簡単になったら本末転倒というかそれこそフロムファンからクソゲー認定されるんじゃないの
63.名無し
チート使ってサクッとクリアしたわ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
古参が「これがACよね」新参が「ムッズ…クソゲーだこれ」ってなる流れも全て予想されてた通りでニンマリ
まさに実家のような安心感やね
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初代ACなんて、クッソ簡単やったで
またAC2以降のブーストゲーなんでやらんわ
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
チュートリアルが強いのなんて、ダクソ3のグンダくらいだぞ
あれも黒壺生まれで連打してるだけで勝てる
救済があるからフロム好きなのになー
チュートリアル終わればwレーザーキャノンで無双できるけど
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
開始5秒で海に落ちて死ぬとかフロムは元々こういう作り方なんで有名になったからと飛び付くほうがリサーチ不足なだけやね
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
余命あと3年のps5勧めるとか鬼かよ
PCにしとけ
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
Steamとかで見ると、エルデン以外のゲームでもクリア率なんて軒並み低くね?
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
エアプ乙
ac初代は間合いとってR1押しながら、攻撃するだけでチュートリアルは終わるほど簡単
アリーナも相手が壊れ以外はこれで初期装備で何度かやれば制覇できる
クソ簡単なんやで
難しくなったのは2以降や
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ACは元々簡単だったんだぞ
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
それはエンディングを見ただけでクリアはしてねーなw
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
健常者だからこういうゲームはできないんだよ可哀想にな
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
PCお持ちでない?
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
チュートリアルって基本つまらんから合ってるやろ?
そしてソウルはチュートリアル後ボスでは殺しにくる事多いぞ(エルデンは違ったけど)
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これで良い
これがベスト
77.名無し
>>66
エルデンリングのネットワークテストの時はツリーガードがチュートリアルボスやと思って
えらい難しくしてきたなぁとか思ってたわw
78.名無し
>>71
初代シリーズは攻略本とか見ずに普通にクリア出来る範囲の難易度だったよな
2シリーズは時間取れなくなった事もあって途中で詰んで、それ以降のシリーズは触ってないや
79.名無し
すぐ中古に出回りそうだなw
80.名無し
信者がマンセーしてるってことは今回もダメだな
81.名無し
>>78
どのシリーズも攻略本とか見なくてもクリアは出来るね。
ただ、試行錯誤を繰り返すことは必要なので、そこを楽しめない人は心折れてやめるだろう。
裏ボスとかアリーナの強敵なんかはメチャクチャに強いし。
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっと倒したとか言ってる時点で、まんまとフロム沼に沈み始めてるんだよなぁ
放り投げないほど面白いの裏返しやんけ
83.名無し
>>82
最初はわけも分からない間に殺されても、「頑張れば勝てそう」って思わせるのがフロムゲーだよな。
難易度選択がないのでプレイヤー全員が共通の体験をするから、SNSでも盛り上がりやすいし。
84.名無し
昔は選択肢1こ間違えたらゲームオーバーや使われたら負け確定の魔法をランダムで使う敵など理不尽な内容のクソゲー多かった
ただ難しくするなら製作者がバカでもできるし難易度上げてクリア率は減ってプレイ時間は伸びるから昔のゲームではよくあること
昔から何度も「ゲームはやさしさの時代へ」みたいなムーブメントがあったが世にクソゲーはつきまじ
次郎系ラーメンの腕組みして威張ってる店主と女性客に水ぶっかけて喧嘩を売る常連みたいなもんよ
選民思想こじらせた愚かで声の大きい常連が新人追い出して満足してる一部界隈も必要っちゃー必要なのかもしれないね
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
有効な技とか組み合わせ見つかってもすぐに修正されそう
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
ダクソやりながらさんざんネットミームだけ聞いてきて、興味あるけどやったことない若手は多い。
西洋圏は搭乗型のロボの人気は無いが、日本をはじめとしたアジア圏はガンプラとかバカ売れしてるしロボだからダメって事もない。
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
いいからゴミ捨て買えよ、ステイブーちゃん
88.名無し
情弱「難しい。クソゲー」
信者「情弱乙w難しいのがフロムゲーやろwwwだったら買うなよwwwww」
まさに地獄絵図
89.名無し
難しそうだから買わないよん
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分が飯の種にしてるもの平然と批判するってすげーな
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どんだけ悔しいんだよ
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だから万人向けじゃないシリーズなのにこんなに盛り上がってて不思議って旧作ファンが首傾げてたやん
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
まあそれで売れてると思ってんのは勝手に優越感感じてるお前らみたいな奴だけだろう
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
エルデンリングのクリア率以外見たことない馬鹿なんだよ多分
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分にとって難しかったからって新規がーとか子供がーって言うやつだなこれは。
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
発売日までそんなことも知らなかったなんて情弱なんだな。
97.名無し
>>51
アキバズビートのトロフィ取得率知ってる?
98.名無し
ぶっちゃけデモマキのほうが楽しいまであるぞ
99.名無し
いいからスマホぽちぽちしてガチャでも回してろ
どう見ても『誰でもウエルカム』ってタイプのゲームじゃねぇだろ
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
だからクリアできたからってわざわざ書いてアピールしてる。
101.名無し
>>92
アーマードコアのファンは被害者だよね・・・
フロム信者が暴れれば暴れるほど肩身が狭くなると思う
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
Switch版探してて草
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムゲーはトライアンドエラーを繰り返すゲームじゃないか?そもそもACは作りたいから作ったってスタッフ言ってたらしいし新規はあまり考えていないような気がする
104.名無し
結論はメタスコア70点レベルのいつものACってことでいいんですか。
105.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
カービィやってるやつはゲーマー失格
これここの常識ね
106.名無し
>>103
商売として新規を取り込まないとどうなるか知ってる?
プレステのゲームを見ればわかるけど右肩下がり
国内で100万本以上売れてたファイナルファンタジーの最新作が何本か知ってる?
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
ジャンプ斬りとジャンプ撃ちに補正掛かるからそれがわかると後は楽なのよね
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
AC初心者でも、文句言いながらも投げ出さずに難関のチュートリアル突破するほど面白いゲームなので80点台後半やろ
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ババアでしょ
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
こいつは面倒なことになった…
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>100
ありがたいことだね
112.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
アーマード・コアも初代とかはボタン連打で勝てたんだよな
ファンタズマ君とかいうゲーミングサンドバッグを脳死でタコ殴りしてた頃が懐かしいよ
113.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
何も鼻から吸引してない奴はゲームやる資格ないよ
114.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>102
中国あたりにあると思うから市場行ってみ
115.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
でもその後すぐ笑顔になるものよ
116.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
そういう感想が出ることに工作の意味があるんだぞ
117.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
いるとしたらそいつは中村悠一と同じ類の…そう、妖怪だな
118.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
まあジャスティス2丁持ちなら棒立ちでも割りと余裕だからな
119.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>105
俺はゲーマーの栄養は慎んで辞退するわw
お前だけがそのゲーマーの栄誉にあずかってくれw
ゲーマー君超カッコいいよ!!
120.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>112
ここで言われてるヘリもそういうタイプみたいだよ
近付けば乗れるから脳死でたこ殴りすればあっさり落ちると言われてる
チュートリアルで大型兵器戦に放り込まれるのはきつい洗礼だと思うが
121.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>92
不思議っつーか俺は戦々恐々としてたわ
こんな盛り上がって持ち上げられるゲームじゃないからって
今までのACがそんな評価高くなくマイナーゲーだったのはそれなりの理由あっての事なんだからって
今回絶対新規層が大量に入るからACに慣れなくてクソゲー呼ばわりする人も大量に出るのだと思うとあんま持ち上げないでって思ってた
122.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガスコイン神父より全然よわよわだからすぐに突破出来るで
ワイは2死で慣れた
123.名無し
ヌルゲーマーはff16でもやってろ
124.名無し
ファンの態度が新規ふるい落としてる定期
125.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>80
アレよりマシだろ
126.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>88
そうかな昼下がりティータイムみたいな紅茶の似合う長閑な情景だと思うけど
127.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>91
嬉しいことだよ、生きてるって感じる
128.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>98
それはない
129.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>123
アレは映画なので論外です
130.名無し
フロム信者は勘違いしてるが、初心者に親切なゲームを作る事と、高難易度ゲームにする事は両立できることだからな
両立できる事なのに「客の方がうちに合わせろ」ってふんぞり返ってるからフロムは叩かれてるわけで
フロム信者まで「フロムはそういう会社なのに知らないで買っちゃったの?w」みたいに他者を見下しがち
典型的な「勘違いしてる傲慢なラーメン屋と、それを信奉してるラーメンオタク」状態
131.名無し
>>94
つまりエルデン97も他のゲームと同じく途中で飽きられてるってことじゃんww
132.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>98
目ん玉腐ってて草
133.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>88
「難しいクソゲー」言いつつクリアする初心者と、「難しいだろ?これがフロムだ、これがACだ」と達観して見守ってる熟練者の構図にしか見えないけど
134.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
それならチュートリアルのヘリ戦まで体験版で出すべきだったな。
「クリア出来ない人にはお勧め出来ません」ってな感じで。
高い金払って最初ヘリで詰む人多そうだし、それでクソゲー判定されるのもフロムとしては嫌だろ。
135.名無し
>>54
いや当時小中学生だった30代半ばのユーザーが大半だろ
初代出た当時ってまだゲームは子供のものでいい歳した大人がやるものじゃなかったし
136.名無し
>>134
俺も10回近く死んだけど別に難しいわけじゃない
システムを理解すると途端に簡単になる
まさにチュートリアルボスだよ
ただその方法をハンドラー君(無線で指示してくる上司)が教えてくれないから・・・
その点は不親切だわな
137.名無し
>>131
それが現実ってものです
138.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>130
理論上はできるかもしれんが、それが実際にできてるゲームを教えて欲しいわ
139.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウォーロンはチュートリアルで挫折したけど、こっちは10回位で行けたな
何回か負けるとヒントが出るのは助かる
ジャンプとブースト&ブレード使うのがコツだったんやね
俺みたいな下手っぴだと、遠距離からぺちぺち撃ってたらほぼクルア無理や
140.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>92
なんかBG3でも同じこと起こりそう
メタスコアが良くてやたら持ち上げられ騒がれてるけど、けして万人向けのゲームじゃないからなぁ
むしろTRPGが好きな超オタク向けのゲーム
141.名無し
AC知らずに6をプレイ前にキャッキャ騒いでる新規が多いのが微笑ましいわ。
このライターの操作に慣れたはガチで初期の初期や。そこから成長できなきゃACを楽しめない。
142.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当のチュートリアル(トレーニングミッション)が出る前に強敵と戦わせるのは確かに初心者殺しだが
これ明らかに確信犯的にやってるよなぁ
143.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
ゲームライターでもないお前がとやかく言うなよ
144.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>132エアプ乙
145.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>138
ジェダイサバイバー
146.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>110
面倒臭いやつらが相撃ちで消滅するなら良いんだがな
147.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
スト6と比べたら爆死、大爆死、核爆死
責任者退任レベルの黒歴史確定だけど、どうなることやら
148.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>93
実際そうやぞ
フロムゲー持ち上げてるのはゲームしかしない且つそこまでゲーム上手くないオタク層
事実お前もそうやろ?
149.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>133
それが一番バランスの良い構図だろ
150.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>145
100点の答えだ、称賛する
151.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
まあキモオタ層を捕まえるのはアリや
152.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>143
ダル絡みすんなよみっともない
153.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>108
チュートリアルクリア出来るだけで80点台後半って俯瞰で見ておかしいと思わんか…?
154.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>130
二郎みたいなもんやな
初心者見下す辺り客層も似てる
155.名無し
でもACって最初は簡単なはずだったんだけどな
ゲーム初めて10ミッションくらいはトラック護衛とかやっててレイヴンとの対決は中盤に入ってから
156.名無し
>>154
あの写真の人たちが箱詰めになってるのか…
157.名無し
>>15
だったら、パッケージに「ライト層お断り」とか書いとけばいいのに。
売る側も最低限の情報を提示すべきでしょ。
158.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
初代が1997年発売だから、その頃中学生だったとして40才位やな
早婚ならそろそろ子供が成人するかなって歳
自分の親がゲハで煽り合ってるとか死にたくなるな……
159.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
効いてて草
160.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>155
ヘリを倒した後のミッションは、暫くは拍子抜けする程に簡単なんよな
三国志死にゲーといい、最初の育成出来ない期間に回避不可な門番を置くのが流行ってんのかなぁ
デモンズとかダクソにもいたけど、アレは倒されても問題なく進めるタイプだったし
161.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>153
何も根拠もなしに70点は俯瞰的に見てもおかしいけどな
162.名無し
いつもの話題になると誰でも楽しめるものと勘違いしちゃった層か
βテスト版でも初見ボスにボコボコされたとかあっただろうに
自分に合わずお気持ち表明とか少しは自分の情弱さを恥じた方が良いかと
163.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買った日に売りに出す人多そうなゲームになりそうだ
DLで買った人は意地で上手くなれそう
164.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
配信者とかが我先にと配信始めてるけど、一体感何割がエンディングまでたどり着けるんだろうか
165.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム批判ってFF以外は間違ってる
166.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>148
引きこもりが世間の「実際」を語るとか笑える
主観だけで語るなよ
167.名無し
直前からリトライできるからストレスフリーで楽しかった。
ソウルシリーズのノーダメージ必須、理不尽な即死レベルのチュートリアルボスじゃないから比較する対象として間違ってるでしょ。
強敵を倒す楽しむゲームでザコ倒す作業がやりたいなら、無双ゲーとかRPGで底が浅いゲームを楽しめばいい。それを難易度が高すぎて篩にかけるなんてけしからんってゲーム性の否定じゃんね。
168.名無し
ソウルシリーズは良くてアーマードコアになるとダメなん?
169.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>161
根拠もなしってか「いつものAC」って書いてあるからその基準じゃね
過去シリーズのメタスコアはだいたい60〜70やったし
170.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>167
ACって強敵を倒すだけのゲームなの?
ならそれが楽しめないなら買うべきじゃない、ってのは正論だね
171.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>168
「死にゲー」と銘打ってるか否かじゃないか
10年ぶりの新作で、今回が初体験な人も多いだろうし
近い将来に次作があるならそういう人も減るやろ
172.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
掴んだ新規がエルデンリングのこと言ってるなら何だかんだで順応していくだろ。この程度で振るい落ちるならエルデンリングでとっくに落ちてる。
173.名無し
ソウル系もACもバランスが悪いだけなのにそれを死にゲーや高難易度扱いされてる不思議な会社
174.名無し
アセンブルのことをアセンブリだのアセンだの言ってるガイジはマジで死ねよ
175.名無し
>>18
今じゃフロム信者ってひとくくりにされてるけど
あいつら雑談中にACネタ振っただけで総出で叩き出しに来るから
AC信者ともまた違う存在だぞ
176.
このコメントは削除されました。
177.名無し
初心者向けのACEシリーズが続いていればなあ
178.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>172
フロムゲーってどのシリーズも篩に掛けまくるゲームだもんな
篩に掛けて残った人に次のシリーズも…って感じだし(前作をやった人にはニッコリの展開みたいなのもめちゃくちゃ多いし)
ダクソ 3までは間違いなく篩に掛け篩に掛け…で増やしてきたしエルデンリング で爆発的に増えたとしても今の時期にAC6をやりたがる様な層はエルデンリング の篩を突破してる人が大半だしこのままのスタンスでも増えていくと思うけどなぁ…
179.名無し
自分にとってハズレのゲームを引きたくないなら
なぜシリーズ未プレイのゲームを発売日に買うのか
180.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>130
フロムゲーも信者も苦手な理由がまさにこれだわ
めっちゃスッキリした
181.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
倒してきたけど、言われるほど強くないな。
ガスコインの足元にも及ばん。
ただ、ゲームシステムを理解しないと勝てない絶妙な強さで、チュートリアルボスとしては満点の出来だと感じた。
ハンドラー君はチュートリアルの案内役として役立たずだったけど。
182.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>169
その前の結論とやらが、そもそも何をもってして結論としたかの根拠がないから
183.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>166
フロム信者こっわw主観もなにも実際そうだろ
否定したいならまず自分がゲーム上手いって客観的に分かるよう証明してみたらどうや?
184.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
物は言い様だな
185.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>182
とりあえずダル絡みしたいだけなのは判った
186.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>167
エルデンも底は浅いが
187.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>174
アセンは別に良いやろ
188.名無し
攻略ガン見でエルデンやってたやつらはエルデンのが簡単っていうだろうけど
両方何も水にやってる俺はAC6のが簡単だと思ってるこれ
それに、ヘリに負けるのは純粋に下手くそなのよ
アサルトブーストで距離詰めてブレードで切ってれば簡単に落ちる
189.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>133
バイアス腐ってて臭
190.名無し
豚がネガキャンしてるのがよく分かるな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>AC伝統のチュートリアル面倒臭さを知らんとかニワカかよ
新規ユーザー相手に何を言うとるんやこいつは?
2023年08月25日 09:37 ▽このコメントに返信