
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/27(日) 22:57:02.32 ID:QKt7W5uL0
完全新作ってこと?
またこのパターンだろうな桜井は天邪鬼だから
任天堂からの新参戦はノア、リュール、マスカーニャ辺りだろうしなぁ
あつ森は人が行き来する時が酷かったので新作では
なるほど
遊びの核の部分を変えた完全新作なら問題ないってことね
スマブラは難しい
ぶつ森は普通に新作
新作だしたらSP以上のものが出来るとか誰も思っとらんだろ
このボリューム超えるのは無理じゃねえ?と思うけど…。
3D化とかそういう路線の方が簡単かもね
ゼルダなど来ると思ったのに
こけたらスマッシュブラザーズは面白かったよな~で済むし
バランス調整大変だけど新作作るより楽だろうしスタッフも育つ
スマブラDX移植版が出ない理由みたいなのが元NOAの人から
今となってはショボい規模のDXすらそれなんだから、
多分採算が合わない
もうシステムは完成してるんだから変に弄るな
何でもかんでも変えればいいというものじゃない
それに今更ホムヒカもソラもいなくなっても遊ぶ気しないだろ
スマブラは出て欲しいけど正直限界だろ
逆にぶつ森はロードが改善されるだけで別物になる
後継者を用意するのも難しいし何より依頼主である岩田氏がもういない
SPを最後にシリーズ終了が無難でしょう
マリオカートもだいぶ問題ありそうな気はするけどな
キャラ追加するだけで成立する
マリカは無理に作る必要はないかもな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
実際PSキャラ出してクロスプラットフォームにするか、知名度ゼロのFEキャラとか出すかなら前者の方がいいわ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラキャラ追加するだけで成立すると思ってるやつは流石頭悪い。根っこの部分が同じでも毎回かなり変えてるし、調整もかなりしてるだろ。このあたりのこと理解できてないとスマブラライク系みたいなやってみたら微妙ゲーが出来上がってしまうんやで。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラに関しては桜井抜きで企画まとめて、メンバーにわかりやすい仕様を提示して、キャラやBGMの版権管理してる人と折衝したりせんとアカンからディレクター複数人体制にせんと無理ちゃうか?
しかもスマブラSPチームはバンナムの人やから任天堂内にノウハウがあんまないやろうし
どうぶつの森はあつ森を順当に進化させればええんちゃうかな?会話パターンの追加とか素材集めやすくするとか
5.名無し
PSキャラってなんだ?
スパイダーマンとかラッチェット?後は、ブスで有名になったホライゾンの人?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
スマブラは良くも悪くも桜井がいないと作れないゲームなんよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラも伝家の宝刀「アタリマエの見直し」を発動させるんだろ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch版の移植じゃダメなのか?
いまだにpsでもps5版とps4版どっちも出てるしアレみたいにすればいい。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
むしろ格闘ゲームの当たり前を見直したのがスマブラやぞ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
最近のやつばっかり挙げんなよ。
トロとかサルゲッチュとかパラッパとか、一般受けしそうなやついっぱい居るだろ?
なぜか全部IP死んでるけど
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラは移植だけでいいよ
12.名無し
どれも有料DLC全部入りで普通に売れるやろ…スマブラはファイター全収録してフィギュア復活させれば売れる
あつ森もハッピーホーム含むDLC入り完全版でおk あと、実際に遊べるファミコン家具復活するなら皆歓喜するぞ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラは遊ぶ側目線だとキャラ増やすだけである程度満足だろうけど、
作る側は桜井送り込んで外注でやってきたから、チームの組み直しがキツい。
for→SPはチーム解体せずに開発できたからSPの物量を捌けたところもあるだろうし、チームの組み直しから、ノウハウを叩き込み、桜井からの引き継ぎも考えながら、SP以上の物量の開発は困難。
14.名無し
新作は任天堂内製ソフトのキャラを出して
他社版権は作品で投票してもらってDLCキャラで作ればええやろ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
あつ森に関しては正直改善してほしい部分は結構あるけど
おそらく今後があるとしたら「あつ森」路線を貫くんだろうな…
ファミコン家具は復活してほしいけど、今の任天堂はその辺りの過去タイトル資産展開が凄くシビアな印象
如くシリーズみたいな感覚では遊べないやろな
16.名無し
>>2
任天堂側に何一つメリットなくて笑える提案だな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
純粋に版権問題が倍になったりしない?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
よっしゃあ
オーこれ知りたかったやつ
参考になります ( ^-^ )
教科書にできるなこれ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
steamで出てるフラッシュパーティーってひどいな
まんまスマブラなんだけど
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はパワー勝負を否定してきたのに気づいたらスマブラマリカーゼルダどう森と量的進化が続いている
21.名無し
>>8
めちゃ売れてるから、同じ物を2回買おうと思う人は少ないだろうし
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ぶつ森は、あつ森を無料アップデートで島を回転できるようにして欲しいわ
ロードも激速になったら、本体買い替える人多そうだけどな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもSPだって版権超厳しい上に桜井の人望や実績もあってようやく完成したのに後継者なんて誰もやりたがらないし、多分次はしばらく無い
キャラ増やした完全版なんて商法任天堂はあまりやらないし、そんなんで売れるくらいなら苦労しないし
だったらキャラ任天堂のみにしてイチからスタートするぐらいじゃなきゃ次は無い
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラの版権って各社にいくらくらい払ってるのか興味ある
高くても納得だし無料でも納得する
25.名無し
スマブラ次回作は
ゼノブレイド全員参戦で
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラはカードバトルゲームにしても面白いかも知れない(リアルなカードバトルものでも可)
どう森はアイテムで遊べたら良いなぁ、ボードで波乗り出来たり、服の重ね着出来たり。
27.名無し
純社内製でやってるぶつ森はともかく、スマブラは全く先が不明瞭だわな
桜井が岩田亡き今 任天堂との距離をどうする気なのか解らんし、そもそも任天堂側も桜井をどうする気なのか解らん
岩田存命時は岩田の鶴の一声で桜井に全権委任、桜井が開発に参加しないならスマブラの新作は作らない
(出してもDXのグラだけ新装してパラメータは一切弄らない物に留める)とまで言い切ったけど、
今の任天堂経営陣にそこまでの器量あるかどうかが解らんだけに



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次世代チンブラ?
2023年08月28日 15:39 ▽このコメントに返信