そんな状況の当店の機種別予約状況!
です!
こんなかんじ

8月27日現在
予約減ってなかったw
アーマードコア6をご購入の際、次これもお願いね!って感じで予約が入っていきましたw
ありがとうございますw
PS5はいろんなタイトルでの予約が入ってますね、
発売近い順でイースⅩ、アサシンクリード、メタルギアソリッドコレクション、
SWITCHは集中型、スーパーマリオワンダー、スーパーマリオRPG、
そしてドラゴンクエストモンスターズ3、モンスターズ3が当店での予約NO.1です
こうしてみるとPS4からすっかり世代交代が終了してマルチタイトルは
PS5に集中する形ができてますね、長かったよ。
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/27(日) 18:01:23.36 ID:/qm+N7LlM
本当に予約が入っているなら具体的タイトル名挙げる
ボジティブ要素なのに伏せる理由はない
こういう大嘘書く店から買う奴って定尺なんだろうな
岡山県民って馬鹿ばかりなの?
数少ない任天堂タイトルしか売れてないのを“集中型”って
AC6面白いもんな
このお店毎回PS5ソフトでエンジンかかってるけど
いつになったらエンジンが動くんだ・・・?
ぶーちゃん謝罪早くして
データが妄想やん
ファミ通
2023年8月 PSソフト売上ランキング
*1位 *8,006 PS5 ファイナルファンタジーXVI
*2位 *2,871 PS5 超次元ゲイム ネプテューヌ GameMaker R:Evolution
*3位 *2,113 PS5 グランツーリスモ7※本体同梱
*4位 *1,859 PS5 Marvel’s Spider-Man: Miles Morales
*5位 *1,566 PS5 ストリートファイター6
*6位 *1,514 PS4 ストリートファイター6
でもpsの購買層なんてps4の時からロクに買ってなかったよ
いや10以下じゃね?
イマジナリーだから母数は無限大
>>9
休みとか関係なく一定の売上が見込めるPSタイトルは小売にとっても心強いですね。
明確に客層が違ってて興味深いです
こんなの気づかれないだろ
お前の店より客が多いゲオが答えだ
また無かったことリスト入りしたりするんだろな
誹謗中傷だろ
いつも一歩手前の言葉しか出てこないんだよな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
タイトルでわかるいつもの
3.名無し
無理筋を擁護するには宗教になるしかない
これは鉄則だなあ
宗教とは中核の感情を守るためのあらゆる盗み、不正、暴力を容認する
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
定価販売であろうこの店で予約する奴なんかいるの?
GEOやAmazonで予約すれば15~20%引がザラなのにさ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
まあうん、現実を見てないのは店舗経営に致命的だし、売上度外視の思想活動に走る他ないわな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうプレステってこんな話題ばっかりやん?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchは本体台数売上でPS5はソフト本数売上で円グラフ作ってそう
8.名無し
なんでこうPS寄りの奴ってキチガイしかいないんだ???
いや、キチガイだからPS寄りになるのか…?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
ゲハ始めたのがソニーだからな 戦争ごっこが好きな奴はそっちに集まるだろう
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SIEからすればとにかく定価以上の価格で買ってもらえるのが一番嬉しいだろうにな
11.名無し
なぁ?ゴキってこの店主の発言見て何を思うの?
こいつは正しい!正気だ!って思うの??
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFより売れてんのこれ?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いいから黙ってアーマードコア買えつぅーの!
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ひろゆきのデータとかあるんすか?それってあなたの感想ですよね?案件だな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチ版のAC6買うっきゃねえゾ
16.名無し
>>15
だから、PS5版買ってやれっての
17.名無し
まあ面白いからもういいよそれで
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
親愛なる任天堂様万歳!
19.名無し
エンジンがかかってきた、というのは他のソフトも売れてきたという意味だぞ?
ソフト一作しか売れてないのならそれはソフトの功績でハードのエンジンは依然沈黙したまま
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コイツも小売りなら任天堂に生かして貰ってるのも同然なのに、何考えてるんだろな
プレステ忖度する為だけに店やってる印象
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小売りを殺すスイッチ
小売りを救うPS5
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なりゆきもそうだけど、ゴキブリってなんでこう草を生やしたがるんだろな
なんか時代遅れ感がある
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
私はPS5…
全てのサード、全ての小売り、全ての忖度メディアを消し去り私も消えよ
う…
永遠に!
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
ぼ〜く、ぼ〜く、笑ちゃいます好きになる〜程〜
あ〜あ、笑っちゃあって、涙なんかこぼします〜、あ〜あ…
25.名無し
小売り店のPS5ソフトダダ余りなんやろな
FF16を筆頭にw
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この店ではティアキンと同じくらい売れたはずの例のアレではエンジンかからなかったんですね😭
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
まぁ親が死ぬまでのリミットでイキってるこどおじだけどな…
親が不動産持っていて、雇われ店長みたいなこしているが、言動がまんまこどおじファンボゥイ
親が死んだら相続税払わなくちゃならんから店も売るしかない
28.名無し
岡山は異次元だから
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アホや
来週には具体的な数字でるのに
30.名無し
さぞ売れるんだろうねぇ た の し み ♡
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
岡山全体がこうじゃねーよ、笠岡だけだ!あそこはカブトガニに支配されし異世界…
32.名無し
この小売り スイッチの取り扱いやめなよ
そしたら「スイッチより売れてる」言いたい放題で幸せやん
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
岡山駅前にはビックカメラだってあるんだぞー
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
流石に店が潰れるって
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードを牽引していると…アレより売れるんかな?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
大都会岡山だからな、ビック位あるだろう
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつものショップです
38.名無し
これフリップ芸人みたいなもんでしょ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
大都会なのに、名物はノンウインカー車線変更と人食い用水路
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
あれ?ダウンロードは?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
プレステは宗教
ソニーはカルト教団
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
小売り販売ということはパケ版だから
switchより売れてるってことはファミ通
トップ30内でのPSの合計対switchの合計だな
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
もうそいつの誹謗中傷いらねーから
いいソフト出せば買うだけ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
そういうのいいからちゃんと説明して
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
そんなもんはない
マキナとかスプラトゥーンオフラインよりだろ
画面がキショい
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ソニーの為なら店潰せ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ひろゆきvsなりゆき
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
3日後な
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
俺は一向に構わん!
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
根拠無し
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次これもお願いね!って感じで予約が入っていきましたw
客が購入時(目の前にいる状態で)言ってるのに
「予約されていきました」ではないんやね
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
現実の話をしてるショップに非現実での現実で文句か
文章読めないってどこまでも悲惨な宗教だな
53.名無し
岡山県民のPS信者はこいつをどうにかして方が良いぞ?
それとも岡山のPS信者はコイツの店にいつも集まってだべってる感じ??
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
そりゃ烈海王は構わんだろうけどサァッ!
55.名無し
屈む時期は終わりましたか?
そろそろソニーには「終わった」って明言してほしいねww
屈む時期ってソニーが言い出した事だしさww
56.名無し
アーマードコア6ってプレステとか好きそうな人には難しいんじゃないの?
ハード問わずソフト買っててプレステ「も」持ってるガチゲーマーならこういう難しいゲームもやるだろうけど
あんな店に集うようなアンチ任天堂とか愚かな活動やってる連中が買ってまでやるんかな
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
閑散とした田舎のゲーム屋だけどな
いっそファンボゥイは皆笠岡に移住してこの店に隔離できたら他の店はSwitchオンリーに出来てWin -Winかも
笠岡はしゃこ丼が旨いゾ!
58.名無し
エンジン掛かったんなら進めよ?
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
一体いつから車のエンジンだと錯覚していた?
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
こいつはアレの体験版が公開されたら電話での予約が爆増!とか嘘松かましていたし…結局オメーの店ではアレは何本売れたンだョ⁈
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
農家の機械は皆ヤンマー
漁船のエンジン皆ヤンマー
ディーゼル発電、ディーゼルポンプ、建設現場もヤンマーだ〜
62.名無し
>>61
キミとボクとで、ヤンマーだ!
63.名無し
アレはエンジンがかからなかったんだな
64.名無し
>>4
このブログ主いわく、メーカーの営業がやってきてPSやSwtichの裏事情とか話していくらしいよ
岡山の個人商店って設定なのになんでメーカーの営業がやってくるのか知らんけどww
65.名無し
北広島市が北海道にあるみたいにこの店は岡山県じゃない岡山なんじゃね?
66.名無し
>>33
岡山駅近辺にこんなに店あるのに割引も効かない個人商店のゲーム屋なんぞ客はいかんぞ。
ビックカメラ 岡山駅前店
ベスト電器 岡山本店
ケーズデンキ 岡山大安寺店
ヤマダデンキ テックランド岡山本店、ヤマダデンキ テックランドNew岡南店
エディオン 岡南店、エディオン 東川原店
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF16がティアキンより売れた店
68.名無し
ファミ通の集計との乖離が凄すぎる
どんだけ集計数少ないんだろう
PS5、予約3本
とかじゃないの
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
AC6ってSwitchで出てないんだと思ったけどあの性能じゃAC6無理だったねごめん
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
箱民は平民
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
しっかり好調ですよ
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
律儀な奴め、気に入った!
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
アーマード・コア6こそ時代の寵児よ!
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなに売れるならSwitchの取り扱い止めてゴミステだけで商売すればいいのに出来ないチキン野郎www
そもそもゴミステの方が売れてるのはこのクレイジーショップだけで売れてる要因もこのキチ害が捻くれてゴミステ優先で仕入れてるからやろwww
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
ヒントダウンロードで売れてるからパケ売り上げ関係ないし小売り店とか要らないって設定は無くなったのバカファンボwww
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
キチは芸人になれない
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
いいからゴキステ5買えよゴキブリ
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
AC6ってPCでやるゲームでしょ?
PS5関係なくね?
79.名無し
脱法ドラッグに「はぴねす(happiness)」ってあったよね
トリップして現実を忘れて気持ちよくなれるらしい
消臭剤の一種で人が吸引する『誤用』は非推奨という建前だけど
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全機種足して予約数30件っぽい
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
元スレ見たら分かるやん、ゴキは正気なつもりなんだよ。だからこのバカと感情がリンクするんだ。
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
さあなあ、具体的な数字一切出てきてないからなあ
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
そもそもフロムゲー知られてないだろ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>76
笑えないレベルになったら干されるからな
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
だからここは岡山の中心じゃないと…
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
この選民思想、オタクの鑑だな。
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すごいねー、こりゃ50万本売れるんじゃね(適当)
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびよ素直に症状じゃなくて病状って言ってええんやで
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
チラついてて草
PS4で出てるんだから性能的には問題ないな
90.名無し
>>87
あなたほどのお方に売上予想をしていただいて、私どもはとても光栄です。




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近タイトルが小売で始まってるだけでクレイジーゲームショップかな?と思うようになった
2023年08月28日 20:04 ▽このコメントに返信