
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 23/08/25(金) 06:53:13 ID:29rj
問題は2週間目
悔しそう
FF16のことか
草
評価で選ぶのは事故
自分が好きなジャンルか考えないと
アーマードコアとか特にそうやぞ
フロムは発売までの焦らし方がプロ
レーダーがなくなってオープンワールドゲーのコンパスになったのがきついくらい
周回で要素開放じゃね
ストーリー分岐とかもたぶん二週目よ
faもそやったし
ゲオが君を待ってるぞ
ゲオに売る気はないんやけどなんかコツある?
近接うまく使わなあかん?
まずパッケージをキレイに保つことやな
中に入ってる紙類はなくさないことも大事
高く売るコツやんけ
よかおめ
ちゃんとコツ教えてあげて優しい
ヘリが攻撃のために立ち止まったらとんで切る
クールタイムのあいだはミサイルとライフル脳死でたれながす
これ繰り返せば誰でも勝てるやん
ちゃんとコツ教えても煽りカス認定やし
もう終わりやね
この10年は続編出てもどうせ買わんやろ言うて煽られとったのに
V系がうんこすぎたのがわるい
襲撃はべつに大した事ないやん
せやん
ムズいのは占拠やったわ
読者コメント
2.名無し
越えりゃ反応が面白そうだったが
パッケージでのFF16超えはなさそうかな
3.名無し
オメガブースト
4.名無し
発売2日目でアマラン1位から転落してるけど神ゲーなんか
一部のACファンにだけ刺さってるようにしか見えんが
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まともに使える武器が少なすぎ
フルオートはガトリングだけセミオートもARとハンドガン1個だけ
スタッガー取れないせいでエネルギー武器は縛りプレイ状態
おまけにSランク取る最適解が棒立ちダブルキャノン
ストーリーもいつもの勝手に考察しろってやつだし
やればやるほど底が浅い
6.名無し
フロムゲーは昔画面酔いして半日寝込んだことがあるからパス
7.名無し
さぞ売れるんだろうなぁ
楽しみだなぁ
8.名無し
Steamだと賛否両論になってきてるけどな
9.名無し
発売されるまでが神ゲーです
10.名無し
パーツ少ないのはネックだな
これもFAやSLみたいに次作が傑作になるパターンか
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
続編はまた一年半くらいで出してくれるんかな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ACのムーニィ(621)が吉のムービィに勝ったのか
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一昔前と明らかにユーザー嗜好変わった気がするわ
本来なら初代からもっと売れる素地はあったと思うけどあの頃はとにかくRPG嗜好の人が多かった
PS3の頃も演出過多のアニメゲーとかストーリー性に凝ったもんばっか好むユーザーが多かったけど近年はアクション性や自由度や遊びの幅に重きを置くユーザーが多いのは明らか
まぁ古臭い嗜好の奴等が憚るPSじゃ売れないわよ
14.名無し
アーマードコアの部分だけ見れば神ゲーって気持ちになるが、ボス戦が台無しにしてくる。神ゲーと微妙ゲーを行ったり来たりさせられる。
比較的最近の作品で見ても4のアレサは色んなアセンで戦えたし、fAのアームズフォートやアルテリア、カーパルス、主任やJだって割と好きなアセンで挑む余地があったのが、今作のボス戦は極端にアセンの自由度が減ってる。まるでそこだけ別ゲーみたいな異物感。難しいとかじゃない。好みのアセンをぶつけやすくない。しかも右手にブレードを持ったりできない。
正当進化とは言いづらい
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ACは昔からそんな感じ。刺さる人にはとことん刺さる。向かない人にはサッパリや
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
このパーツはこういう時に使うと強制的に教えてるのか少し窮屈なところあるよな。素敵性能アセンでクリアする余地が殆ど無い。
17.名無し
神ゲー 神ゲー
だが買わぬ!
18.名無し
死にゲーを褒めるのはラクではあるんだよな。
つまらんって言ったら「ヘタクソ」で一蹴出来るしw
どんな理由述べても「ヘタクソ」って言って来るしさ。
19.
このコメントは削除されました。
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
3系やってたけどこんなもんじゃね?ずっと高く飛んでる奴とかミサイルあれば楽、無きゃキツイみたいなのあった
ミッションによっては対ECM低いとロックオン出来ません、溶鉱炉近いのでデカいラジエーター積め、生物平気なのでEN武器効きません、とかアセンの制限は多かったよ。ミッション毎に自分の最適なアセンを作るってのは変わってないし、寧ろ必須が少なくなって自由度上がってると思った
21.名無し
>>18
殆どの死にゲーって作業ゲーだからつまらないんだよね
敵のクソ長いゲージを削るためにひたすら同じ作業の繰り返しを求められる
それも適度な回数なら面白いんだけど、その適度だって人によって異なるから難易度調整ってのが必要なんだけど、それすらつけていない
22.名無し
AC初見だけど、ボスが足とめてヤバイ技だしてくるタイミングにあわせてカウンターで最大火力叩き込んでダウンさせて溜めパイルバンカーで大ダメージ出すの気持ちいい
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もともとacにそんな簡単なイメージないし
機体構成もそれなりに相性はあったと思うけどな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
歪みすぎでしょ
普通に難易度高いの好きな人だっているわ
25.名無し
>>24
その難易度の高さの好みは人それぞれなんだよ
5倍カレーが辛すぎるって感じる人もいれば、5倍カレーは平気で20倍カレーを辛いと感じる人もいる
現状は5倍カレー派の人に20倍カレー派が「ヘタクソ」といってる状態
26.名無し
>>25
「これ以上の辛さは身体に悪いよ」「お前がヘタクソなだけ」
「これじゃ辛すぎて旨味が感じられない」「お前がヘタクソなだけ」
「これじゃ辛すぎて一部の好事家にしか楽しめない」「お前がヘタクソなだけ」
こんな状態だな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
人を選ぶゲームとはいえ自分もアレよりは欲しいし遊んでみたいと思った。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
マリオだってクリアできない人いるしな
どいつもこいつも主語デカすぎる
29.名無し
>>26
おいおいおい、まるで天国じゃねぇか!!
ゲーマーの理想郷が出来上がっちまったな!!
30.名無し
またフワっとした「面白い」なスレかと思ったら
スレ主はあれだが中身でああだこうだ言い合う良記事で草
31.名無し
スクエニはポリコレに染まった宗教みたいな連中だからしょうがない。
32.名無し
デモンエクスマキナより難しくないしプレイしやすいぞ!




1.名無し
加速感が凄くてグランツーリスモ7より断然楽しい
2023年08月29日 02:19 ▽このコメントに返信