3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/04(月) 11:39:17.82 ID:B+mhUmFG0
2D系だとおそらく最重量クラスよ
またスカスカとかいって騒ぎ出す層がいるんだろうなぁ…
PS5ならマップがみっちり詰まったAAAで遊べるのにねえ
FF16はみっちりつまってましたか?
容量少なすぎ
ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのこれw
草
草🍀
これは100年後も伝えたい名言
ゲーム以外何入れるんだよ
頭の悪さが際立ってて草
クリア後もまた何か隠してそう追加ワールドやスターロード的なの
あれNewスーパールイージUも入ってるから実質コース数倍だったな
これで恐らくスタフィーより評価高いんだろうな
モブまでフルボイスでグラも良くて最高だったよ
いろんな意味でSwitchじゃできないゲームだな
ただの発売までの最適化なのに
100GBのFF7Rがたった6GBのあつ森に無様に負けたの思い出した。
FF7 700万本とか今や懐かしい。
俺様ルールこねくり回してFF7はオリジナルやインタ、
そのパッケージ版限定のあつ森に負けてんの。
ミッドガルまでしか入ってないのに100GB!?
140GBに納めているスタフィーの凄さを感じるな…
100GB x 500万
6GB x 1000万
ガキゲーぶた森一生勝てないね😭
レイトレ出来るようになってからまたお・い・で二度と姿晒すな書き込むな
普段ちっさい売上にうんざりなんやろ
不安やなあ
容量多い→技術力不足で圧縮できない
どっちでも叩けるぞ!
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキンで16.3GBと考えたら2Dマリオで3.5GBってボリュームエグいことになるんちゃうか?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
音を劣化圧縮でもしたんじゃないか
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
容量少ないのは助かる
この手の複数人同時プレイができるゲームはパーティゲームとして友達と遊ぶ時に使えるのでなるべく消したくないのよ
5.名無し
朗報じゃねえか
さすが任天堂の圧縮技術
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ただ最適化が進んだだけの話やで
7.名無し
GB数多ければ力作とかいう勘違い
GB数をできるだけ減らすのは企業努力や
8.名無し
ワールド削除して、DLCで売るとかじゃないだろうな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
容量軽くてもプレイングゲームとして楽しめる内容で仕上がるのは
任天堂ゲーの純粋に凄い所とは思う
切売りとかでは無く圧縮技術だと思いたいけど、どうなんだろ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソゲーオブザイヤー2023
顔面レッドフォール
6年前旧作使い回しブスダdlc
詐欺バグゴミカスタフィー
ショボ横スクwwwステマリオ
現実はいつもマイクソテンドーに厳しい
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
容量増やすのなら誰でも出来るがそれの逆は技術力がいるからな
12.名無し
>>1
ただの圧縮だよ
ロード時間増えたり質が劣化したりするけど
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FHDのゴミ画質なんやから容量少なくて当たり前やろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
造語が激しすぎるし心配
ちゃんと普段から人とコミュニケーション取った方いいで
15.名無し
>>14
そんなことできるならこんな惨めな生活送ってないでしょ
16.名無し
>>15
えびにいる事が惨めと申すか
管理人に失礼だとは思わんのか
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
DLCで削ったんだろ
数ヵ月はスカスカ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
おい、落ち着け!
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ハイクオリティの画質でゴミ品質のものを高容量で出すよりかはええやろ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
容量だけはでけえのにで虚無みたいなゲーム見たぞ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
毎回思うんだけどデブの腹肉の量を自慢されても
どういう顔すればいいのかわかんねーわ
Switch/PS/Xbox問わずユーザーにとっては容量少ない方が嬉しいし助かるでしょ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
100GBの伝説のスタフィーかと思った
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
それ明らかな妄想による虚偽のネガキャンだけど一応通報しとくわ
24.名無し
容量大きくなる原因が音声とかムービー、UI系とかだからほとんどないゲームでそんなに容量が大きくなるわけがない
25.名無し
>>21
え?いっつも大容量SD買ってるから問題ないって言い張ってるのに?
26.名無し
まーたゴキちゃんのゼノブレイドガーが始まった
27.名無し
マリオでプリレンダムービーなんてほぼやらんし見た目からして高詳細なテクスチャも無いし
最適化された圧縮もしてれば容量食わないだろ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ムービーまみれで容量多いだけのゲームいっぱいあるしな…
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
それ関係なくない?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よく見てるなー容量なんか気にした事ないわ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
悔しそうでなにより( ^ω^)
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
容量も仕様メモリも処理能力も食いまくるが
実際は技術力の無いとにかくごり押しパターンのプログラム
ってのも有るから多い=すごいとは限らない
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニンテンドーミミッチやんwww
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2Dアクションとか繰り返し遊んでなんぼなのにボリューム求める人多過ぎなんだよ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
これ
スピーチでも短く簡潔にが良いのにダラダラ長くするのと同じ
スクエニとか50GB超えのゲームバンバン出すのは技術力無いに等しい
36.名無し
なぜかゴキはスイッチソフトの容量を全部把握しているのであるww
プレイできないのにご苦労様ですwww
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数ヶ月前に配信された崩壊スターレイルなんかもう10g超えてるのにすげぇや…。やってないけど。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
軽い方が嬉しい
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際どういう技術なん?
動画とか画像とか管理するのに応用できないの?
2023年09月05日 10:39 ▽このコメントに返信