1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 13:11:44.64 ID:U3nwf
――『ブレス オブ ザ ワイルド』で上がった次回作へのハードルを、今回『ティアーズ オブ ザ キングダム』でまた超えてしまっただけに、「さらにすごいもの作ってくれる」と、プレイヤーの期待値がより高くなったような気がしますが……。
青沼藤林を始め開発チームは、それをハードルとは思っていないので、ぜひ期待していてください!
――おおおっっっ!!!
藤林『ゼルダの伝説』シリーズを歴代作ってきたスタッフたちも、つねにそう思って作っていたと思います。多くのお客様に『ティアーズ オブ ザ キングダム』を長く、深く遊んでいただけていることはとてもありがたいことですので、次回作ももっと喜んでいただけるように、がんばりたいと思います。
――それでは次回作、楽しみにしております。もちろん『ティアーズ オブ ザ キングダム』もまだまだ遊ばせていただきます! 本日はありがとうございました。
青沼藤林を始め開発チームは、それをハードルとは思っていないので、ぜひ期待していてください!
――おおおっっっ!!!
藤林『ゼルダの伝説』シリーズを歴代作ってきたスタッフたちも、つねにそう思って作っていたと思います。多くのお客様に『ティアーズ オブ ザ キングダム』を長く、深く遊んでいただけていることはとてもありがたいことですので、次回作ももっと喜んでいただけるように、がんばりたいと思います。
――それでは次回作、楽しみにしております。もちろん『ティアーズ オブ ザ キングダム』もまだまだ遊ばせていただきます! 本日はありがとうございました。
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 13:12:31.80 ID:U3nwf
ちなみにティアキンはDLCの予定はないらしい
――なるほど。では、気になる次回作のお話を聞きたいのですが……。さらなる続編なのか、新しい舞台なのか、いろいろな可能性があると思います。
藤林次回作かどうかはわかりませんが、“つぎの楽しい体験”は何なのか、を考えています。それがどういう形になるかというのは、現時点ではわからないとしか言えません。
青沼今回は追加コンテンツの発売予定はないのですが、それはあの世界で遊びを作ることを、やり尽くした感じがあるからです。そもそも今回、前作の続編にした理由は、新しい遊びが、あのハイラルの場で体験することに価値があると思ったからなんですよね。ならば、そういう理由が新たに生まれれば、また同じ世界に戻るかもしれないです。続編にしろ、新作にしろ、それはそれで、まったく新しい遊びになると思うので、楽しみにしていただけるとうれしいです。
――なるほど。では、気になる次回作のお話を聞きたいのですが……。さらなる続編なのか、新しい舞台なのか、いろいろな可能性があると思います。
藤林次回作かどうかはわかりませんが、“つぎの楽しい体験”は何なのか、を考えています。それがどういう形になるかというのは、現時点ではわからないとしか言えません。
青沼今回は追加コンテンツの発売予定はないのですが、それはあの世界で遊びを作ることを、やり尽くした感じがあるからです。そもそも今回、前作の続編にした理由は、新しい遊びが、あのハイラルの場で体験することに価値があると思ったからなんですよね。ならば、そういう理由が新たに生まれれば、また同じ世界に戻るかもしれないです。続編にしろ、新作にしろ、それはそれで、まったく新しい遊びになると思うので、楽しみにしていただけるとうれしいです。
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 13:15:21.01 ID:SdfTe
何故世界中が求めてるコレはDLC無いのに
誰も求めてないアレはDLC作ってんだよ
誰も求めてないアレはDLC作ってんだよ
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 15:49:54.96 ID:Cj3p1
>>3
任天堂には、ムリして小遣い稼ぎする必要がないからだろう
要らないと思ってるものをムリヤリ作ったってしょうがないんだって
任天堂には、ムリして小遣い稼ぎする必要がないからだろう
要らないと思ってるものをムリヤリ作ったってしょうがないんだって
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 13:33:57.10 ID:6TXTB
ティアキンこそDLCの要望多いだろうにね
39: ナナシさん必死だな 2023/09/06(水) 20:23:48.71 ID:EBctJ
>>4
もうストーリーとか良いから
ミーファとか英雄を連れ歩きたいですw
過去の4英雄でガノンドロフ倒したい
もうストーリーとか良いから
ミーファとか英雄を連れ歩きたいですw
過去の4英雄でガノンドロフ倒したい
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 13:41:17.56 ID:xUKjG
あのコログの口調が
作った担当者そのままって面白いなw
作った担当者そのままって面白いなw
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 13:50:29.50 ID:3sTFf
マジか
ゾナウギア追加してくれるだけでもDLC買う価値あると思ってたのに
ゾナウギア追加してくれるだけでもDLC買う価値あると思ってたのに
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 13:50:38.45 ID:DzGZd
強い
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 13:57:11.65 ID:77Vue
ティアキン DLCがトレンドにいて笑う
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 14:01:51.28 ID:OuMG3
時期社長
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 14:22:50.49 ID:ALNwJ
amiibo出すからあの近辺でDLCあるものだとばかり…
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 14:31:57.06 ID:dRZPY
DLCより次回作か
流石たった2ヶ月で1800万本以上売れただけはあるわ
アレとは違う
流石たった2ヶ月で1800万本以上売れただけはあるわ
アレとは違う
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 14:34:13.71 ID:pDJVS
今月やるニンダイのトリの可能性が一個消えた
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 14:40:45.53 ID:VI9Ca
面白いインタビューだった
コログの喋り方が開発者の人と同じか
凄く会ってみたいw
コログの喋り方が開発者の人と同じか
凄く会ってみたいw
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 14:51:55.90 ID:qxPFE
悲報 ティアキンDLC無し
悲報 アレDLC開発中
どうしてこうなった・・・
悲報 アレDLC開発中
どうしてこうなった・・・
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 15:20:05.64 ID:3YWTh
DLC予定ないことがガチでショックだわ
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 15:20:49.97 ID:9mORg
バトルより探索謎解き派なんでブレワイDLCはなんか義務的に
やった感じだったからマスモとか試練とかだったら特にいらない
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 15:22:02.17 ID:anPMA
この手ので一番心配なのは、スマブラだろう
桜井はなんか燃え尽きてるし、参戦キャラも出せるだけ出したし、
桜井はなんか燃え尽きてるし、参戦キャラも出せるだけ出したし、
一つのソフトでこれ以上のものを作るのは無理だろう
続編作る人はどうするんだ、結局桜井くんに最後までやってもらうしかないだろうが
続編作る人はどうするんだ、結局桜井くんに最後までやってもらうしかないだろうが
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 15:24:29.91 ID:PlSDY
ティアキンの敵ってブレワイよりも装備の構成を駆使して戦うような
仕様だからマスターモードで敵強くするのはちょっと違うと思うんだ
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 15:26:02.58 ID:bwqUX
ティアキンの地底世界生成は地上の起伏反転で自動化したって話をも面白いな
時間がかかりすぎるものは止めてるって話もなかなか
あのアレはベッド一つに30人4時間だっけ?
リソース管理の差がすごいこと
時間がかかりすぎるものは止めてるって話もなかなか
あのアレはベッド一つに30人4時間だっけ?
リソース管理の差がすごいこと
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 15:59:07.68 ID:Cj3p1
>>19
時間がかかりすぎるものは止めるプロデューサーと
時間がかかりすぎたものを誇るプロデューサーの差やね
時間がかかりすぎるものは止めるプロデューサーと
時間がかかりすぎたものを誇るプロデューサーの差やね
32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 18:15:17.02 ID:yD4xc
>>23
時間がかかりすぎてもそれがちゃんと身になってるならまだいいんだが、
どうでもいいシーンのどうでもいいオブジェクトであるベッドを
時間がかかりすぎてもそれがちゃんと身になってるならまだいいんだが、
どうでもいいシーンのどうでもいいオブジェクトであるベッドを
どうしようかというクソどうでもいい雑談に2人月はなぁ…
責任者の給料2ヶ月分カットしてもいいレベル
責任者の給料2ヶ月分カットしてもいいレベル
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 15:36:49.83 ID:xeVBT
次世代スイッチ向けの開発の方で頭いっぱいなのかもね
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 15:50:14.72 ID:7UqvX
ゼルダ&ガノンのamiibo合わせでDLC来ると思ってたけど残念だ
でも次世代機向けの3作目を開発中とかなら許す
でも次世代機向けの3作目を開発中とかなら許す
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 16:11:17.82 ID:RIAMj
次のゼルダは7年後かな?
遠いなあ...
遠いなあ...
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 16:18:18.99 ID:cE3ls
望まれるDLCと
望んでもいないDLC
望んでもいないDLC
30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 17:06:58.00 ID:J29mo
DLCが決定して悲報と言われるタイトルと
DLCがなしと言われ悲報と言われるタイトル
一体どこで差が付いたのか
DLCがなしと言われ悲報と言われるタイトル
一体どこで差が付いたのか
33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/06(水) 18:20:11.23 ID:ZYJ2a
これ間違いなく次世代の準備に入ってるよね
https://talk.jp/boards/ghard/1693973504
つよい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今ある新作が最高傑作でありながら通過点でしかないという自信だな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
細かい事だけど、任天堂の人間はブレワイティアキンなんて略さないぞ
4.名無し
ただ前作と変えるだけじゃなくて、
前作を超える楽しさを提供する
これを実現し続けているから最強のIPに育ったんだな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
青沼の場合どこぞのあの人とちがってちゃんと結果残してるからなんか新しいアイデアでもあるんか?と信用出来るからなぁ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔は時のオカリナから先で、模索を続けていたしな
ブレワイ、ティアキンでこの先はまた違ったエンターテイメントの表現を探すんじゃないかな?
7.名無し
マジで強いなこのオッサン
8.名無し
次は見下ろし2Dゼルダの神ゲーを作ってくれ
9.名無し
青沼60歳だぜ
この年でこの自信すごすぎだろw
年いってから覚醒するのは珍しい
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
インタビュー全文読むと殊更にスタッフ全員で、スタッフが凄い、ジョバンニが一晩でやってくれました
ってスタッフの事を褒め称えてる内容になってるから青沼はもうたまに口出しする程度でも大丈夫なぐらい育成に成功してるんちゃう?
青沼の自身じゃなくてゼルダ作ったチーム全体への信頼ってかんじ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
記事の内容関係ないけど白シャツにジャケットのカジュアルスタイルのインタビューってやっぱいいな、爽やかだよ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
青沼さんこそ情熱大陸に出るべきだった。
13.名無し
>>10
それよな
人材育成に成功してる
そこが全然違う
1.名無し
記録を更新し続ける余裕を見せるなんて
全盛期のボルト感があるな
はるか昔で言えばブブカ感
2023年09月08日 06:25 ▽このコメントに返信