2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/07(木) 12:28:31.06 ID:W/cUSSRNM
本田とか弾って当たるってのが見て分かるンよね
見えないふ菓子タイミング操作できるJカスと一緒にすんなたこ
キャラの強さ4段階に分けたら1番下になるくらいには
雑魚というより強みが無いんや
別に弱くはないけどリュウじゃなくても良いみたいな
体験版ではトップ2に入ってたのに
叙述トリックやめろ
暗転中にコマンド入れれば相手のCA無効でホーミング弾とか壊れすぎ
フェンリっち「JP相手は嫌だ!」
ええんか・・・
ブランカとかの方が不快
ダルシムは弱くていいんだ
ダルシムとザンギだけは弱くないとダメなんやダルシムと
近距離キャラやぞ
あの筋肉が見えんのか
中距離はやや弱
読者コメント
2.名無し
発売から3か月、プロがJP対策を続けた結果
JP使うプロが増えた
3.名無し
クソっぽい技ばっかりなキャラが
対策進んでもそのまま普通にやばいのはさすがにでしょ
4.名無し
調整が一年に1回はマジで終わってるのよ
そりゃ皆JP触り出すって
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言うほどやばくはないだろ
勝ち筋無い訳じゃないし
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
JPガイルダルシムはどう調整しても面白くならんから削除でいいよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
あるかないかの話してんじゃねぇぞ
そしていうほどやべぇからみんな言ってんだぞ
8.名無し
〉ダルシムとザンギばっかりの大会見て初心者がやりてー!ってならないんや
ダルシムは分かるがザンギなんてスト2の頃から上手かったら盛り上がるキャラの筆頭じゃん
某緊急みたいな政治をするでない
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
え!?
こんなにスト6流行ってるのに6どころか1〜3しか遊べない現行ハードがあるってマジですか!?
10.名無し
カプコンは特に開発側の発言を見てても
文句出るだろうなと思ってても通しちゃうんだよな
反響の無さが1番怖いと思ってる節がある
11.名無し
リュウさんに当て身を返してあげてくれんか?
一人としてMR2000超えられないという異常事態なんだが
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
そこまで流行ってるか?大会の視聴者数もそこまで増えてないじゃん。個人的にはリュウをもっと使えるような性能にして欲しかった。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
君4と5のクソ寒いザンギ知らんやろ
あれがデフォだからな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アホJP使い「JPは中距離キツい!」
なお大半のキャラは技すら届かない模様
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコンはワザと強キャラ作るからなぁ、4の時もユンに関する発言で大荒れした
でもクソキャラ居た方が結果的にいいのかもしれん
16.名無し
>>9
流行ってるはずなのにプレステとか好きそうな人はスト6買ってないぞ
そもそもプレステとか好きそうな人はスト6以外のゲームも買ってないけど…
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
杉田智和がアイデアを出したらしいな
18.名無し
むしろJPひとりの悪評だけで済んでるなら出足としては良い方。
問題なのは、発売から数ヶ月経って案の定カプコンが狙っていた新規層がゴッソリ脱落し始めて
いつも通りのプレイヤー達だけが残り、いつも通りの格ゲー人気止まりで収束しそうってこと。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
マゴとEWの2人おるやろ
それもマゴなんてサブキャラの遊びとしてやってるだけなのに
20.名無し
EWはりゅうじゃなきゃもっと強いやろ、
うめちゃんも最初は時間がたてば対策進むからJPはそんなにって言うてたけど、
時間が経ってきて対策よりJPがすごい伸びてるから強いって言うてたしな。
ザンギは弱くていいわ、バニシングフラットとかいう壊れ技取り上げて正解
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんというか
モダンがクラシックガーとか、JPガーとか、以前に
取っ掛かりからキャラデザや洋ゲー感とか、布教していても何かイマイチ受けにくい印象
システム的な配慮面は強く感じるだけに、間口部分の癖の強さが勿体無く思う
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
正直、仲間達が集まっても、内々対戦となるとスト6あるのに
サターンやDCやPS2等で、昔のカプ格移植物ばかり求められとる
現行機向けコレクションやアケスタが、どちらもACベタ使用キャラ少ない用足らず移植なのもあって
スペックは良いのに現行機があまり使用頻度薄い
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
声優ファンでも無い者としては
そういうの興醒めするから勘弁してほしい
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
JPいなかったらケンにヘイトが集中するだけの話だと思う
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
プロも中距離キツいって言ってるけどな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
流行ってるのにJPの調整しないの!?
そりゃユーザーから文句も出るよねw
27.名無し
>>21
そもそも一般層や格闘ゲーム遊んだことがない人向けでSwitchが無い時点でカプコンがアホ
モンハン以降に新規IPを生み出してないからしょうがない部分があるけど
あのキャラクターやシステムじゃ大幅劣化でSwitchに出しても売れないけどね…
28.名無し
遠距離キャラのハズなのにコンボがえげつないのもいかん
ラッシュ無し通常では空中やられのキャラ拾えないようにしろ
29.名無し
>>11
マゴが一瞬だけ2000超えてたぞ
その後JPの群れに襲われて落とされてたがw
30.名無し
>>8
ザンギとか初代スト2の頃から上手ぶってる奴が勘違いでやるキャラやぞ
糞寒いキャラは最弱にしないと駄目なのに4とかぶっ壊れ過ぎた
31.名無し
いなくなったらケンだらけになるよ
32.名無し
JPいなかったらガイルが止まらんぞ
JPは必要悪
33.名無し
ドライブシステムがある以上、遠距離技を主力としてるキャラは
近距離やら弱くしても強いのではと思ってしまう
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ケンだらけになるもなにもケンガイルとまとめて調整すればいいだけやん
あとこいつだけ無敵技の性能がおかしいのがクソすぎる
なんで遠距離キャラが投げをとったらフルコンいける当て身とかいうわけわからんもん持ってんだ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
弱いからたまに強い奴が居て盛り上がるんだろ。キャラが強くて数が増えると何の盛り上がりもない。
1.名無し
遠距離キャラかと思ったら中距離も近距離もいける
杖にくらい判定がないから差し合いも結構強いし
ODアムネジアが発生1Fで打撃と投げをとれる当身だし
わけわからん
2023年09月09日 06:57 ▽このコメントに返信