2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/09(土) 14:50:24.27 ID:I277e6bxd0909
シースパイダーはそれだと無理や
シースパイダーは4脚使えばええ
往年のファンのふりしたただのカスやろ
過去作はアセン変えないと明確に詰まってたしダムミッションなんか
まぁ昔よりは難しいとは思うけど
1からってじじいやん
言うてフロムゲーくらいやろ
仕事でもT&Eして娯楽でもT&E頭おかしくなるで
仕事のT&EはつまらんがゲームのT&Eは楽しい
あれ中盤に飛んでくるミサイル壊すの無理やろ
OSのその場に残るパルスシールド使うと特攻兵器ノーダメやで
良いこと聞いたわ
ワイの難易度にゲームをあわせろー!ってのが多すぎるんよツイカスは
それはその通り
これ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁコッチ路線のが売れるやろししゃーない
とは言え十分楽しいが
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
知り合いのシリーズファンは皆むしろ比較的簡単な方って言ってたが
単にエアプのやべぇ老害なんじゃね
4.名無し
へたくそだぁ!じゃねーよ、客から金を取るゲームとして、基本である
誰もがゲームを楽しめる調整、が出来てないのがダメなんだっつの
難易度は幾らでも高くても良いよ、ただ、それをするならば
難易度設定や救済措置をつけろっていう常識的な話でしかない
相手は客なんだ、下手糞なのが悪いで終わらせてちゃいけない
下手はプレイするなと切り捨てて終るのなら、それは駄作と言われても反論してはいけない物だ
5.名無し
アプデで軒並み弱体化したぞ。
6.名無し
ただただ難しいだけでついていけない人を切り捨てるゲームになってたら
未来は無さそうだな・・・これを先鋭化と言わずして何と言うんだ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔のAC戦知らないとかホンマエアプ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別にこのゲームはソウルライクでもなんでもないし、下手クソでもアセン変えまくって挑戦し続ければ絶対に勝てる
ディスク破壊するような奴がファンを語るなよ、全部やり切った上で良い点悪かった点を語れよと思う
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
フロムゲー知らん奴が講釈たれてるな
10.名無し
そもそもサイティング要素が無いし、
過去作と言っても、都度テイスト変わってるから別作品やねん
11.名無し
ゲームって面白さを引き出す最適な難易度があるわけじゃん
難易度選択なんて付けちゃダメだよ
12.名無し
>>3
アプデ前の話だが、1週目だとアセン(装備組み換え)の幅が狭くてな。機体パーツが乏しい頃にやたら早くて硬い強ボスが用意されるし、しかもライフルなどの中距離火器やマシンガンが威力低いわ弾速遅いわと戦いづらい環境で中距離ほど不利。アセンの幅が狭い上に戦いの幅も狭い
その狭い幅に適応してWガトリングかWショットガンで接近ゴリ押しすると楽勝になるんで簡単って意見はそれはそれで確かなんだが、それ以外のアセンを試しながらとか中距離戦するタイプだと極端に苦労することになるのが今作なんで難しいって意見も確かなんだ
これがシリーズファンでも意見の割れた理由。近接特化かそれ以外のプレイスタイルで難易度が極端に変わる。
そんでフロムもアセンの幅狭いわ広げなきゃと思ったらしく、武器調整とボス弱体化アプデをしたのが昨日の話になる
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
そんなゲームではないけどな
切り捨てたのはディスク破壊したほう
14.名無し
>>9
知っとるわ
ACもPS2の頃からやってるし、ダクソも123はクリアしてるセキロはサル追いでやめた
エルデンは途中で飽きて終った、AC6はパッドバグで詰んで以来起動してない
15.名無し
>>11
その最適は「難易度フロム」でやれば良いだけの事だ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
別にこれに限ったことじゃないし
ゲハであれやめろこれやめろの大半のそれもRPGあたりに一番多い話だわ
17.名無し
まぁアセンで難易度激変するのもいつものことなんで、そんなもんなんじゃない?
恒例の巨大兵器撃破ミッションなんかもマジメにライフルとかで削ると難しいけど、ブレードで接近戦挑むと瞬殺できたりするし
逆に近~中距離で射撃戦挑むとツライけど、遠距離から適当にミサイル垂れ流してれば楽勝だったりとか
攻略に詰まったら距離変えてみるのは基本じゃないかな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういうのポストする時点でヤバい奴だってわかる。自分に合わないからクソゲー言うなら、お前の人生は無理ゲーなんじゃないか?
19.名無し
アーマードコア古参ファンってプライド無いんやね
20.名無し
>>18
んなもんプレイする人間の腕次第だろう
例えばこんなもんじゃない超絶難易度のゲームが出てきたとして
それはお前の腕じゃワンステージすらクリアできんものだとしよう
しかし世間ではそれをクリアできる人間が居て、そいつらはそれを最高のゲームだと言うわけだ
お前からすりゃそれはなんだい?糞ゲーじゃないのかい?
21.名無し
>>20
でもAC6クリア出来るんでw
初心者女性Vtuberさんでもクリアしてるんでw
22.名無し
>>21
会話になってない
>お前の腕じゃワンステージすらクリアできんものだとしよう
>しかし世間ではそれをクリアできる人間が居て、そいつらはそれを最高のゲームだと言うわけだ
>お前からすりゃそれはなんだい?糞ゲーじゃないのかい?
ここに答えるんだ
23.名無し
スタッガー(スタン状態)の導入により
衝撃力・連射力のない武器が産廃になってるのでアセン自由度が少ない
ゆえに衝撃力の強い武器は重いのが多いのでタンク最強になる
対戦でもニードルミサイル持ちタンク無双でバランス悪すぎ
産廃武器より武器なし殴りの方がダメージが出る始末
近距離の斬り合い弾き合いのセキロでは通用するが
撃ち合いのロボものでは相性が悪いと思った
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ACファンって結構なおっさんだろうにいい年こいてなにしとんねんみっともない
ママの料理が気に入らなかったら皿割ってキレ散らかしてそうだな
合わんかったら粛々とゲオに走って売るだけだろ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ACなんてPS2のしかやったことないけど昔からそこそこ難易度高く無かった?
26.名無し
コーラル兵器入手してからはだいぶ楽かな
特にブレードとシールド
27.名無し
フロム作品は難易度高いよね、今じゃすっかり死にゲーメーカーだし
でもそんなつもり無かったのかアプデでやわめに調整入ったんだから、フロムもそこまでの高難易度にするつもりは無かったのかね
28.名無し
AC1からやってる
おじさんの僕ですらトロコンできたで・・・・・
29.名無し
「簡単だったけど。クリアできない奴おるの?」
廃れたシューティングや音ゲーでさんざん聞いてきたセリフだよ
ほんと高難易度信奉者は視野がせまくて学習しないよな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
こどおじにそんなはっきり言うたんなよ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
知ってた上で高難易度救済無しのフロムゲー買ってむじゅかちぃよぉってワーワー喚き散らしてんの?ダッサwwwww
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
要約すると僕には難しくてクリア出来ないからクソゲーなの!ってこと?
私にとって将棋やチェスは難しくて勝てないけどクソゲーとは思わんなぁ
考えがおこちゃまってかんじ
33.名無し
叩き割ったら売りに行けないのにようやるw
アセン次第で難易度がガラっと変わるのに不利な足や武器でずっとやってたんじゃないの?
往年ファンならそんなの知ってるだろうに
さてはてめぇ
34.名無し
>>31
な?これだからフロム信者は話にならねーんだよ
俺自身は問題ねーんだよ、問題はこの記事の奴のように
付いていけてないプレイヤーに対し救済措置をしないフロムだっつー話をしてんだよバカ
35.名無し
>>32
読解力大丈夫?
お前自身が下手な人間という目線で考えてみろって言ってんの
で、将棋やチェスのような対人じゃねーんだよこれは
いや、そちらに合わせて将棋だとしようか?
が、相手はAIだ、プロでやっと勝てる調整のゲームとしてみろ
糞ゲーでしかねーだろそれは
36.名無し
>>32
お前が質問に答えず逃げた時点で答え出てるな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
なにキレ散らかしてんだよ気持ち悪い
38.名無し
>>37
反論できないとこれだぁ ダセェ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
脳筋プレイしか出来ない人でも気持ちよく勝てるようにしろ!ってユーザーがやっぱ一定数いるんだな
個人的には難易度設定出来たら高難易度に挑戦しようって気持ちにならんし記憶に残らないゲームになりそう。
多くのプレイヤーにとって難しいけど絶対クリアできないわけではないっていう絶妙な難易度設定がフロムゲーの良さだと思う
マリオであったコースをクリアしたことにして進めるアシスト機能はやり過ぎだと思ったけどこういう人の為にあるんだろうな
40.名無し
ACなんて昔っから作品ごとの難易度乱高下が激しいゲームだし
俺等は粛々とACに合わせていくんだよ。
それが出来ないならもう向いてないとしか言いようがないわ
41.名無し
>>39
そこはノーマルをフロム難易度に設定すりゃ良いだけだろ
下にEASYを置けばそれで問題ない
EASYがあったらやる気無くすのか?無くさんだろ
42.名無し
>>40
その理屈はフロムが発売後にバランス調整しないなら通るんだがな
結局調整するって事は、単にバランス調整をミスってるだけって話にしかならん
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
難易度というかシステムの変化についていけてない層がそこに責任転換してるだけって感じ
44.名無し
フロムは死にゲーにしたと発売前から言ってただろ
「最強AI搭載」ってのがウリの将棋ソフトに強すぎるからクソゲーは無いなw
今回はボス戦接近した方が楽だとか色々試行錯誤しなかったから
クリア出来なかっただけでしょ?しばらく初期武器で遊んでたけどなんともなかったよ
ディスク割ったりする人はお金の無駄だから死にゲー買わなければいいと思うよ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
無くすらしいぞ。
フロムをクリアしたぞ!(EASY)でドヤ顔される事が許せない。
自分が、EASY(難易度調整で、壊れ装備等救済がEASYでしかない)でしかクリア出来ない。
優越感が傷つけられた!
て気に食わなくなるらしい。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作のACやったが難しくもなく普通だった
下手くそが下手くそと認めたくなくて難しいと持ち上げてるだけなのがわかった
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
下手くそって頑なに下手なのを認めないよなW
48.名無し
よくいるフロム信者の特徴
・難易度が高いと言う不満にはお前が下手と見下す
・Vtuber(女限定)の配信が大好きでACやれやれ言いまくる
・一般層に勧めすぎて引かれる
・フロムを高尚なゲームと思っていてクリアしたのが誇り
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
なるほど、典型的な老害か
難易度が優しくないのは別に昔からよな?
なんか上の方でおっさんがむじゅかしいのやーやなの!って気持ち悪く暴れてるけど
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
死にゲーに味をしめたやつが作ったんだからこうなるのは目に見えてたわ
51.名無し
>>11
つまりお前はメーカーが用意した最適な難易度がベリーイージーだったとしても簡単すぎてつまらねーって文句いわないんだな?
52.名無し
>>31
他人に「むじゅかちぃよぉっ」なんてコメントしてるお前が一番ダサいよwww
何歳だよお前www
53.名無し
要するにフロム信者って「俺はこんな最高難易度のフロムゲーをクリア出来るんだぞ! すげーだろ!」って悦に入って自慢したいだけでしょ。
だから難易度調整なんて入れられると困るんだよね。フロムゲーをクリアできる凄いゲーマーってステータスが無くなって自慢出来なくなるから。
54.名無し
AC4とfAしか過去作やってないけど、何回も繰り返してやっと勝てるレベルのミッションあったやろ
ワイは楽しめてるから、主語を「ACファン」とか勝手に広げないでほしいわ
55.名無し
>>32
「勘違いした高慢なラーメン屋」をブヒブヒと持ち上げてる「ラーメンオタク」と同じだな
「この店はこういう店なのに知らないで入っちゃったの?w これだから素人さんは困るんだよなあww」みたいに、同じ金払った一人の客でしかないのにに自分のことを特別な客と勘違いして他を見下してる
56.名無し
>>29
全国で数人しかクリアできてない音ゲー曲や弾幕シューティングは尖らせすぎだが、
AC6はその域の高難度じゃないからまあ
強ボスのヘリやバルテウスもなんだかんだ半分以上の人がクリアできてるわけだし
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
AC6はそこまで難易度高くないのに、こうも難易度高くしたい工作員が湧くのはなんでなん
アセン変えて挑戦していくのがACの醍醐味であって、システム上で明らかに弱いアセンはあれど、アセン変えたら強いなと思ってた敵もあっさり倒せるそんなゲーム
まさか色々なアセンを試すことすらせずにAC6を語ってる訳じゃないと信じたいところ
58.名無し
難易度を下げろって言ってるんじゃなくて買ってくれたユーザーにもっと配慮せよって言ってんのに
お前が下手なだけとか言ってる噛み合ってないフロム信者
59.名無し
>>56
むしろ逆説的にその程度のカスどもがボス撃破率やクリア率の数字が上がるとイライラしだす界隈を形成してそのコミュニティに属さない人間を見下し続けていたってのが恥を晒してるってだけでしょ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
効きすぎだろ…
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
配慮ってなんだよひまわり学級じゃあるまいし自分のケツぐらい自分で拭けやグダグダうっせえおっさんだな
62.名無し
>>61
客相手の商売やってれば客側目線に立って配慮するなんて当たり前なんだよw
学校も卒業しないでひまわり学級中退したようなニートにはわからんだろうがなww
63.名無し
>>60
いやー効いたわ
俺は煽りであってもいい歳して「むじゅかちぃよぉっ」なんて恥ずかしくて言えんからなw
もう見てるだけで恥ずかしくて効くわw
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
なんで言われて悔しかったことすぐオウム返ししちゃうの?もしかしてガチでひまわり学級出身なの?
義務教育であるはずのひまわり学級中退も意味わかんなくて素敵なワードだね、ちょっと説明してみて
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチで顔真っ赤にしてるおっさんが湧いててクソキモいwwww
66.名無し
>>59
あー、辛辣だが納得w
ユーザーのすそ野が広がった途端こうなるわけね
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
お前はフロムにとって客じゃなかったってだけだろ。お客様は神様じゃないぞ
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
メーカーがベリーイージー推奨するゲームって幼児向けのすみっコぐらしとかになるんだけどそんなもん前提としてやるわけないだろ
not for meって奴だ
69.名無し
とりあえずフロムがアセンの幅を広げなきゃ不味いと思ってアプデするくらいには過去作よりアセンが不自由になってたのは確かなんで
過去作経験者でも不満を漏らすのも当然な部分はある
70.名無し
>>64
お前が言い出した事なのに何で俺に説明求めるんだよww
ひまわり学級なんて知らねーよw
お前は通ってたから知ってるのかも知れんけどwww
71.名無し
>>64
wikiより
特別支援学級は、学校によって、養護学級、育成学級、心障学級、障害児学級、実務学級、学習室、総合学級、個別支援学級、なかよし学級、あすなろ学級、ひまわり学級、あおぞら(青空)・おおぞら(大空)学級、ふれあい学級など、さまざまな呼び方がある。
お前が通ってたのが「ひまわり学級」なのねw
それで誰にでも通じると思っちゃったんかw
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
知らないのに適当にレスしたの?ダッサ。教室にストレッチマン来てそう
73.名無し
動画見てるとAC6プレイヤーは楽しそうにやってるって感じ
強敵にメタクソにされて沼ってても楽しそう
楽しめない人たちはそれが悔しいんじゃない?
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
スタッガーがクソなだけで難易度はそこまででもないからなぁ
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
悔しいにしてもこんなとこで大暴れしてるの怖いよ…
文体から推察するに40代から50代だぜこのおっさん
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
その理論ならお前らは辛さが売りのラーメン屋でふーふーしてくれないと食べられなゃいの!
甘口用意しなきゃ食べられにゃいの!て騒いでるおこちゃまでしかないんだよw
77.名無し
>>58
>>61
このやり取りがほんとに象徴してるなこの記事のコメ欄は…
ほんと信者って頭おかしい、結局フロムが弱体化調整したんだから信者側の主張が間違ってるの確定なのに
78.名無し
>>76
辛口を売りにした商品はパケや店自体に注意書きがあるんよ
AC6は当然メーカー側が体験版を出すなどの配慮はしていない
一般消費者としては、お、ロボゲーじゃん買って見よ!ってだけで買う層が居るわけだ
お前の理論だとそれは騙し売りにしかならんのよ
79.名無し
>>76
それ言うとそもそもACは別に難しさを売りにしたゲームじゃないって話になってこないか
80.名無し
>>67
何様だこいつwww信者ってホントキモイなwww
81.名無し
まぁ死にゲーを非難したら
「ヘタクソだからだろwww」って馬鹿の一つ覚えのオウムみたいに言うだけの簡単なお仕事だからなw
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>81
マリオも死にゲーなんだよなぁ…まりお
小学生低学年の時にもポケモンでジムで負けて喚いてるやついたけど、結局クリア出来なくて悔しいだけなんだよね
少なくてもメタスコア高得点取ってるんだからゲーム自体は完成度の高いものっていうのは明らかだけど、いくら完成度が高くても合う合わないかは人それぞれだし、自分には合わなかったでいいだろ
喚くのは無駄に高いプライドがゲームをクリア出来ない自分っていうのが認められないからでしょ
83.9
>>34
フロムは難しいゲームを出すことを売りにして、それが受けてる会社だと言う認識はお持ちですかね?
一般大衆を客層にしてるわけじゃない
それを全員に合わせてゲームを作れはフロムの経営方針ではないと思われるし、あなた個人のよくわかってない意見を言うのはやめたほうが良いと思います
まあ、しょーもない煽りをする奴はどっちもだせぇ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ただゲーム下手くそなだけの老害やん
2023年09月12日 04:00 ▽このコメントに返信