1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 08:57:08.994 ID:4PirhKxKd
コマンド、コンボはさる事ながらフレーム数がどうのこうので躓いた
出来る奴すげえよマジで

日本の格ゲー開発者「一人用モードは最低限でいい」


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 08:57:43.360 ID:OrlCNUl9a
それで本人は弱いんだから超絶ダサい
俺は違うとかジョビンとかが噛み付いてきそうだが普通にぶっ飛ばすわ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 08:58:04.020 ID:pF6q+cjtM
フレームなんかは有利不利のどちらかだけでいいぞ
数字覚えてると楽なだけ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 08:58:09.536 ID:F312+H7i0
フレームなんて覚えてるのは一部だけだよ
あとは反撃出来るかどうかくらいでしか覚えない




5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 08:58:43.155 ID:dzLbmdK4r
フレームなんて覚えなくてもいいよ
確反出来れば問題ない
コンボ使うも一部だけ覚えれば良い

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 08:59:34.229 ID:60SQUYoEd
フレームは数で覚えると大変
自キャラの反撃手段の発生が5Fならそれが入る/入らないだけ覚える

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 08:59:40.107 ID:MRSmNQq3a
初心者が楽しくなるまでに時間かかりすぎるクソゲー

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 08:59:51.157 ID:DHWzCDP30
ゲーセンがあった頃はいつもいるアイツに勝てればよかったから
1キャラずつ対策できたんだけどな
今は数十キャラが同時に襲いかかってくるもんな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:00:05.153 ID:60SQUYoEd
みんな同じ事をw

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:00:09.168 ID:XYmyBK8tp
相手のこの技のガード後は自キャラのこの技で間に合うってのを
覚えるだけでも100以上覚えないといけないな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:02:02.318 ID:60SQUYoEd
>>10
覚えるっても隙有りか無しかだけだから
グラフィックで判断できるので言語化しないから

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:02:02.455 ID:3E8pTP6C0
反確は覚えて当然として最大反撃を取るか展開有利を取るかとか
その辺の駆け引きの択の選び方が難しい

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:03:23.837 ID:60SQUYoEd
>>13
その辺は戦略だもんなー

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:06:29.823 ID:ATNgvp1c0
格ゲーはプロがやるもの
長い時間かけて覚えてトップやセンスある奴には勝てななくて
イライラ、コスパもタイパも悪すぎる

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:09:02.932 ID:t736zwoBp
>>15
その辺はFPS、TPSも同じじゃね

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:10:35.943 ID:MRSmNQq3a
>>18
全然違うよFPSは基本多人数対戦だしまぐれ勝ちなんていくらでもある
格ゲーは格上のサンドバッグ確定

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:12:46.017 ID:g4y+EIdbp
>>20
FPS,TPSは「まぐれ勝ちしか出来ない」に置き換えたら同じかな
どっちにしろタイパ良くなくね

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:14:34.589 ID:Ia3Z8v+aa
>>27
これはあるな
どんなに自分が上手くやってもチームメイト次第で負けうる

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:13:23.005 ID:Ia3Z8v+aa
>>20
タイマンだと責任が可視化されて負けた側のプレイヤーは
言い訳が立たないってのは不人気ゲーあるあるだな

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:15:19.385 ID:eFyxUp1La
>>28
その点ガンダムオンラインは楽しかった
誰が一騎当千しても誰が端っこでモタモタしても勝つときは勝つし負けるときは負けるし
いい指揮官がついたときは勝てるし

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:08:18.395 ID:PdI+9QBFa
いちいち考えるのが面倒だから投げキャラで無理やり押し通す

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:10:33.955 ID:hh9ciyyp0
最近の奴
キャラ多すぎじゃね
対策できないだろ…

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:11:19.825 ID:Ia3Z8v+aa
体感でやる分には面白いがテキスト化すると途端に複雑になるんだよな
習うより慣れろの典型だと思う

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:11:25.649 ID:LHK085b40
判定デカい技覚えとけばなんとかなるやろ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:11:56.880 ID:rnN2U10Yd
0Fとか3Fとか飛び交ってるけど誰が数えてんの?

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:12:38.192 ID:qmtEcRMqp
適正ランク帯で勝った負けたしてりゃ十分楽しくないか
プロに勝てなかろうがそもそもプロと当たることないから知らんわ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/14(木) 09:12:39.208 ID:2cuEqgRI0
サッカーや野球と同じ
人がやってるのを見てヤジを飛ばすコンテンツ


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1694649428

格ゲーは上達するまでのハードルが高い ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Street Fighter 6 (輸入版:北米) - PS5
Capcom Entertainment(World)
2023-06-09