ソニック、龍、ペルソナに続く人気になりそう
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/17(日) 20:28:15.89 ID:0J0BfQljM
PVだけでも画面切り替え鬱陶しい感じがする
何で?任天堂のゼノブレイドはモノリスだしベヨネッタはプラチナだろ?
セガの名前の提供枠で普通にテレビCMしてるのに
悔しそうwアトラス買っておけば良かったのに
セガのアトラスとコーエーのテクモは成功例だよなセガは
13での評価ブーストあるしスイッチにでるしで
グラナイドラクラよりは売れると思う
それにしても十三機兵のプロローグにあったゲームがこれだから、
セガ甘くみすぎ
あっもういいですになった
コテコテのアニメ絵RPGは古臭い
こないだのニンテンドーダイレクトでサードだとトップクラスの人気だった。
ソシル/じょんぶるくん、Xに引きこもってナカイドネガキャンやってろよw
チンピラゴボウ放逐してセガ回りだしたな
俺もコンダイレクト一番興味深いソフトだった。
ぶーちゃん、ちゃんと買ってやれよ?😊
マルチで出るのになに言ってんの
グランナイツヒストリーとかいうオンライン要素がクソだったアレ
オフでもしっかり楽しめるゲームであることを望む
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悪い意味でヴァニラ感薄くて、イマイチ魅力感じんわ今んとこ
3.名無し
なんだ?結局セガ販売なのか?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヴァニラウェアこそ過去作を根こそぎSwitchに移植するべきだと思うんだけどな
ひと資金稼げるやろ
パブが許してくれんのかね?
5.名無し
って、ちゃんと見たらセガじゃないじゃない、何だこの記事のタイトルは
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SEGAなのか?
真のドラゴンフォースなのかァッ⁈
7.名無し
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.
販売責任はアトラスだけどゲーム自体の権利にはセガ食い込んでて草
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FEも硬派路線で売り上げ低迷したから路線変更した市場にまさかまた硬派路線で挑むとか売り上げどれくらいでペイラインにしたのかな?5万は売れないぞ
世界に目を移してもクオリティ高い海外インディーゲーに皆慣れてるからグラフィックもそこらへんと見比べて同じレベルなのがキツいわな、埋もれる奴だ
9.名無し
>>8
流石にインディと比べて同レベルはインディあげすぎだろ
10.名無し
あのニンダイで初報だから
20万はいくでしょ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダブりミリオンは余裕だろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
seaofstarsとかHADESとかチルドレンオブモルタとかプレイしてみろ
13.名無し
>>12
どんなもんが出てくるのかと思ったら、そこかよwゲームプレイ画面な
ヴァニラはあのグラのキャラ(立ち絵)をアニメーションさせてる会社で、そこが売りだからな
14.名無し
どうせブヒッチ版だけガクガクで糞ロードなんだろうな
マルチのタイトルでブヒッチが他より優れてたことなんてないもんな
15.名無し
この素晴らしい組み合わせのゲームを、SEGA新作とは呼びたくないこのモヤモヤ感…w
16.名無し
>>14
売り上げは優れてるが?w
まぁ後普通に携帯機能だな、これは他の機種じゃ無理だ
あwPSポータルとか言うの出るんだっけ?売れると良いなw
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヴァニラウェアとかアトラス作ですって聞くとこういう感じのゲームでも「おお!」ってなるけど
SEGAが硬派なゲーム出しましたって聞いても「ふーん」ってなる不思議
18.名無し
セガのイメージほんと悪いんだよな
名越の置き土産、汚名返上マジで頑張ってくれ
19.名無し
>>14
十三機はロード時間もミサイルの処理落ち問題でもswitch版の方が上だぞ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
LIVE 2D技術が凄いって言ってるのか…
NIKKEのアニメーションに全て負けた前時代技術だねとしか言いようが無い
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういやFF7リバースの次の週なんだっけ。
22.名無し
ヴァニラウェアでも神谷デザインじゃないから魅力無い
23.名無し
>>20
wwwwwwwwww
ヴァニラはそんなものが出る前からやってるから評価されてんだよw
てかNIKKEwwwwwwwwwwwwwwwww評価するに値せんわw
24.名無し
NIKKEってこれだぜw
www.youtube.com/watch?v=s2BcJhALUtY&ab_channel=NoxPlayer
これとヴァニラゲー比べてNIKKEのが上!はギャグでしかないだろwwww
25.名無し
>>14
マルチのゲームでプレステ版が売れたのネプテューヌしかないぞハゲ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何でSRPGなんだろ
短時間ポチポチのスマホゲーに慣れた現代人に一番合わないジャンルやと思うんだが
27.名無し
>>20
お前にはこのゲームのアニメーションがLive2Dで作ったように見えるのかぁ…そうかぁ…
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
草生やすのも良いけど、一回は見た物をインプットするだけじゃなくてアウトプットしてみる事をした方が良いよ
感情論をしたいわけじゃないんだよ
29.名無し
>>28
で、何が言いたいんだ?
30.名無し
>>28
グラフィックがインディーと同レベル
ではない
という事は理解できたか?
31.名無し
www.youtube.com/watch?v=s2BcJhALUtY&ab_channel=NoxPlayer
グラの豪華なflashゲーって感じの動きだなしかしw
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
何を言いたいんだ?(反論する言葉が無くなりました)
>>8で言った通りです
国内五万本以下、海外では選択肢にされる余地がない作品になりますね
話を逸らして色々文句を言いたいんだろうが、こっちの言いたいことはこれなんだわ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Vitaの末期にDL版を1万円近く出してw買ったドラコンズクラウンはハマッたけど、これは微妙な感じ
Switchって選択は正解だが今のアトラスの悪い部分が影響する様な予感…
34.名無し
>>32
なんだ、グラについてはもう逃げたのか
35.名無し
ドラゴンズクラウンみたいなブチ切れたデザインの方が話題になるんじゃないかな
36.名無し
>>32
逸らしては無いだろお前がグラの事言いだしたんだからw
37.名無し
>>35
話題にはなるが評価的には…アレはちょっとやりすぎた
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
Live2d「技術」って言ってますよね
「そのもの」とは言ってないんだわ
そのものダイレクトで指摘できなくてごめんね、このアニメーションは何て名前のソフトで作られているんだい?
39.名無し
ドラゴンズクラウンはスイッチに出してほしいわ
ハクスラゲーは相性抜群だということはわかっているし
40.名無し
NIKKEは笑ったわしかし
アレ持ち出してグラ語られるとは思わなかったぞw
41.名無し
>>38
ここでも読んで勉強してきなさい
www.4gamer.net/games/134/G013480/20130521001/
42.名無し
>>38
屁理屈が酷い
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
ターゲットが違うんだろ
44.名無し
>>20
どっからLive2Dが出て来るの?
しかも自分の間違い指摘された後も28で何か言ってるしwww
横からすまんけどこれは草生えるわwwwwwww
45.名無し
この手の作品はスイッチの力を借りても初週20万は厳しいだろうな
PS版は合算で7万も行きそうにないな
46.名無し
>>38
Live2Dがエンジンがじゃなくここはずっと昔から独自技術でやってんだよ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
お前ダサいな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いまいちゲーム性わかってないんだけど既存ゲーで近そうなのある?
49.名無し
おおっめちゃ面白そう
伝説のオウガバトルとFEのいいとこどりにヴァニラの職人アニメーション
ワクワクが止まらんわ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
だよなぁ
51.名無し
久しぶりに欲しいと思ったゲーム
ただヴァニラのゲームにしてはキャラが薄いかな
登場キャラが多いことで特徴が出せなかったのか?
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プリンセスクラウンからヴァニラウェア知ってりゃ別になんの違和感もないわけだが
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
FEについて大して詳しく無いだろ。FEは路線変更なんてしてない、昔から美男美女で戦うゲームで、唯一かわいいよりに振ってて異色なのがエンゲージ。
売上低迷は、GCという負けハードで出し、その続編まで出した事、DSという勝ちハードで不気味リメイク2作出したからに他ならない。
覚醒は久々の新作だったのと、海外展開もあって売れた。国内のみならファンが待ち望んでたんだな程度の売上しかない。
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SRPG何て売れたFE風花雪月でも国内58万本とかだぞ
SRPGにした時点でほぼ確実にミリオン無理なんだぞ
55.名無し
>>52
当時と違い「今の」セガだからなぁ…ほんと汚名返上頑張れ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヴァニラウェアって時点で盛り上がらんだろ
57.名無し
十三機兵がPS独占だった頃とは真逆の取り上げ方しとる
俺はヴァニラ大好きだから今回も買うけど、さんざんネガキャンしてきた奴らはプレイする権利ないよねっていう
あと出来たらドラクラproと朧を現行機リマスターしてくれ
58.名無し
>>57
まぁ、これこそがセガの今の信頼の無さを築き上げてきた出来事だけどな
59.名無し
伝説のオウガバトルっぽさあるな
売れるんちゃうか
60.名無し
>>52
プリンセスクラウン発売時、ヴァニラウェアはまだ存在していないのに知ってたんだ
61.名無し
>>51
多分別の人が描いてる
62.名無し
俺は買う
そこそこは売れるんじゃないのかな
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
ここに必要なものは洗練されてものであることを分かってない奴多すぎ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
あの人は社長と兼任だから忙しいだろ
65.名無し
>>26
シミュレーションRPGと言ってもオウガバトルみたいなRTS寄りのシステムかと。
そしてRTSはヴァニラウェアにとってはノウハウの積み重ねがある得意ジャンル。
グリムグリモアや十三機兵防衛圏もRTSだし。
66.名無し
朧村正Switchに出してくれ。
まあご飯食えるならええぞ
67.名無し
>>38
ヴァニラウェアは2D表現については昔から世界一との呼び声も高い。
社員もプロのイラストレーターになれそうな実力者揃い。ゲーム会社なのにこんなにデザイナー比率が高い企業は他にない。
社長もあきまんや西村キヌと同時代にカプコンでデザイナーをやっていた人。
ツールを使ってサクッと作った安易な表現とは違う。
68.名無し
>>53
そうそう。初代からアニメ絵だし、当時アニメで異世界ファンタジーやるとちょうどファミコンFEみたいな感じになって、当時としては「アニメの王道」を今で言うオタクな人がゲームにその雰囲気を持ち込んだのが「ファイヤーエムブレム」だったんだよね。それ以前のファンタジーを題材にしたSLGはもっと徹底して「硬派」だった(もっというとアメリカ的だった)
そこから「日本アニメ的なファンタジーシミュレーション」であるFEは何も変わってない。時代によって絵柄や表現の流行が変わっただけだ
「硬派だったFE」って一体いつの、何をいってるんだろうっていつも思う
69.名無し
>>68
丹下桜のシーダに萌える世界だよな(「萌え」という表現は当時ない)
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初めてアトラスで買ってもいいかもと思った
71.名無し
>>4
朧村正は版権があるが移植に相当な意欲を見せてるらしく、それに続編の構想も語ってる
ヴァニラ味の薄目なこのソフトだがこれだけマルチすれば結構な稼ぎになってマーベラスとの版権交渉も進むかもしれない
72.名無し
ドラゴンズクラウンとまでは行かずとも
キャラデザがもうちょっと尖ってたら最高に好みだった
でも楽しみだなー
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
セガパブアトラス開発だけど企画も開発も神谷だし
今で言えばヴァニラやろ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクションだったら買ってたかも
2023年09月18日 19:34 ▽このコメントに返信