2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 08:17:38.31 ID:dMR/xLzA0
おめでとう
TES6はさらに凄いことになりそうだなw
ただ売上が壊滅的になったけどねw
steamじゃあ日本はAC6にトップ取られてるの見たし海外じゃ
拠点作って武装開発ガンガンやるこの楽しさ
この手の要素でやっとまともな感じがする
古いので纏めてるのでは無く
昔から革新的な内容なんだけど洗練されてちゃんとまともに
だからパッチでレベル40ぐらいまでの必要経験値を1/5にして
みんなが神ゲーだと気付けるところまで誘導するんだ
な会社あるらしい
今回はメインスキップ選ばなかったからちと時間掛かりそう
他のクエ含めてまったり遊ぶ
みんなサブスクなんだろうな
ユーザー数の発表自体が初だからな
そしてFO4の三日で1200万出荷ってなんだったんだって話だよな。
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ利益は出てないでしょ
ゲーパスユーザー増やせればいいって考えだと思うけど、あんま伸びてないみたいだからね
3.名無し
で、売上本数は???
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
150万本……泣
FF16の半分というオチ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
150万本……泣
FF16の半分というオチ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんやねんプレイヤー数って
7.名無し
>>4
8割以上が買わずにゲーパスとか嘘でしょ???
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂も人気に便乗してスタフィーのリメイク作れよ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームも音楽と同じで販売数から再生数に移行する時代が来そうだな。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ユーザー数1,000万はすごいが、ベゼスダ・マイクロソフト的にゲーパスで十分な利益が出てるのかねえ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
MS広報担当「ゲーパスが3000万人まで拡大しました!!」
(嘘ンゴ、後で2500万人に修正するンゴ)
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴミゲーFF16は出荷300万から全く続報ないのに...
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
バラマキ モンハンワールドとは何だったのか…
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
PSのサブスク民と一緒だな(笑)
15.名無し
MODの制限問題もあるしsteam買ってる人も多いでしょ
スペースシム的な拠点や宇宙船作りが目的って人は即買い
falloutの様なRPGやFPS面を期待してる人だと肩透かし喰らう
戦闘部分は進歩どころか退化してるから注意
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スト6のプレイヤー数の時は喜んだクセに
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
お前が売上数とか言うなよ
自虐かよwww
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またゴキが叩くゲームは人気が出る
の法則が発動してしまったか
相変わらず凄い精度やな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
スターフィールドの出荷本数は?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
豚は蚊帳の外ブヒー笑
21.名無し
もう売上じゃ勝てないからサブスクで配ってプレイヤー人数自慢って情けないねぇ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5要らないって事がバレてて草
23.名無し
>ゲームパスのおかげですな
>ただ売上が壊滅的になったけどねw
そうだよ、ゲーパスのお陰だよ?
その為ソフトであり、そのためのサービス展開やん?
おまえ頭おかしいのか?wwwwww
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1000万人突破といえば見栄えが良いが、ゲーパス民の半数はレベル5にも満たない時点でやめてる上に買ってないのは結構痛いのでは
各勢力に参加してる実績とか入手しやすいのにそれぞれ10%台だし、UIに苦戦してクエストの消化やら宇宙の移動とかもよく分からず投げたんだろうなと想像できる
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おっそ
26.名無し
宇宙船とか拠点づくりとか説明無いし不親切すぎる
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
PC、箱、PSは連合組んでるから実質任天堂の一人負けやぞ?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSハブとか言ってるけど、任天堂もハブられてるからね?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
😡・・・
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「Forza Horizon 5」,発売初週に1000万プレイヤーがプレイ。Xbox史上最大のローンチに
ttps://www.4gamer.net/games/577/G057737/20211119159/
31.名無し
ただならとりあえずやるでしょ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
凡ゲー判定されたゲームをいつまで持ち上げるん?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
嘘じゃないからゲーム業界のガンなんだよ?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
実際問題ゲーパスで利益出てんのかね。
普通にパッケージのみの方が売上良かったんじゃないの?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF16も出荷やんけ!
36.名無し
>>32
遊んでみな?ゲーパスで月1200円出せばひと月試せるんだから
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
MSにとってゲーム事業単体の利益なんてどうでも良いんだわ。
今はネットワークサービス事業の拡大が主軸でゲームはその為の手段なんだから。
本体が傾く程の赤字なら話は別だろうけど、そうじゃ無ければ宣伝費みたいなもん。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
これって本来そう言う投げた奴らからもソフト代1万円徴収できてたのに月額1000円くらいに済まされちゃったって事やろ?
終わりですやん
スタジオ縮小してtes6出る前に消滅かな
39.名無し
>>21
売上でも過去最高ですよ残念でしたw
40.名無し
どんな数字を証拠に挙げても難癖
ゴキちゃんの常套手段
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
スト6の方はプレイヤー数=本数だからね
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
お前らが持ち上げたハードルを間に受けて、楽しみにしてxbox買っちゃった新規はどう思うかねー?クソゲー掴まされて
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
20時間やらないと面白くならないんだっけ?
悪いけど1時間で面白いゲームやるわ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
20時間やってるけどあんまり面白くないぞ、コンソール叩いてさっさと終わらせるわ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
っで何本売れたの?
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
え?
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今後はこういう数字マジックがどんどん出てくるだろうね
実態や結局売上どうなん、と
PSで言うとフリプ分のDLカウントとかな
元々ゲハ観点である企業側に立って考えるていちユーザーに取っちゃ関係ないからな、これで実態が赤字だろうがサービスするなら受けるだけだし、問題は次あんの?て所はユーザーとしては気になる所ではあるかな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
えらく広い外だよな他ユーザーも多いし
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
お前ら犬猿の仲だろ(笑)
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
原神の悪口はよせ!
51.名無し
あ、ちなみにゲーパス入りにもかかわらず「売上」でもFF16上回ったってさ
ゴキちゃん信仰心でなんとかがんばれ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんやかんや皆んなやってたわ
今はチラホラしかおらんけど
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
X(旧Twitter)では、ゲームパスで「時間足りねー!」って悲鳴上げてる新規が見受けられるが。
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
擦り寄ってくんな基地害乞食こどおじゴキブリ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
そんな弱男はPS買ってるでしょ笑
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
連合(裁判)
57.名無し
なんで、こう回りくどい数字ばかりだしてくるんだ?
素直に売上本数を出さねえんだよな。ディアブロもそうだったけど
58.名無し
売上出せないんだろとか何度も数字出てるのに見て無いフリ
売上でも過去最高のローンチですよ意外とSteamで買う奴多いんやね
59.名無し
もうフォールアウト83の話はしなくてよくね?
全然盛り上がってないしw
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同接とか見るにPC150万本、残りゲーパスって感じ?
ほんとに成功なのかなぁ?
2023年09月20日 11:37 ▽このコメントに返信