1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:16:36.91 ID:i0dpCg7L0
Nintendo Is Hiring A Machine Learning/DLSS Engineer, Likely For the Switch 2
https://twistedvoxel.com/nintendo-hiring-machine-learning-dlss-engineer-switch-2/



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:17:07.13 ID:i0dpCg7L0
任天堂は、おそらくスイッチ 2 ハードウェアに Nvidia の DLSS テクノロジーを
実装するために、機械学習エンジニアを雇用しています。

任天堂のデータ エンジニア、機械学習の求人情報によると、
ゲーム機メーカーはおそらく Nvidia の DLSS テクノロジーを
 Switch 2 開発者がゲームで使用できるようにすることを検討しているようです。

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:17:22.79 ID:i0dpCg7L0
このリストには、任天堂が低電力組み込みプラットフォームでの
機械学習テクノロジーの統合を支援するデータエンジニアを探していると
記載されており、これがSwitchの後継機に採用されることを示唆しています。

新入社員は、機械学習推論エンジンと組み込みシステムの交差点で
働くことになり、処理とメモリの制約と電力バジェットから生じる課題に
直面します。タスクには、機械学習フレームワークの組み込み
プラットフォームへの移植、機械学習ハードウェア ソリューションの評価と
ベンチマーク、電力、メモリ、CPU の予算に合わせた機械学習モデルの選択と
最適化が含まれますが、これらに限定されません。

データ エンジニアは、機械学習ソリューションの検証とベンチマークを
行うための正式なフレームワークを設計、開発、維持し、
機械学習ハードウェアの評価を実行し、機械学習モデルを研究、評価、分析、
最適化することが期待されています。

機械学習ハードウェアは既存の Nintendo Switch には存在せず、
唯一考えられるシナリオは、Switch 2 に搭載される Nvidia の新しい 
Tegra チップが、求人情報で言及されている低電力組み込み
プラットフォームであるということです。




4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:19:21.95 ID:gNR9GezQM
switch2で任天堂がDLSS使ったらPS7くらいのグラが出せそうだな

188: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 18:45:54.88 ID:Xxnt/0Xi0
>>4
込みで5に匹敵する、だろ
ベースは4前後やろ

いや任天堂が扱った場合の話かこれ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:19:34.68 ID:fOkXWjpE0
きたか

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:20:00.87 ID:hxYuZHHf0
結局任天堂が開発しなきゃなのかよ

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 13:35:34.12 ID:jD6OWF69d
>>6
DLSSを何だと思ってるんや…

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:21:01.90 ID:wUqCMXeW0
今なら募集するの?

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:22:04.29 ID:hxYuZHHf0
サードに協力依頼じゃなく
普通に人材募集という地獄

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:45:58.66 ID:C4SYPntVM
>>8
nvidiaがぼったくりやから自分たちでやる選択したわけだ
これで結果も駄目になる
ニンテンドーが独自でできることなんてないよwww

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:22:37.99 ID:eajmt0WY0
CONTRACT - Engineer, Machine Learning (NTD) - Careers at Nintendo of America
https://careers.nintendo.com/job-openings/listing/230000006Z.html?src=CWS-10000

This contract position has a base pay range of $65 - $85 per hour
時給65ドル~85ドルだから日本円にして時給9600円~12600円 ヒェ~

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:54:49.76 ID:pRdnflRP0
>>9
年収だと2500万ぐらいか
西海岸のアメリカのソフトウェアエンジニアならそこまで高くもないな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:23:45.54 ID:79XSKD2g0
自社ソフトもDLSS対応スタッフ要るに決まってるだろw

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:24:36.20 ID:9lDo6aliM
転職してくるわ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:24:46.01 ID:+Q9Vm7yf0
ライブラリ開発のためでもあるんじゃないの

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:28:37.24 ID:7QeX+h710
NTDか
海外の任天堂の技術開発拠点だと最近はNERDのほうが目立ってるイメージ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:29:59.41 ID:79XSKD2g0
新ハードにDLSS搭載は確定だな
あとはDLSSFG搭載かが論点だな

61: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 14:02:45.51 ID:n9hlP/0I0
>>14
FGなわけないじゃん

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 14:07:28.69 ID:79XSKD2g0
>>61
100%否定するソースはないで
むしろCS機のチップなんてカスタム前提 テンサーコアだけ
第四世代とか 第三世代だけどAI学習用ストレージ搭載して
DLSSFG使えますとか あると思うぞ

65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 14:11:15.22 ID:8/Uh/Zo60
>>64
あのPSPも採用チップでテッセレーションに対応してたとかあったし
(有効活用されていたとは思えんけども)
特定の要素だけ機能強化されてたり、オミットされてたりってのは
CS用のチップとしてはよくある話だからね

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:33:43.71 ID:ljhcS+FD0
九割九部DLSS超解像には対応するだろうと思ってたからまあそうよねくらいの印象
原理的にDLSS2以降なら16k汎用データで学習済みだから
ライブラリ雑に突っ込んだだけでも動くけど、
そのゲーム毎に事前学習させたら更に品質上がるからね

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:36:08.65 ID:CKWveymA0
DSLL勉強するか

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:43:17.62 ID:jKakgu0Zd
正直言ってしまうけどDLSSなんてコンピューターが
勝手にやってくれるもんだと思ってたわ
これにも開発の人員割くならあんまり有り難くないなぁ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:46:52.22 ID:79XSKD2g0
>>17
人員は必要だけどそんな莫大な費用はかからんよ 個人が
DLSS対応MOD作って無料配布したり その程度の手間だよ
DLSS対応ソフトはオープンソースで誰でも入手可能

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:47:46.98 ID:KRXkI1cF0
基本今は何も要らない
非対応ソフトにも素人がDLSSmod出せるくらい

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:49:20.83 ID:YF1Jj6Hs0
>>20
どう見ても素人ではないだろw

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:54:07.72 ID:ljhcS+FD0
>>21
StarfieldがDLSS非対応だった為に世界で最もmodで荒稼ぎした男のことかー!

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:49:45.34 ID:2rtveTyj0
自前でDLSSみたいなことする可能性もあるか

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:50:10.10 ID:linp0E5O0
低電力組込み機器向けの機械学習エンジニアなんか自動運転とか
ロボット関係くらいじゃね。普通の機械学習屋は電力の事なんか考えないだろ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:50:47.82 ID:dG2Q/jAY0
今募集中っていつ発売する気なんだ?

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 13:01:57.81 ID:FSxVZwLG0
>>24
開発中のゲームは勿論、互換あるだろうからファーストソフトは
全部対応します とかやるんじゃねーか?
DLSS対応部署とか作るならその組織リーダー募集かもしれんし

DLSSの学習自体は単純で AIに「これが4K(最高画質)の場合の
キャラがダッシュした時の映像(キャラ、背景、オブジェクト)ですよ」
って覚えさせる、そのれ繰り返し
そしたらAIが低解像度ジャギジャギの時に
「この場合4Kならこういう画質でしたよね」と自動補正かける 
これがDLSSSR(DLSS2)

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 13:07:34.40 ID:dG2Q/jAY0
>>32
マリカーとかゼルダみたいなまだ売上を伸ばせそうなタイトルは
ともかく全タイトルで対応なんて無駄なコストはかけないだろ

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 13:10:59.60 ID:FSxVZwLG0
>>35
全部といっても主要ソフトだけなら年間5本程度 50本もない
新型ハードがいつ出るか判らんが スタフィの超ボリュームでも
対応に1週間かからない やっても不思議ではないと思うで
なによりSwitchゲームがSwitch2なら綺麗になります、
フレームレート上がりますというのは購買意欲につながるよ

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 13:22:23.44 ID:At7hC+qh0
>>38
実装がそんなに楽ならDLSS対応ソフトがもっと増えるだろ
不都合が起きても個人の責任の個人MODと企業での実装は別と考えようぜ

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 13:24:17.54 ID:eajmt0WY0
>>40
バグや不具合がてんこもりのゲームが山のようにある
現状でそんなこと言われても説得力ねえなあ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/20(水) 12:52:23.37 ID:npZRk8PIH
DLSSはかなりいい技術だぞ
初期バージョンはボケが酷かったが最新バージョンだとクッキリしてる
残像感も少なくてTAAよりもいい
ネイティブ vs 80%スケーリングだと校舎に軍配が上がると言っても過言ではない
今後は必須の技術になりそう


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695179796/

やはり次世代Switch技術のための募集ですかね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






入金不要ボーナスのリストはこちら