1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:09:55.44 ID:dGgiKJROa
https://www.gamer.ne.jp/news/202309210002/
>今作はメインストーリー以外にもサイドコンテンがすごくいっぱいあるので、
サイドを重点的に回る人とメインストーリーだけを進める人だと、
メインストーリーのゲームの難易度が変わってきちゃうんですね。
 
>なので、プレイヤーのレベルによってゲーム全体がバランスが取られる
というモードも用意しています。メインだけじゃなくていろんなものを回りながら、
でもバトルはバランスよくやりたいという方は、そちらのモードをプレイして
もらうのがいいかと思います

26895


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:10:35.20 ID:lLIq/PwMa
>>1
敵のレベルが連動するやつか

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:18:36.31 ID:qHpgJLOaa
>>1
素晴らしい

93: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 19:28:47.12 ID:HFyVyt8A0
>>1
自分らのバランスに不安だからいれたくさいな

100: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 19:36:06.74 ID:Chq4WKpWd
>>93
レベル上げて未知の世界に行けるようになるモチベーションや、
強くなって強敵倒したいという意思など、あらゆるRPGとして
ゲームとしての面白さをぶち壊しにする糞システム。
ゲームバランスをお手軽に済まし、バランス調整した気分になってるだけの
制作者の手抜きもしくは勘違い。

102: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 19:37:31.04 ID:1CNIYAb6a
>>100
>強くなって強敵を倒したい

強くなりすぎて強敵が強敵じゃなくなるのが嫌って人向きの成長システムだろこれは

107: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 19:42:42.22 ID:Chq4WKpWd
>>102
強敵増やたり、2週目で強くなるとかやればいいだけ。
強くなったんだから強敵が強敵でなくならのは当たり前。
嫌って奴などほぼいない。
くだらん配慮がゲームをぶち壊す。
いい加減この過ちに気づけよ開発者は。

104: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 19:40:43.30 ID:80QI4d91a
>>100
これって言ってる内容的にたぶんレベル20の敵は低レベルで行こうがレベル20
こっちがレベル50で行ったらレベル50
って感じのシステムで下のレベルには連動し無さそうだぞ
それならお前の言ってる懸念は払拭できるね

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:11:48.20 ID:HGVhBypVa
8の成長システムってレベル上げても意味が無いやつだろ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:11:51.10 ID:b1IdqWSg0
よくあるシステムだけどFFしかやらない人は革新的に見えるんだろうな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:14:49.34 ID:VXn3gez2a
>>4
でもFF8が代表例だと思うぞこのシステムは
FF8以前ににやってたゲームあるか?
レベル制じゃないサガはちょっと違うし

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:29:18.75 ID:ufBAlskud
>>9
レベルじゃなく他の部分で差が出てるだけなんだから実質レベリングがないのと同じでしょ

60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:50:30.98 ID:DkyVLzMD0
>>9
ヘラクレス3とかやってたやん
不評だったけど

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:12:48.93 ID:b6BBjSeta
8のレベル上げたら敵も強くなるシステムって評判悪くなかったか?

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:12:53.38 ID:KwTBLqGy0
ゼノブレ3は寄り道してるとハードでもヌルゲーだったから素晴らしいね

170: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 21:02:10.43 ID:1O/xgY2X0
>>6
ゼノブレはレベリング調整終わってるからな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:13:34.70 ID:zrS09Q7Xa
レベル上げたらかえってクリアが難しくなるやーつw

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:14:09.69 ID:Kyrg0e730
それしかない、じゃなくてそうすることも出来るだから良いと思うよ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:16:03.39 ID:fUizY0No0
キャラクターのレベルじゃなくて、プレイする人間の技量の話じゃなくて?

要は難易度設定

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:16:49.43 ID:N9XWbWFpa
低レベル維持した方がクリアが簡単というFF8

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:19:02.43 ID:jwPxY/9c0
でもRPGって簡単にクリアするためにレベル上げとか装備買ったりするんじゃないの?
レベルに比例して相手の強さもずっと上がるの?
ある一定の上限を作らないと相手の強さが上がる要素以外を強化して
遊ぶ事になるだけだと思うけど

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:19:33.70 ID:Tjt2u+bs0
それなら前作のデータ引き継いでも良かったんじゃない?w

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:19:44.66 ID:61Qk0Hxc0
魔法がもったいなくて使えないやつか

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:19:47.19 ID:zcCOATTQa
カードゲームもあるらしいやん
なんで急にFF8に寄せてたんだw

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:19:48.56 ID:tpCLa+qN0
オブリビオンとか。ブレワイも敵はだんだん強いのが出てくるようになるな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:20:06.84 ID:sL2Tkx2h0
スカイリムもレベル上げたら敵強くなったな
ライブ・アライブもあとサガ系かな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:20:38.44 ID:VB7hDwpb0
8のシステム好きだったけど不満かなり出てなかったか?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:20:57.68 ID:f1Qu2EQP0
8はモンスターのレベルによってドロップするアイテムに違いが出るから
必要なアイテムを得るためにある程度はレベル上げが必要だったような

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/23(土) 18:21:03.98 ID:sQUdAf590
それは駄目だ
経験値の総量からレベル値をプレイヤーの自由にできるようにした方がいい
レベル差の調整をプレイヤーの有意にできるようにしないと8の二の舞だぞ!


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695460195/





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