23489本(累計84万1335本)/任天堂/2023年7月21日

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/09/21(木) 22:02:40.99 ID:vGJhCeuj0
ここまで売れるとはなー
V~って連続じゃなくてもいいんだっけ?
え、これFF16の国内累計販売数じゃないの!?!?
ピクミンやってないからわからなかったのか
ピクミンブルームやってる?
あんなに売れて、長期間売れて、グッズも売れて、
女子供はPSの敵だぞ。
グミとかガチャポンとかぬいぐるみですら、一切手に入らない謎のブーム起きてる
昔はゲームよりCMソングのCDの方が売り上げ多かったくらいだったのに躍進したな
俺は昔から売れると思ってたよ
いつもピクミンのバッジつけてアピールしてた印象
色んな意味で敵を作らないゲームだよ
なのに初心者がピクミン1匹も殺さない縛りやってるんだから凄いゲームだ
任天堂はタダでは転ばんよな
ピクミンも負けハード出身だが地道な積み重ねの結果大きく飛躍した
ミリオンは確実やろね
言うてもやっぱり途切れさせなかった努力があるわな
ブルームやらピクミンのムービーとかもあったし
キャラも記号的で売れないわけが無い
CMソングで食いつないでた時代とはえらい違いだなw
周りに散歩の目的用に遊んでた人がオッチン欲しくて体験版やって4も買ってたわ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミン4はPS5版が50万本売れてる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ジワ売れってこういうことを言うんだろうね吉田さん
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
そもそもDL版込みならとっくにミリオンいってるの確実だし今更でしょ
5.名無し
>>3
ジワ売れじゃなく、馬鹿売れだろ。
三カ月目で万超えの売り上げなんて。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初代ピクミンとか被害を出しながら攻略するのが普通でライトユーザー向けでは無かったからな
ピクミン4は難易度が丁度良いからオススメしやすいのがデカイし、体験版も良かった
あとオッチンかわいい
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライトに見える様にできたコアゲー。クリエイトと戦略シミュレーションとパズル要素がバランス良く混ざってる
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
マジか!?PS版やるわ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
残り14週くらいしかなくて、その内2週は来年の集計に回されるからギリギリの勝負
10.名無し
任天堂のいいところは「一度売れなくてもいいと思うものはあきらめずに作り続ける」ってことだと思うぞ。いわゆるオワコン扱いですぐに見切りをつけてしまった過去IPがソニーにはいっぱいあって。でも任天堂は新作を作り続ける、結果、ピクミンだけじゃなくメトロイドとかゼルダとか新作が常にあるからこそ「定番キャラ」になる。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミンは可愛いし、面白いけど難しいしで
昔から知名度はあっても売れなかった。そのソフトを売れるように変えたのは本当企業努力だよね。
(´°ω°`)スパロボさん見てますか?FFさんはもはやどうでもいいけど。
12.名無し
面白いものは口コミで広がる
面白くないと初動だけで終わる
それだけだよな
13.名無し
スパロボさんは戦闘アニメに金を使ってる間は無理だな…そして、そこは変われないだろう
14.名無し
これしかない需要ならゴミステの方があるはずなのにそれでも売れないゴミステwwww
マジで終わってる
何だったら売れるんだよ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
思えばファイアーエムブレムも面白いけど、あんまり売れてない期間あったのを、今は売れるように変えてきたし。(´°ω°`)個人的には昔のFMのが好きだけど。
大衆がついていけるようにカジュアル化したのは任天堂のセンスなんだろうなぁ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
キャラものから演出抜いたらただのFEだろうが!何のための版権なんだよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミンにしてはよく頑張りましたってだけで雑魚は雑魚じゃん
たかが84万程度
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
アレの誹謗中傷やめろよ!
19.名無し
ブランドだけで売れてる
20.名無し
スマブラに出てたのと親世代が知ってるから認知度があるんだろうな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今まで売れて無かったけど曲のおかげで知名度だけはバカ高かったからな
それに久しぶりの新作補正が加わっての売り上げだろうな
22.名無し
>>17
当然予算にもよるがゲームって基本10万以上いけばヒットって言われるぞ
84万でたかがなわけねえだろ
23.名無し
サルゲッチュとかトロもこうなる可能性あったのにな
24.名無し
4は体験版時いまいち微妙かなと思ったけど
結局買ってやってみたら超おもしろくてビックリした
25.名無し
そんなピクミン4より売れると煽った吉田とゴキちゃん
結果
26.名無し
言うて3DXの時点で50万売れてるからな
面白いから単純にリピーターが多くて、そこにSwitchの普及率とニンダイの公告力によって新規が加わった結果だと思う
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
単純にハードが売れてないからでしょ
GC、WIIU
28.名無し
口コミでここまで売れてしかも出来がいいから、これはゼルダと同じく復活した定番ブランドの一つになりえるだろうな。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
タイトル違うから気をつけろよ?
PS版は「地獄の軍団」だからな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
この調子でちびロボの復活もお願いします
(´>ω<)人
31.名無し
ピクミンがFF16にダブルスコアで勝つ日が来るとは
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ごめんピクミン1からファンだけど累計50万いけばいい方だと思ってたわ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
国内ミリオンが当然とかどんだけ任天堂好きなんだよ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
確かに「手強いシミュレーション」ではなくなったかもしれないなー
35.名無し
ライバルはワンダーだな、あれにどれだけ食われるか
食われてもミリオンに届くとは思うが
36.名無し
ソニーがお忍びでステ立てたんか?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局自称ゲーマーを切り捨てるのが正解だったということか
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF16が遊べない悔しさからまたニシ君はネガキャンばかり
あー、FF7Rが楽しみだなー
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グッズ品薄すぎてマジでつらいわ
任天堂もここまで売れると思わなかったんだろうな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
巻き戻し機能でリトライしやすくしたのが大きいよねえ
ピクミンを引き連れてお宝を探す面白さがそのままで、
全滅したあとの立て直すストレスが無くなってる
立て直すまでの工程が楽しいとかいう少数派もいるんだろうけどね
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
ピクミン4が売れるのはネガキャンなの?(´・ω・`)
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょっと任天堂としても見たことの無い売れ方してるよな
初動はそれほどだったが毎週3万台をキープとか見た事ない
口コミで横に広がってるのかな
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今までのピクミンって、ソニックの敵にぶつかった時のストレスに近いものがあったんだけど、そこが緩和されてるなら買おうかな
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
テラリウムコレクションが欲しい。あれだけでジオラマになってて出来もいい。
45.名無し
アレは、こうなりたかったんや。。。
2倍以上差がついてて草。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
今の子供達にウケたのもデカい
まさか令和になって子供が愛の歌と種の歌口ずさんでるとは誰も思わなかったわ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
爆死で草
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オッチンのおかげでライトユーザーでもスムーズに攻略出来るようになったのが大きいやろな
ピクミンってキャラの可愛さとは裏腹にめちゃくちゃ難しくてアンバランスだったもの
その辺を配信で上手く宣伝してもらえたってことやな
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オニオンって…
FFsageしたいのは分かるがせめて用語ぐらいちゃんと覚えようや
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
たまねぎ剣士やぞ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
だってアイツら口だけだもの
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
またアレの悪口言ってる
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
ごめん、分かんなかったか
ピクミン4爆死で草
54.名無し
ピクミンが橋渡る時にちゃんと隊列の幅狭めて落ちないように渡るようになってて感心した
初代はああいう所ではみ出した奴がポロポロ落ちてた気がしたから
55.名無し
発売前に盛り上がって発売後はだんまりなのがGK。ピクミン4も「爆死確定www」とかいってたのに、じゃあ聞きたい。任天堂4軍のピクミン4に勝てるPS5専用ソフトって何本ある?





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すごいな。年内100万行くかな。
2023年09月25日 15:56 ▽このコメントに返信