2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/06(日) 18:20:35.041 ID:cGMrWFW/0
これ
敵体力が上がるだけならやらん
イージーは4面までしかできんし
pokemon rejuvenationの全努力値マックスとかメガシンカ
RPGなら序盤でゴリゴリにレベル上げて物理で殴って行く
なんなら巻き戻し機能ほしい
VVVVVVってゲームは中間ポイントが多くてリトライしやすかったな
デフォルトで無敵モードとフレームレートを下げるのもあったし
Switchのスーファミの巻き戻し機能になれるとヤバいよな
無いならノーマルで終わり
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームの高難易度プレイ自慢は小中学校で卒業するだろ普通
ファイアーエムブレムとか1人でやってるぼっちっぽいw
3.名無し
いちいちこんなクソスレ立ててまで、こういう事を言いたい奴wwwwwww
他人がどうしようがお前には一切関係ねえだろ、カス
頭悪いにも程がある
4.名無し
やっぱ初見はノーマルが一番だわ
5.名無し
イージーだと何かしらの要素が抜けてる時あって不安だわ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
RPGゲームはイージーかカジュアルだわ
戦闘の何が楽しんだ?
ストーリーがたのしみたいんだよな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファイヤーエンブレムに関しては楽しむストーリーが存在しないので高難度に挑む以外ないからなあ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームで向上心が足りないとか底辺丸出しやな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大多数は無難にnormalから始めるだろ、
いきなりHeardからやって、おもろないと言って投げ出すパターンだろお前は
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
normalのスペルが分からないヤツに向上心もクソもないやろ
ちなみにワイも分からない
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クリア特典があるゲームだと
繰り返しプレイ面倒だからいきなりハードはある
特に無い、わからないゲームはノーマルにする
12.名無し
難しいと評価下げる事につなげるバカだからすぐにわかるだろ
13.名無し
ゲーム如きで向上心を推し量るのは失笑ものだけど
ゲーム程度でもそいつが要領良いか悪いかややる気あるのかないのか等は一事が万事で出て来る部分もある
14.名無し
おめえガキか?
30代超えてみ?
敵が強くてスムーズに進めないと萎える速度が半端ないから・・・
昔はそんなことなかったのに・・・
15.名無し
ゲーマーは自分のことゲームうまいとうぬぼれて上の難易度を選んで難しいだのクソゲーだの言いがちだから
難易度ハードを開発者が思うノーマルの難易度にしてるなんて開発会社もあったな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずノーマルでやって、クリアした後にもう一周やりたいなったなったらハードにする
17.名無し
簡単すぎるゲームほどつまらないものはない
戦闘がタダの作業になるし、成長関連のシステムが全部無意味になる
それを避けるために常にハードからスタートする
でも最近はそれでも簡単すぎるゲームが増えてる気がする
イージーがあるんだからハードはちゃんと難しくしといてくれよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
年食ったらみんなそうなるみたいな書き方は良くない
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームによるな
バイオなんかはハード以上で初見でひぃひぃ言ってる方が楽しい
20.名無し
アクションとか反射神経を問われるゲーム以外で作者想定難易度一本で勝負せず難易度選択式にしてくるのは手抜きに感じるけど
例外的に世界樹みたいなTRPGやゲームブック的要素もあってガチガチの戦闘ゲームとしても遊べるやつは難易度選択に意義を感じる
スキルのシナジーとか考えて本気で攻略に挑戦する時ならハード相当の難易度(アドバンスとかエキスパート)でやるのがいいし
キャラクター設定重視でパーティ決めて戦闘キャラと稼ぎキャラで分けたりもしない時ならノーマル相当でやるのがいい
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
normalからだろ普通に バカかよ
22.名無し
ノーマルで始めるけど難易度が自分に合ってないと感じたら平気でイージーやハードに変えるよ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
Heard
あのさぁ...無理に使わなくて良いよ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソウルライクをイージーでやらせろ
デスペナ取り入れんな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームで向上心は草
2023年09月27日 06:06 ▽このコメントに返信