こいつらがスパイクアウトを遊んだら即音を上げそうw
むしろアクションに戻してたら買わん
それは桐生ちゃんでお腹いっぱいだわ
また仲間も一緒かな
まだコマンドバトルの方が戦略性あるだろ
そうだゲーパスに入れよう
時々あるやろ
特定キャラだけ格闘ゲー操作なRPG
公式で雑魚敵バトルワンパンKOモードとかつけてほしい
youtubeのプレイ動画でも見とけ
反感を受けないように最低限のアクションモード(桐生覚醒時のみ)用意しているだけ
売上下がる一方だし、どうせ1年後にはゲーパスに来てるだろうな
読者コメント
2.名無し
7システムなら買うわ
3.名無し
ターン制の方が好評やん
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
RPG良かったけどな。7から改良されてるだろうし期待してる。
5.名無し
まとめサイトの「大炎上」は
「大炎上中ということにして対立煽りしたい」のことだからな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
半端にアクションも出来るとかではなく、アクションとコマンドを初期設定で自由に選べるようにすれば良かったんやないか?
どちらにしても反社ゲー苦手だから、タイトルからセガのレトロゲーム部分だけ直接遊ばせてほしい
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
特にえび通はそうだな
8.名無し
アクションでなくターン制なら買う
アクションなら買わないわ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そら批判コメントばっか抽出してりゃこうなる
俺はコマンド式好きだし、次回作も同じと聞いて安心したぞ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ということにしたいプレステ信者は今日も相変わらずだな…
11.名無し
過去作アクションぼろくそ言われてて草
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ギガが足りないなら二枚組にしろよ
13.名無し
PVでアクション"にもなる"と言ってたはずだけど、目と耳ついてる?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけ前作のバトルシステムはクソだるかった。途中から画鋲投げしかしてないし
15.名無し
このご時世にキム出せとか言ってる奴いて笑えない
◯MAPの仲間を裏切るのを手土産に性加害ジ◯ニーズでの地位を手に入れたような屑だぞ
16.名無し
7の評価高いんだから仕様は継続するだろ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だめだこりゃw
無能💩
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
8て…
名越の遺産にいつまで頼るねん
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どこで炎上してんの?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こどおじは頭劣化してきてるから戦略とか必要そうなRPGはできんもんな
21.名無し
開発当初から言ってただろ
ゲーム屋は大変だな…変な子相手の商売で
22.名無し
こういう文句言ってるやつは最初から買わない法則
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買わないやつはアクションにしても買わない
24.名無し
アクション!アクション!!
で、FF16は遊んだんですかー?w
25.名無し
仲間を生かすならターン制が一番いいよ
アクション系の仲間っている意味ないぐらいポンコツAIだもん
26.名無し
>>19
分からん
これどこの書き込みなんだろうな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
頼ってたとして何か問題でも
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうせおっさんしかやらんしアクションよりコマンド式のほうが受けるだろ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエってちゃんと作ってたんだなって思いながら遊んだなー
如くは中身が無さすぎて...
30.名無し
FF16はコマンド式よりアクションで、龍が如く8はアクションよりコマンド式なの?
こういうこと求めてる奴ってホントに買ってんの?
31.名無し
春日一番はドラクエが好きなんだから春日が主役のうちはターン制RPGに決まってんだろ!
32.名無し
>>30
お前は書き込んでるのが全部同一人物だとでも思ってんのか
33.名無し
>>18
そもそも如くシリーズ自体がシェンムーの派生やぞ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
何だっけ、辞めた奴らの新しいグループ
あれだい好きそう
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売り対策やろな
アクションとRPGだとプレイ時間が倍違う
アクションならイージーでゴリ押しして
1時間でクリア出来るけど
RPGだと無理だからな
36.名無し
>>30
ゴキブリお得意のダブスタだなw
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ミニゲームにスパイクアウト入れろよ!!
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
反社を美化してんじゃねーよ
タコ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
龍スタに上がってるゲームトレーラーの方のコメ欄やで
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コマンド意外とおもろかったが、やっぱ龍でRPGはどうかと思う
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
このスレタイは元スレのをそのまま持ってきてるだけみたいだが?
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
7はストーリーの評価は高いけど、戦闘や育成などのやり込みは微妙よ
戦闘は単調だしジョブシステムも浅いから早々に飽きてしまった…敵もおっさんばかりだし演出もギャグだし
43.名無し
でも7のRPG要素
序盤で苦労して金貯めて、強い武器買って強くなった時はむっちゃ嬉しかった記憶
なんというか昔のドラクエではがねのつるぎを手に入れた時のような感動があったから嫌いじゃない
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
7やったらターン制の方が面白かったわ
今回もターン制だったから普通に買う予定
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
現金ン十万で泣きながらパチスロ擦ってたわ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなクソみたいなクオリティのバトルで喜んでる奴ってまともなコマンドRPGやったことないんだろうな
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ターン制RPG出されても買わないだけなんですけどね
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクションに戻してくれ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
龍が如くはむしろアクションつまらんくて敬遠してたけど、7はコマンド面白いからクリアまでいけた
つか8発表時からコマンドって言ってたのに今更文句垂れる奴はアホなん?
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
7は我慢してやったけど、また最初からあの戦闘でやっていくのは無理だわ
7から進化したのも少しの制限範囲の中で移動できるのと、桐生が一定時間にアクションになるだけで
テンポの悪さとかそのままだからな、、、、
今回は動画でいいや、、、、、、
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
めちゃくちゃデカい収益が懐に飛び込んでくるからな、そりゃ煽るよ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買わね
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
龍が如くはここでは全シリーズ大爆死、全シリーズクソゲー認定の疫ネタゲーなんでね
まあ軽い挨拶みたいなもんだよ、気にすんな
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ああ、なんかあったね
なんかフワッとした夏っぽいハワイ的なアレね
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
なんかいろいろ、なんかそう…いろいろ、まあいろいろあるんだよ、いろいろな!
とにかくいろいろだ!分かったな!!
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
佐渡ヶ島あたりで
57.名無し
ターン制よりもあのくそ寒いパロディーな戦闘が受け付けない
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
あれは映画だよ、君
今はゲームの話をしてるんだよ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
え、もしかして…違う人なの!!?
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
拍手👏
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またあのクソだるいコマンドかよ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うーん、パス
63.名無し
戦闘よりサブクエのだるさが無かったらええけどな。
ロストジャッジメントみたいに部活みたいな繰り返しおもんない時間がかかるだけのミニゲーム繰り返しやらされなかったらええわ
64.名無し
作る側からしたらコマンド式の方が楽なんだよね
65.名無し
Pが代わってなんか更にキャラゲー色が濃くなった感があるなあ
この前も維新極でのリメイク詐欺があったしなあ
おーん
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コマンドバトルだとプレイする側も動画観る側もつまんねーし誰得なんだよ
67.名無し
ターン制でもいいんだけど7のはテンポが悪すぎた
敵味方で10人近くいるのに1人ずつ行動はダルすぎる
そういうのを考えた上であえてのターン制ですというなら期待できるが、動画を見た限りじゃほとんど変化ない
正直厳しい
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
えぇ・・・そんな風に見えないのはいくらなんでもヤバすぎだろ・・・
えび痛の毒にやられてる
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだ5までしかやってないんだけど
アクションにしてもどうせ桐生ちゃんは虎落としゲーにしかならないしいいんじゃない?
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ffと評価が逆転してしまったな
71.名無し
アクション需要もわかってるから7外伝はアクションバトルにしてるよね
春日主人公は新規にアピール、外伝は古参にアピールって二本柱で作っていくなら
何も問題なくない?
それとも龍シリーズは全部アクションじゃなきゃイヤだイヤだ~って
ダダをこねてるのかな? 大人のゲームなのに子供が遊んでるのかな?
72.名無し
FF然りナンバリングがシステムごと変えてくるのに抵抗あるのは分かるが
もう完全に時代遅れだろあのアクション
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今回もスルーで
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
龍が如くは喧嘩アクションがよかったな
あの泥臭くもバカっぽくて街中動き回って滅茶苦茶な喧嘩できるバトルが面白かったのに
その唯一無二の良さを消し去るって単純にセンスないんだな
75.名無し
>>72
モーションも使い回しで擦り続けてきたからな
そんな時代遅れ感とユーザーの既視感を薄めるためだけに生み出したのが龍のターン制RPGシステムだからなw
アクションの根幹からイジくり返すと短期開発も維持できなくなるし、痛し痒し。
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どっちでもええわ
7のグダグダなターン戦闘も案外楽しめたし
アクションの如くのボス戦とか敵が硬いだけでめんどくさくなってくるからあんま好きじゃないし
1.名無し
ワイもターン制でいい、OK
2023年09月27日 21:13 ▽このコメントに返信