『桜井政博のゲーム作るには』×『ゲームセンターCX』で
桜井と有野課長、それぞれの番組にお呼ばれしてゲームを楽しみますので、お楽しみに!!
配信日はきょう! 19時です。

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/13(金) 12:17:43.07 ID:Ztf/camtr
GCCXは普通に海外でも知名度あるよ
ソースは?
ソースじゃないけど違法字幕付き動画腐るほどのさばってたからな…
星のカービィ 夢の泉の物語に14年前に挑戦しとる
スマブラなんて他人の人気キャラ借りたおかげの人気でしか無いのに
誰が作ろうと売れるだろ
ゼルダブレワイクラスの物作ったんなら偉そうにしてもわかるけど
写真集との繋がりだよなw
ニュースが出てき始めてるから
藍上はマスクなしだな
逆だろ
スマブラが終わったから桜井と任天堂の関係が切れたんだよ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
冷静に考えたら、岩田社長がいなくなって任天堂と桜井の繋がりが薄くなったんだよな。
スマブラspも岩田社長との約束があってのものだったし。
3.名無し
ええやんけ
歓迎
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カービィ作った時点で偉そうにするとかのレベルじゃ無いわ
むしろ桜井さんより偉い人の方が少ないわ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
課長の変わりに昔の格闘ゲームを面白く紹介してほしい
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この二人で◯◯生活やったらええんちゃうんか
7.名無し
見たけど日本のゲーム史の始まりに焦点当ててて面白かったな
やっぱアーケードよなぁ
8.名無し
濱口と仲悪いんか?
9.名無し
ゲーム作るにはをみて、偉そうと思ってしまう感性とかなかなかキツイ奴がいるな・・・
10.名無し
暇なのかな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キレないAVGNみたいな動画やな
12.名無し
桜井さんが課長のゲームを作るまでを配信して欲しい
13.名無し
英語字幕の一部を微妙にニュアンスを変えて外人寄りの内容にしたり
挿し絵の人間を多人種にしたりして、ポリコレ仕様にしてるのに
英語チャンネルが全然伸びないから路線変えてて草
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
案外ああいう仕事って暇なのよ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
つまり敗北者の動きだね
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
その噂は一応否定されてるみたいだ
17.名無し
若さの秘訣を動画にしてほしい
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなことより全話サブスク配信はよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
吉田「環境のおかげやろ」
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アーケードはゲームの歴史において外せない内容だけど流石にプレイする環境が大変だよな
そもそも筐体が残ってるかも分かんないしデカいし重いしで
ってかまだ300タイトルしかやってないのは驚いた、もうレトロゲーの半分ぐらいは超えてるもんだと思ってたから
21.名無し
三大年を取らない人
桜井政博、荒木飛呂彦、あと1人は誰?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
環境は吉田の方がむしろ恵まれるがな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
カービィコケてたら今ハル研存在してないしな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
そもそも収益化してはなはずだけど
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
安達祐実



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラ 完成させたんだからもうええやろ
お前ら自分は働かんくせに他人に求めすぎや
そんなに文句言うなら自分でやれ
2023年10月14日 16:57 ▽このコメントに返信