1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:27:12.62 ID:hJ71atmVd
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:29:15.84 ID:sfViTVQAd
プラモのCADデータそのままぶっ込んでるの?
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:31:40.10 ID:o9Pqn1w50
>>2
そうだと思うで
そうじゃないと今までのガンプラモデルデータを一から作るとか途方もない時間かかる
そうだと思うで
そうじゃないと今までのガンプラモデルデータを一から作るとか途方もない時間かかる
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:32:51.36 ID:rUeE3+KQ0
まぁプラ成型の技術の方が大変だから…
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:33:04.59 ID:lIsN5K/Wa
中国人が喜んでそう
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:36:12.78 ID:OWwifDpb0
データより型の方がきついと思う
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:36:34.94 ID:y6Vt4f0Id
中華メーカーあたりが大喜びして使いそう
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:37:26.48 ID:1Tn4vzGv0
3Dプリンタでいけるだろ
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:37:33.67 ID:fxVBRpa+d
これ3dプリンタに突っ込んだらそのまま出来るじゃん
105: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 19:13:06.35 ID:w6lzdj1s0
107: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 19:44:23.13 ID:9JCkbW4F0
>>105
これで満足出来る人だけが自己責任で海賊版でも買ってりゃいいじゃんw
これで満足出来る人だけが自己責任で海賊版でも買ってりゃいいじゃんw
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:37:45.57 ID:NH/9TpN+0
ただでさえどうみてもあかんやつな大陸産プラモとか出てきてるのに……
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:41:09.98 ID:XZkoAf9O0
なんこれ?
ただのプラモの設計図?
ただのプラモの設計図?
29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 14:11:04.02 ID:oQRmxmZp0
>>13
3Dの設計図
これを元に型作ったり3Dプリンターで成形すれば同じ様なものができる
製造業だと担当責任者会社に居られなくなレベルの漏洩
3Dの設計図
これを元に型作ったり3Dプリンターで成形すれば同じ様なものができる
製造業だと担当責任者会社に居られなくなレベルの漏洩
40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 14:28:11.56 ID:+UmXyhNO0
>>13
ゲームのモデリング元だから、プラモの金型設計データに
ゲームのモデリング元だから、プラモの金型設計データに
落とす前の完成状態のデータじゃないかな
コレを細切れにしてプラの流れや収縮とかノウハウをブチ込んで金型設計データにする
知財関係の法務がブチ切れ案件だけど、バンナム社員にゲームの
コレを細切れにしてプラの流れや収縮とかノウハウをブチ込んで金型設計データにする
知財関係の法務がブチ切れ案件だけど、バンナム社員にゲームの
開発資材見て理解できる人は居ないだろうし、チェック不可能じゃね
対策するには、現役の腕の良い開発者を監査担当として高給で雇うしか無さげ
実際に手を動かしてる奴じゃないと使い方や隠し方が判らんしな
対策するには、現役の腕の良い開発者を監査担当として高給で雇うしか無さげ
実際に手を動かしてる奴じゃないと使い方や隠し方が判らんしな
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:41:33.61 ID:y6Vt4f0Id
オープンソースガンダム
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:42:03.70 ID:o9Pqn1w50
コピー作るだけならガンプラ1箱買ってランナーコピーすれば同じ物作れる
それだけなら個人でも出来る
バンナムが世界で1位の理由はブランド力と大量生産技術で
それだけなら個人でも出来る
バンナムが世界で1位の理由はブランド力と大量生産技術で
コストを押さえられる事 バンナムなら4000円で販売出来る
プラモ 他メーカーだったら1万円する なんて事はざら
金型業ってのはそういう物
ノーダメージって事はないけど これでチャイナプラモが台頭することはない
金型業ってのはそういう物
ノーダメージって事はないけど これでチャイナプラモが台頭することはない
27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 14:05:30.47 ID:8iSheRF1d
>>15
まぁ、ふた昔前くらいまでなら金型作ってる会社に業務提携とか
まぁ、ふた昔前くらいまでなら金型作ってる会社に業務提携とか
安く海外工場建てさせてやるとかで金型のノウハウ盗んでから
ポイ捨てってのチャイナや韓国がやってたが、今じゃ騙される所も無いだろうからな
33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 14:19:31.83 ID:yYLDe0Fy0
>>15
あのゲーム機の襟7000円以上するもんな
あのゲーム機の襟7000円以上するもんな
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:43:38.88 ID:TqGZnruJr
プラモの海賊版待ったなしだな
バンナムさいなら~
バンナムさいなら~
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:46:52.27 ID:oy7LosUO0
これがパーフェクトオープンガンダムか
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:48:40.34 ID:pM9evagp0
大陸産はどうせ全身ABSのやつになるんだろ?w
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:50:59.10 ID:BjMxyyip0
メールやり取りで流出したんか?
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:59:55.78 ID:c81esCLG0
自前のメタバースに何故か暗号化もせずCADデータ入れててぶっこぬかれたらしい
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 14:02:33.10 ID:jbjaQNTn0
草ァ
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 14:03:12.77 ID:S5tsFsxKd
海賊版や類似品は作りやすくなるだろうけど、結局ガンダム自体は
版元じゃないと特に活かせるわけでもないからなぁ
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:38:14.16 ID:UFTAsIJp0
けっこうやべーやらかしじゃねえのこれ
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/10/19(木) 13:40:06.45 ID:y6Vt4f0Id
中華ゲームになぜかロボゲーが増えそう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1697689632/
本当に中華ゲームになぜかロボゲーが増えそう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Twitterで頑張って擁護してる人達、無い知恵絞って的はずれな例え話してるのがマジでおもろい
生データ入ってるとか擁護しようがないやろ
3.名無し
ガンダムのMODも大量に作られるわけだな
トーマスの代わりがガンダムになるのか
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プラモ用の3Dプリンターは光学式だから溶剤のコストが高いからプラモを買った方が良いと思うわ
5.名無し
>>2
ぶっちゃけバンダイの技術を低コストで他所が再現できないだろうとは思うけどそもそもそこが焦点じゃないからな
オープンソースにしちゃうってのが大企業あるまじき行為だわな
6.名無し
本当に中華ゲームになぜかロボゲーが増えそう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
それだったら既にできると思うが
7.名無し
>>3
トーマスMODは稼働箇所が無いから作られる訳で
同じ手数で作ったら棒立ちガンダムがスイスイ~と縦横に移動するMODになるぞ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フリーダムガンダム
9.名無し
> 現役の腕の良い開発者を監査担当として高給で雇うしか無さげ
gaudiyって言うベンチャーが技術顧問に入ってるな。



1.名無し
あーあバカナム自身の問題とはいえ日本の技術がまたこうして盗まれんのか
それとも産業スパイにでもやられたのか
何も生み出せないやつらからしたら喉から手が出るほど欲しいだろうし
2023年10月20日 05:43 ▽このコメントに返信