1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 03:19:48.54 ID:bd9XIcON0
It's time to admit that Microsoft was right about the Xbox Series S — here's why
014282


Xbox Series Sとかいう謎のゲーム機買った結果wwwww

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 03:40:20.18 ID:Uo2G8DsF0
>>1


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 03:20:03.46 ID:bd9XIcON0
はい

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 03:20:34.27 ID:VuKWqoav0
素晴らしいことだね




7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 03:32:17.19 ID:QWq4+1P40
世界がフィルに追いついたか

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 03:34:49.94 ID:aBLxx5aE0
文章長すぎてよくわからんけど要はXSS安くてスゲエわ
60fps出ないのは開発が最適化ちゃんとした方が良いよ?ってことでOK?

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:07:18.50 ID:P/u7KPys0
>>9
そういうことやな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 03:38:54.24 ID:Uo2G8DsF0
欧州でのXSSの評価が変わったのはデカいんじゃないかな
日本人は気づくの早かったな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 03:46:41.70 ID:Tl9YefSpr
MSファーストはたくさん出してるとか信者が自慢してたけど
少数精鋭のPS5はBG3で全部蹴散らしちゃったねw
箱信奉者共の誹謗中傷全く意味なくて草なんだが?w
出来損ないのスタフィー持って祖国に帰りやがれwww
ひゃははははwww

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 03:51:25.20 ID:xlkACHsN0
>>12
意味が分からないけどBG3日本PS5版は規制版ですよ合掌

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 03:57:57.06 ID:lo51LIkq0
>>12
現実はつらいねw
旧型雑魚のPSには関係ないだろうなあこれ

Baldur's Gate 3 開発者は、Xbox シリーズ S ポートで
達成された最適化レベルを披露、これは将来の
 
Baldur's Gate 3のメーカーである Larian の開発者の 1 人は、
チームの最近の努力の結果、次期Xbox Series S バージョンでは
 VRAM 使用量が 34% 削減されたことを明らかにしました。

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:17:54.18 ID:W29hoGt+0
当初はPS5デジタルも44000円だったからxbox sと
一万円しか違わず対抗できてたんだよなあ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:25:31.02 ID:8P9jmLWg0
>>19
PS5デジタルを44000円で売った事で、ソフトの稼ぎが
ハード赤字の穴埋めに使われて ファーストスタジオは予算不足で
タイトル開発中止・スタッフ解雇、発売予定タイトルがスカスカに

結局は逆ザヤ戦略が大失敗って話やろ
満たされたのは優越感だけ、それすら崩壊しつつあるし

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:18:15.75 ID:8P9jmLWg0
MSの「XとSはセット」縛りによる低スペ対応スキルの強制レベリングと
携帯PC流行りもあって、今まで切り捨ててた携帯PCや
低スペPCにもゲーム売りたいという欲
そして普及価格帯にXSSが居るのはCS据置ハードという
ジャンルの生き残り的に凄く重要

メディアはXSS叩いたけど、結果を見るとMSが正しかったと〆てるな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:24:12.16 ID:F63vrX4A0
結局PC市場も低スぺきれないしこの選択は正しかったってことやろ
あったり前だわ
そもそもXSS以下のPCばっかじぇねか
ハイエンド基準にゲームが流行るわけない草

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:24:42.25 ID:v5F7ak5ma
来年からはマルチタイトルがSwitch2が基準になるだろうから
「XSSだけ最適化しない」なんてのはもう通用しなくなる

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:26:01.45 ID:ZQmIoiHk0
XSSとSwitch2の分母が大きくなるよなあ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:26:01.50 ID:F63vrX4A0
むしろスイッチ2がXSSクラスまで頑張ってくれって感じだな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:27:55.08 ID:9HtaJs7I0
XSS,Steam Deck,スイッチ2


一番和ゲーが開発されるボリュームゾーンになるで😂

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:33:05.73 ID:22PUdDmor
今年最高のゲームをPS5ユーザーがカウチで優雅に楽しむなか箱は12月何で遊ぶんだい?
ま、まさか何もないだって!?w

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:45:06.44 ID:jtG3Jk2w0
>>27
BG3のXbox版、12/6発売予定

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 05:49:53.85 ID:ZMPU3eWc0
>>30
💩

XboxでのBaldur's Gate 3の12月6日のリリース日を示唆する
最近のリークにもかかわらず、ラリアンスタジオはその主張に反論し、
正式なリリース日は発表されていません。

https://screenrant.com/baldurs-gate-3-xbox-release-rumors-debunked/

シリーズX|Sによって提起された主要な問題の1つは、
プラットフォーム用にリリースされたゲームがコンソールの
各バージョンで同じ機能を維持する必要があることを指示する
機能パリティ条項でした。
これは、Xbox Series Sが実行しようとする必然的に技術的な
問題を抱えるであろうBaldur's Gate 3の分割画面協力モードに
大きな問題を引き起こしました。

パトティってSeries SとXで同じにしましょうって事らしいなww


33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:56:33.88 ID:rN/+utPs0
>>27
PS5今年最高のゲームはスパイダーマン2でもFF16でもなくRE:4みたいですけど?

Nintendo Game of the Year
no title


Xbox Game of the Year
no title


PlayStation Game of the Year
no title


PC Game of the Year
no title

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 05:02:58.24 ID:nwuhsRct0
>>33

58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 07:27:10.94 ID:3cGPwB2i0
>>33
外人も リマスターが? とか PSof the year?w
みたいなリアクションで草なんだwww

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:38:15.75 ID:GmyYzBT6a
XSSみたいなのを本当に望んでたのはPSユーザーの方だったと思うんだよね・・・

発売から3年後に29,800円に値下げしたPS4を買ってたライトユーザーが
発売から3年後に66,980円に値上げしたPS5を買うとは到底思えないし

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:41:55.06 ID:jtG3Jk2w0
フィルがこの記事をリポストしてるよ

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:52:02.35 ID:RZ0+vD3e0
>>29
勝利者

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 04:54:51.72 ID:rN/+utPs0
>>29
昨日の敵は今日の友

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 05:57:49.11 ID:FUxf8nvNr
PSユーザーは年の終わりにBG3日本語版を家族で遊んでくつろげてごめんねw
ああ幸せw

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 06:01:57.44 ID:rKNw3Kj80
家族で遊ぶための規制なんだと理解した…

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 06:06:40.56 ID:+/C13osU0
BG3しながら年越す家族なんてあるかよ


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1699640388/

自分は最初から一貫して「X」より「S」推しです。
ガチで触ってみればわかります、快適・コンパクト・安い、
コスパ最強です。オススメ記事は以下 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

【朗報】Xbox Series Sさん、ゲオでも爆売れ!そして管理人にXBSついに届く(プチレビュー)