
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/11(土) 03:40:20.18 ID:Uo2G8DsF0
60fps出ないのは開発が最適化ちゃんとした方が良いよ?ってことでOK?
そういうことやな
日本人は気づくの早かったな
箱信奉者共の誹謗中傷全く意味なくて草なんだが?w
出来損ないのスタフィー持って祖国に帰りやがれwww
ひゃははははwww
意味が分からないけどBG3日本PS5版は規制版ですよ合掌
現実はつらいねw
旧型雑魚のPSには関係ないだろうなあこれ
Baldur's Gate 3 開発者は、Xbox シリーズ S ポートで
https://www.pcgamer.com/baldurs-gate-3-dev-shows-off-the-level-of-optimization-achieved-for-the-xbox-series-s-port-which-bodes-well-for-future-pc-updates/
Baldur's Gate 3のメーカーである Larian の開発者の 1 人は、
PS5デジタルを44000円で売った事で、ソフトの稼ぎが
結局は逆ザヤ戦略が大失敗って話やろ
満たされたのは優越感だけ、それすら崩壊しつつあるし
携帯PC流行りもあって、今まで切り捨ててた携帯PCや
そして普及価格帯にXSSが居るのはCS据置ハードという
メディアはXSS叩いたけど、結果を見るとMSが正しかったと〆てるな
あったり前だわ
そもそもXSS以下のPCばっかじぇねか
ハイエンド基準にゲームが流行るわけない草
「XSSだけ最適化しない」なんてのはもう通用しなくなる
↑
一番和ゲーが開発されるボリュームゾーンになるで😂
ま、まさか何もないだって!?w
BG3のXbox版、12/6発売予定
💩
https://screenrant.com/baldurs-gate-3-xbox-release-rumors-debunked/
PS5今年最高のゲームはスパイダーマン2でもFF16でもなくRE:4みたいですけど?
Nintendo Game of the Year

Xbox Game of the Year

PlayStation Game of the Year

PC Game of the Year

草
外人も リマスターが? とか PSof the year?w
みたいなリアクションで草なんだwww
発売から3年後に29,800円に値下げしたPS4を買ってたライトユーザーが
発売から3年後に66,980円に値上げしたPS5を買うとは到底思えないし
勝利者
昨日の敵は今日の友
ああ幸せw

読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ポタポタとか無いし、価格、サービス
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
XSSが売れてる別次元の話なんじゃないか?
4.名無し
FullHDがスタンダードで4Kがおまけというポジで開発しないと見誤るだろうな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4でさえ未だに大半の大型タイトルが軽い劣化でリリースされてんだぞ、メモリ以外でXSSのウィークポイントは無いよ
日本円で36000円は最高の強み新型PS5より3万円も安い同じタイトルが遊べてな、PS5にXSS+3万円の価値が有るかい?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
Switchと比べる時は販売台数とか関係ないとか言うクセに(笑)
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アメリカ以外では壊滅的なXbox
・全世界35か月 (2023-09-30)
PS5 43,869,431
XBS 23,902,979
・2023年1~9月ハード売上 (前年同期比)
PS5 12,859,607 (+5,554,870)
XBS *4,200,568 (-1,098,414)
8.名無し
当初似たような書き込みしたらゲハでは賛否両論どころか否の方が多かったな
今思えばPSの工作もあったろうけど
ちゃんと大多数のユーザーに向けた良いハードだよ
グラゲーの売上steamでも落ちまくってるし
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ゲームパスならもっと安く新作が遊べたりするね
たとえば「如く」とか
10.名無し
XSSもうちょっとファンぶん回してほしい。静音優先過ぎてちょっと熱い。
ソニー製品ならタイマー疑うレベル。
11.名無し
ソニーはPS4proを側だけ新しくして値段下げてラインに加えてたら違う未来があったかもな
下位機種にグラが引っ張られるとか言ってる連中いるけどPS5onlyゲーの状況考えるとお察し
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCこそベストだが現状CS機の最適解はレイトレもまともに掛けられないPS5より遥かに多くのソフトで対応してる地力に勝るXbox series Xなんだろうな、SIEとMicrosoftの将来性込みで…
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XSSが最適解だよな
って言っても貧乏性な人はXSXが良いとか言うんだよな
そしてそういう人はいつまでたってもゲーム機に下位互換を求める
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
お前本体に触れながらゲームしてるの?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
みんなもう気付いてるでしょ
レイトレは要らない、4Kも要らないって
費用対効果ぎ悪すぎるんだよレイトレも4Kも
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
たまに、無性にsacred2やりたくなるし、TVも4kだしで、
XSXを選ばない理由がなかった。
選ぶ理由なんて人それぞれで、他をけなす必要はないんだよ。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XSXやPS5になると更に数万円足してPCって思って来るし、もし迷うならエビの言う通りXSSは
「間違いない」 選択だよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchで満足してる俺だが、ゲーミングPCやプレステ5は要らないが、もしかうとしたら箱SSだな、コンパクトさと手軽さがイイ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
付属コントローラーは電池式だからHORIのチャージャーキットも買っとけよ、純正品は在庫今どこも無いから
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
エネループで十分だよ。いやほんと。
電池無茶苦茶もつから。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
レイトレも4Kも使ってるPCユーザーだけど
ぶっちゃけ変化の割に性能や消費電力使いすぎだと思うわ
ゲームの直接の面白さになんの関係もないし
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大失敗のはずのPS5にボロ負けの大成功XBOXとか恥ずかしくないんか?
23.名無し
>>22
1兆の棚卸資産とかおかしいと思わない方がどうかしてるんだがw
しかもジム退任のタイミングで明らかになるってもうだいたいの人は感づくわ
24.名無し
MSがXSSには劣化版を出しても良いように妥協したって事じゃないのか?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
実際、PC含めても4Kで遊ぶ層はごく僅かだからな。
一番ユーザーの居るFullHD重視が正しいわ。
26.名無し
>>24
ゲームしたい人はそんな金持ちばかりじゃないって当たり前のことを知ってただけだろ
PCだってギリギリのスペックで遊んでるのが途上国のユーザーだし
27.名無し
糞箱が売れなくて正解ってこと?
なるほど!
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
日本でのXSSの販売は、宣伝の仕方が悪いだけだと思う。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
信者がstarfieldが出るからバカ売れだって言ってたのにガッツリ前年割れしたクソハードさんやないか
30.名無し
スイッチが売れてなきゃ作らなかったと思うXSSは価格的にも手頃だしね
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁXSSのおかげでBG3が延期されて機会損失したけどな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
価値あるから週3万台以上売れてるじゃん
33.名無し
>>31
もしそうだとしたらアホな開発陣やね
初めから必要だと分かってた事なのに
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
数万で済むわけねぇだろ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ゲームが好きなんじゃ無くて、貶す道具としか見てないんじゃね
36.名無し
>>34
もう言うほどPS5レベルなら価格差無いぞ
発売から3年もたてばな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
ボタン配置違うのに欲しいんだねw
持っていないから分からないんだろうな。w
38.名無し
>>19
PowerAの直接充電も出来る奴の方が使いやすいよ新型でやっとtypeCコネクタになったし
39.名無し
>>33
MSがメモリ周りの技術的なアドバイスはしてたのにやって見て動かんって言い出してたらしいね
そもそも分割マルチなんて要らない機能
40.名無し
>>17
数万で済むレベルのゲーミングPC買う意味ある?
せいぜいグラボ代程度だよ
41.名無し
>>22
ヒント:棚卸資産
盛った数字で大勝利とか言ってたら恥ずかしいね
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
両方もってるけど、わりと慣れるよ。
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
ゲーム機としての価値がどれほど求められてるのかなぁ。
それならもっとソフトがね。
44.名無し
XSSならXB1かPS4でいいわってなるなあ
45.名無し
>>44
PS4売ってないじゃん
46.名無し
>>44
中古でもクソ高い
ゴミ性能のOneですらも高いから素直にXSSの方が良い
47.
このコメントは削除されました。
48.名無し
なんだかんだ言って、XSSはクソだと皆が言う中、たった一人で良いハードだと言い張ってたえび
絶対に売れないと著名人が自信満々で言う中、任天堂歴代ハードでもっとも売れることになると思うと言ってたえび
えびのゲームに関するヨミってかなり当たってるんだよな
そこは素直に凄いと思う
49.名無し
Sでいいとか、XとS両方もってる奴がいえっての
Sでも十分だけどね実際w
自分だけXで子供にはS、これ最強
50.名無し
>>48
S推しも売上で見たら外れじゃね
Xよりマシってだけで
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まともに考えて、しっかりリサーチすればするほどXSSを買う理由がないのはただの事実
コスパ重視するならXSSよりパケ流通しててソフトが安く入手できるPS5の方がソフト遊べば遊ぶほどコスパ逆転する
ゲーパスできるのが強みと言うやついるが、性能気にしないのならスマホタブレット普通のPCでXcloudで動かすだけでもOKなのでそもそもハードがいらん
性能気にするのなら上位互換のXSXや、コスパも幅も取れるPS5+Xcloud、値段掛けて良いなら無論ゲーミングPC一択
その大前提を無視してXSSが最高と言ってるやつは単純に信用ならないんだよな
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
パケに関してはその通りだけど、今どきはDLのセールがあるからな。
ダイ大みたいなケースはともかくとして、普通の作品はそんな変わらんよ。それに加えてゲーパスで考えたら、コスパはやはり高い。
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
お前は何を望んでるんだ?ココで勧めても絶対に買われないモノ第一位がPS5だぞ?PS5の優位性を説きたいのか?最初の二行で皆去るそ?
54.名無し
>>51
何か微妙に変化球の成りすましでちょっと評価したいけど某5を出してる時点で残りは読まれないと思うよ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
DLセールとPS5パケじゃエルデンとかでも2000円とかの差で結構違うし、セールは不定期で遊びたい時に安く購入できる訳ではないというのもコスパ的に影響があるかと
ゲーパスを魅力として語るにも単体で機能するから、まずはゲーパスをスマホや持ってるPCでやってみてもっと上の環境でやりたい時にハード買うほうに勧めるほうが良く無いか?
おそらくあなたがXSSを勧めるべき対象の層は、DLの欠点やパケとのコスパ差を度外視してでもDLの利便性に魅力を感じ、ゲーパス以外のゲームもしたいがXSXほどの性能がいらないという層
この辺りを明確に語らず、コスパ良いとしか言ってないやつ多すぎて俺はヤキモキしてるんや
実際にその言葉信じてXSS買って遊ぶ奴が現れた時、その選択に後から後悔してほしく無いんだわ
56.名無し
>>55
そんな難しく考える必要も無し
ゲーパスでコスパ良く幅広く遊びたいライト層ってだけだろ何も間違ってない
グダグダ語った挙句にP〇5でパケ買えとか草生えるわwww
57.名無し
あほまとめ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
CPU性能はPS4比約8.8倍
GPU性能はPS4比約2.17倍
メモリ容量はPS4比1.25倍
メモリ帯域幅はPS4比(8GB分が)約1.27倍、(2GB分が)0.32倍
流石にクラスが違うぞ
特にCPU、Jaguar 8コア8スレッド 1.6GHzとZen2 8コア16スレッド 3.5GHzは雲泥の差
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
AMDは暗黒期、ハイパフォーマンス系(デスクトップPC向け)にはBulldozerを出しとったんや
性能のわりに電力馬鹿喰いで、ワットパフォーマンスは極悪、世紀の失敗作扱いされていたが
それでもAMD内ではトップ性能だから、ハイパフォーマンス系(デスクトップPC向け)に位置付けていたわけで
省電力モバイル系(ノートPCや小型端末向け)はそのBulldozerよりも絶対性能が劣るという事や
そんな省電力モバイル系(ノートPCや小型端末向け)、Bobcat系列の2代目がJaguarや
60.名無し
>>58
そんくらいの差しかないのに買い替える必要ある?って話よ
CPUはXSS過剰すぎてバランス悪いんだわ。XSXとの互換優先でコスパ悪いようにしか見えん
61.名無し
XなければSはもっとコスパ良いハードに仕上がってて開発側もXの分考慮せんで済むから負担少なかったやろな
62.名無し
>>13
個人的な好みで筐体が白のXSSはカッコいいが排気口だけ黒なのが合わなかった
後360のゲームはダウンロードが出来なくなるからディスクで遊びたいのもある


1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全然売れてないけど、なんか正しかったっけ?
2023年11月11日 15:12 ▽このコメントに返信