56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/08/29(火) 20:59:54.67 ID:5HysH
今のボスのほうが試行錯誤できないか?
昔の方が試行錯誤の余地なくて
よっしゃ裏技使うわ!、よっしゃハメて倒すわ!、
低賃金かつ重税な日本w
何も思いつかんぞ
ライズの原初メルゼナを片手剣でやった時はちょっと頭抱えたが
全部のゲーム全般でこういう奴等は明らかに一定数存在する
たかが一定数だけのために介護ゲーがメインになってたまるか
とかね
難易度うんぬんじゃなくて
リトライするのにストレスが溜まる仕様のせいじゃね?
フロムはゲームデザインの完成度が甘い
ストレス溜めさせた時点でフロムの負けだよ
ボスからリトライできて回復と残弾数はMAXだから今回はそんなに
コンプしようとするとこっちを殺しにくる
ただしマリオ2は最初からこっちを殺しにくる
こういう人って今はだが買わぬでブツブツ文句しか言わんから相手にする必要なくね?
アレもこういう人達用に介護ゲーにしたんだろうけどだが買わぬされて終わったよね
難易度設定とかレベル上げれば誰でもクリア可能とか
そういうのは入れた方が良いよ
さもないとシリーズ売り上げ下がるばかりだよ
ステージもボスも
その今のゲーマー、昔のゲーマーが歳取ってるだけだろ
実況者とかゲームやって飯食ってるなら別だろうけど
セーブ無いから諦めて電源切ったらまた1からだったしな
それで十分達成感あるから
死にゲーみたいなドМ仕様は性癖に刺さらんのや
モンハンくらいが丁度いい
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういうのは人によるだろ
3.名無し
>その今のゲーマー、昔のゲーマーが歳取ってるだけだろ
こいつ、言ってはならんことを……
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このボス強いな… ハハーン、さてはテメー負けイベだな?→ゲームオーバーうおおお
5.名無し
>>4
CSゲーで負けイベントなんていつからなんだろ?DQ5は有名だけど
6.名無し
難易度を差し引いても、継続したくなる様なゲームデザインになっていないのが多過ぎて...
陰鬱なビジュアルにモッサリアクション、この辺りはどうにもならんのだろうな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
介護ゲーが増えるとかブチ切れてる奴らおるけど、お前らも70や80になったら介護ゲーじゃないとクリアすらできなくなるんだぞ。
それとも、60でゲーム卒業するから大丈夫とか思ってる?普通の人と違って30や40で卒業出来なかった奴が60で卒業出来るわけねーだろ?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミコン時代に、中高生でもなかったガキはやっぱダメだな。何がゲーマーだよ笑
俺ら世代が、声を大にして引っ張っていく必要がある。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のは固くてHP高すぎてしかも被ダメ多すぎて完全作業ゲーなのだもの?仕方ない
容量の無駄遣い多すぎ
10.名無し
>>9
昔もそうじゃねーかw
11.名無し
昔というかファミコン初期~中期あたりだと
所持してるなかでクリアできたソフトの方が少なくて当たり前みたいな時代だったな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれ16以外は最近の作品は検討してるだろ
文句を言う奴がアレなだけ
昔のアーケードとかクリアーできない難易度のが多かったぞ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
オクトパストラベラーは酷かった
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ドラクエならそれこそ4の4章キングレオ戦が最初の負けイベだと思うけどドラクエじゃないとこではありそうよね
15.名無し
昔だって十分すぐやめてたよ
16.名無し
>>2
正確には「今の」という世代限定よりも、最初はコアゲーマーから斬新システムや仕様を絶賛を受けたゲームの人気に対してそれを聞いたライトや自称コアゲーマーが寄ってくるものの、まったく理解も何もできずに「こんなもんクソゲー!ゲームと呼べない!」ってなるから一気に評価落とされることになり、メーカーはそれにビビッてせっかく確立しかけてたそのIPのシステムやデザインもやめてしまい急速に旧下降してしまう、ってとこだろ
1.名無し
当時MHP2Gやってたころ何狩ってたか忘れたけどタイムアップなってそのままやめたわ
2023年11月19日 06:07 ▽このコメントに返信