2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/21(火) 20:10:54.80 ID:8LRuJQse0
最先端のムービー ○
最高峰ではないが。
でも僅かな表情で感情を嗅ぎ取れるらしいよ
すごいじゃん
凄いんじゃない?
特化した結果が売り上げに客にウケてるかは知らんが。
やっぱり任豚もすごいと思ってたのか
まあ今まで持ち上げてた桜井が持ち上げたら否定できないよなw
凄いものを見て凄いとは言うだろ。
あとなんで俺任豚認定されたの??
彼の自尊心を満たせるから
アレの信者やるだけある
素人の業界批判には五月蠅い
やれることが増えていく一方
え、そうなの?凄くないな。
英訳したものをリップシンクに合わせて日本訳してるクソっぷりだぞ
変な日本語が多かったり場面にあってないのはそのせい
もう英語音声日本語字幕オンリーでよかったんじゃ…
それでもガバガバ翻訳はどうしようもない気がするが
最近のRPGがアクションに近づいてるから余計に遊びにくく感じる
FFはそのへんを一度リセットしてほしい
他のゲームにつながるように
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桜井、PSにすり寄ってきてるな
3.名無し
フォトグラではないがゼノブレ3もかなり表情は極まってきたなと思うな。
特に瞳の表現は日本一だと思うほど良かった。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラクターの演技は素晴らしいって感想はよく聞く
そこしか褒められないという内容のが多いけど
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでよそのクリエイターのコメント頼みなんだよw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その中から面白さに貢献できる所は取り入れたら良い
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本語のリップシンクも無いのに?笑
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
吉田が参考にしたツシマの方が繊細な感情表現はできてたような
叔父上の表情かなり印象的だったな。いろんなシーンで叔父上の表情の機微が見れて、あれがまた切ないのよ
9.名無し
グラフィックやモーションは最先端だよ
金をかけてるだけのことはある
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドット時代のモンスターワールド4の尻ふりとか、FFの目を大きくして驚いたりする
限られた中で数々のコミカルな動きでキャラの個性や感情を表す表現法が好きだった
11.名無し
面白うかどうかは別として、の話か
12.名無し
最先端のゲームでコレって皮肉の意味もあんじゃね?
13.名無し
ホライゾンのブスが輝いて見えたわ
14.名無し
PSゲー特有のレズホモのキスシーンを入れて無いから説得力に欠けるな
15.名無し
桜井も映画とか撮りたいのかもね
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
でも今ではそれは通用しないし3Dにするしかないから
しかし今作は…うーむですね
17.名無し
知らんけど口パクもできてなかったんじゃ アレ
18.名無し
マネキン人形劇やん
19.名無し
社交辞令を意味あるかのように取り上げるな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
承認欲求すごそう
21.名無し
あそこ見ていてズサーってなったわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリー重視の作品には必要だと思うよ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
奴はジワ売れエージェント第一の刺客、桜井政博…!
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
竜三が門開けさせる為に人質燃やすシーンの表情とかもまじで凄かったな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
某社が鳥籠っていかにも社員ですみたいなプロデュースしてたからな
足枷がなくなって自由にすれば本音が出るもんだ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ただゲームが好きでバイアスかかってなけりゃ桜井さんのようにゼルダもスターフィールドもスパイダーマンもFFも楽しむよ
まあゲハじゃ無理か
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
AAAのビジュアルの作り込みが凄いことは、多分否定の意見ないんだよな。
それが必要か、面白さにつながるか、見ててワクワクするか、で拒否られてるだけでさ。暗かったり、見にくかったり、変な自己満足みせられたりで。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
ツシマも良かったけどFF16も感情表現めちゃくちゃ良かったよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桜井もアレ好きなんだね
30.名無し
感情表現すごいじゃん!で良いのに何で足を引っ張れるところを探すんだろうな
FF16はやってないが、それ以前に何としても叩こうとするやつが多すぎないか?
31.名無し
評価できる所は評価するってだけの話、ほんっとすぐ歪めるよな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売3ヶ月で買取額が2000円になったクソゲー褒めるわけねーよ、リップサービスだよ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
サクライクレクレで草
フリーなんだからお願いすればいいのに
34.名無し
>>27
そもそもゲームのガワ・見た目を良くするための努力それ自体を一切する必要がないなどとほざくアホ自体、逆説的に見た目やガワさえ良ければほかの欠点等全て批判することすら許さず絶賛全肯定だけしてろと言うカルト宗教信者が自身らに都合良く叩けるレベルが低いアンチを捏造するために生み出したストローマンやろ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発環境もっと上げさせろってことだぞ
Switchのクソ性能が限界にきてる証左
36.名無し
>>30
そもそもFF16を名指しで褒めてるわけじゃないんだ
おまえは人の意見にインネンつける前に話そのものを理解しろ
37.名無し
スレ立てたヤツはソース動画見てないか、理解できないかだと思うが、「ゲームでは表情も大事」が主旨。新しいゲームもフェイシャルに力入れてんだよ、という一例としてFF16とホライズンを数秒流してるだけ。動画の90%以上はスマブラのフェイシャルを流してる。だからニュアンスとして「自分たちがやってきたこと最近のゲームもやってる」となるが、これがアホには「桜井様がFF16を最新と認めてくださった」となるのか。
38.名無し
ゲームが面白いとは言ってないよな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
横だがここの連中に向けた発言だと思うよ
おまえは人のコメントにインネンつける前に文章そのものを理解しろ
40.名無し
表現力は増しています(それが面白さに直結しているかは別として)
これが桜井館長の心の中だろうね
41.名無し
最近の一例を最先端と認められたと狂喜乱舞する世界
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これをもって桜井はFF16を誉めている!って言ってるやつも桜井がFFやホライゾンを褒めるはずがない!って言ってるやつも等しく馬鹿
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんつーかほんとゲハ豚って醜いな…
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
背景の映像に使ってるだけやんけ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
細やかさより、わかりやすい楽しさが欲しいです…
46.名無し
>>43
ゲハや管理人がクズなのはいつもの当然のことといえるが
ガチで日本語能力のないやつが反応している感じもするのが怖い
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今日も表のビジネスは忙しいねぇ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
動画の内容と乖離してて草
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
そういう比喩表現って風化が早いよな。
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
褒め殺し?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
せめてリップシンクついてからな。韓流ドラマと大して変わらん。
52.名無し
>>12
桜井ってそんな嫌味な人間なのか
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桜井よういうた
絶賛任🐖発狂中や
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直この人が任天堂から離れてPS側についたらファンはどんな反応するかは気になる
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
使われてる技術は最先端って話でしょ
わかってない奴多くない?
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
だからそう言ってんのに褒めるんだよどいつもこいつも これだからブランドは
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
中村「せやな」
58.名無し
だが、買わぬっ!!!
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
あんなにスイカが流行ったのはVチューバーのおかげとか言ってたのに、こっちは桜井をマストにするのか?少しはプライド持てよwww
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
これ
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
社交辞令てチャイナやコリアには無い文化らしいな?(笑)
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
もういい年だからそんなムダなことはしないと思うよ?勢力争いに利用されて捨てられるの見えてるしそのまま任天堂派のままだろ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
ハード性能のごり押し、クリエイターの力量じゃないってことか…
64.名無し
>>55
わかってるわかってないでなく故意に捻じ曲げてんだよ、だから質が悪い
65.名無し
そのままの君でいてほしい
66.名無し
忖度忖度ぅ
桜井祖フリーですし、明らかにスクエニポンコツでスタッフ不足ですし
67.名無し
最先端の手法を取り入れてるってことやね
面白さをは別の話だね
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
デマをまき散らすのって、キミのような人種なんだな。
反論は俺はそんな意味で書き込んでないってか?
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
対立煽りはヤメー。
70.名無し
最先端であって最高峰では無い。なるほどなぁ
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
おい
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
やっぱ桜井って見る目あるね
73.名無し
ゴキはソースをまともに解釈できないから、ゴキの言い分はまず元を確認しろよ
面倒なら最初から否定しててもいい
「ゴキの言い分が正しいかも知れない」と抵抗あるかもしれないが、おれは正しかった事例を知らない
74.名無し
桜井「そう言ってくれとスクエニに頼まれたんでね.. 」
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桜井ってソニーゲーム大好きだよな
任天堂のゲーム褒めてるの見たことない
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうSORA任天堂にいらんわ
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
(そもそもこのシリーズってずっと前から過大評価なんだけどね…)
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
そもそもソニーも言うほど褒めてなくね?
79.名無し
よかったなぁ!桜井さんに褒めてもらえて!
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
いまの美形フォトリアルなキャラデザにそれを求めるのは酷だ
顔芸ができるくらいじゃないと
81.
このコメントは削除されました。
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
フリーなんだからどこかの企画が声かければいいのにどこもしないだけじゃん
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>81
すごい、何にも掛かってない
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
まんまストーカーの思考回路でキモ
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
無駄に持ち上げて叩き棒に利用してだが買わぬしてなかったことにするだけだろ
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なぜかゴキブリ大発狂で草
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これで売上伸びるかな?
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
映画化したらめっちゃ売れそう
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白さと売上に繋がらなかっただけで最先端なのは間違っちゃいねぇわなw
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ステイ豚®は数だけは多いんだから任天堂が金だしてPSオールスター作らせろって署名でも集めてみたら?w
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>90
ビューティフルジョークレクレみたいになりそう
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
ゲハにそんな力ないよ
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
でもそのクソ性能機にしばき倒されるPs5
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
売れないのを覚悟してだったらチャレンジャーだなーとは思うかな。
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>81
脳内のニシくんと戦ってるんだな
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
なんでアクションやシステム面、ストーリーラインも参考にできなかったのやら…
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>87
もう、わかってるくせにー
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰が何を言ってもアレがこれ以上売れるわけじゃないんだけどな。





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いやグラフィックはそんなでもないような・・。
2023年11月22日 12:38 ▽このコメントに返信