この『デスクリムゾン』だが、真鍋賢行さんによると、たったの5か月で
https://getnews.jp/archives/3463386
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/26(日) 19:49:24.95 ID:MU//ru1i0
世間の平均よりも高学歴な人だから嫉妬で叩かれたんだろうね
学歴厨はマジで醜いわ
低学歴と高学歴で住む場所も含めて明確に棲み分けしたらいいのに
学歴で職場だけ分離しても通勤中は低学歴と一緒くたにされて
死ぬほど働かされて正しい判断が出来なくなっていたんだろ
FF16を作った奴らも、そう思ってるぞ
>>9
デスクリムゾン2やぞ
畑違いすぎる
一生懸命頑張って作っても買い手が満足しなければ酷評されるのは当たり前だし、
死ぬ思いで作ったのに世間に認められないのなら、もう才能がないから
でも話題性としては超一流だから、そこらの名前すら覚えられない
おとなってかわいそうだね。
どうして?
だって自分をしかってくれる人がいないんだもの。
そういう考え方もあるか。
実際はほめてくれる人もいないし、叱りはしないが貶す人間だらけ。
なぜなら他人を認めるということが自分への最大の侮辱に他ならないからだ。
あまりにも浅ましい考え方だなぁ
これが今の時代の自己中なんだな
なるほど
やっつけ仕事だよね
まあ色々な意味で面白いしな
OPだけで笑える
帝王ソダンとファンキーだっけ
プレステの方が絶対開発しやすかっただろうに。
そこら中にエコールつけてて
ちょっと笑っちゃった
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
早く作るとこういう事になるんやで、哀れ君
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあ金返せよ!
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
なんで?
5.名無し
アプデが出来なかったパケ時代の開発は地獄やで
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
そのジャンルが売れていたら、経営陣が簡単に「アレ売れるから作ってよ」って言い始めるのはゲームに限らず良くある事だよ
タイトーやナムコが儲けてたから2匹目のドジョウを狙ったんだろうね
雛形があるから短納期・低予算で行けると勘違いする辺りが現場を知らない人間の采配よね
7.名無し
エコールってまだ存在してたんか
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
続編あったのか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ今はデス様って呼ばれて語り継がれてるからヨシ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミ通にまともにレビューされず見捨てられた伝説
11.名無し
よくもまあこんな口が叩けるなぁと思ってる
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
駿河屋の中古価格1万5500円のプチプレミアゲーやん
13.名無し
徹夜明けはテンションおかしくなるやろ?
それが5ヵ月続いてたからまともな判断とか無理なんだよきっと
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「画面外を撃ってるのにリロードしない事が多いから弾切れで死ぬ」「被弾直後、無敵時間が無いから連続攻撃されると即ゲームオーバー」「味方を撃つとミスになるのに敵か味方か判別できないグラフィック」「なのにパッケージには美麗グラフィックとか書いてある」
覚えているだけでこれだけの不具合があったけどなんとかクリアして、エンディングを見たら「STUFF」(正しくはSTAFF)ってなってて脱力したな
15.名無し
現代のピカソだよ君は
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これは可哀想
でも伝説的ゲームとして残ってるしある意味で良い仕事をしたと思ってる
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ今でこそデス様とか愛されネタポジみたいになってるけど
ネットで弄られる以前からこのソフトを購入した者としては色々と思うところもあるし
世の中には注目すらされないタイトルがいくつも埋もれてるしな…
…流石に「○ね」は言い過ぎだと思うし、SFCジョジョスタッフを○すとか言ってたピロシみたいなのは嫌だけど
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
スマホやPCゲーは甘えすぎ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サタマガ読者レースで万年最下位をネタにされてたゲームだからファミ通は関係ない
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
なんであれ買おうと思ったんだ。バーチャコップとかあっただろうに。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
魔改造の夜 みたいに開発期間短くして競わせたら会社の地力分かりそうだな
Sニーさん強かったけど
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
過程がどうあろうがクソはクソだし…
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
バーチャコップも買ってたよ
ピンポイントでデスクリムゾンを狙ったというより
他のジャンル等でも専コン活かせるゲームを買ってた内の一つだった
24.名無し
あの内容でも、5カ月でゲーム作ったのって、私は凄いと思います。
昔の出来の悪いゲームには、凄まじさと同時にカワイげがありましたよね。
後にはドリームキャストで2を出して、アーケードで"ムサピィのチョコマーカー"を出すのですから、この会社はただ者ではないです。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
良いよ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
今はアーケードとコンシューマの仲介をメインに仕事してる
というか当時からそれをやってた
デスクリムゾンの印象が強過ぎるが故にゲーム開発メインの会社と思われがちだけど、そんなことないのよ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
エド・ウッド映画と同じ括りだよな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やりたい事は伝わって来るが何もかも失敗してるあたりが、ユーザーを舐め腐ってテキトーに作ったそこら辺のクソゲーとは違って伝説になった要因なんだろうな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょっと笑っちゃった
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも開発した会社自体、CADソフトとか畑違いのメーカーだったような
何でサターンでガンシューティング作ろうと思ったのか、謎
2023年11月27日 10:23 ▽このコメントに返信