しかも外れたらまたその外れが100本の中に入れられてシャッフルされる

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/22(水) 23:39:20.361 ID:K4L4RPFM0
怖くね?
仮に10万入れたとしても数年遊べるなら娯楽費用としてはそこまで悪くない
10万入れても3ヶ月で産廃だぞ
それグラブルとかの廃課金ゲーだろ
大抵のゲームは6万も入れればキャラけっこう集まるぞ
数年は持たないだろ
早けりゃ1ヶ月、遅くとも1年後には産廃になってるわ
それって上位層を目指してるからじゃね?
ストーリーやイベント追いかけるだけなら10万いれりゃ十分すぎるくらいじゃん
ストーリーやイベント追うだけならな
それなら課金すらしなくていいわな
キャラの強さとかキャラ数とか考えたらたかが
禁止しようとしたら自殺することになるから無理
俺は今月だけで35万だった
新しいゲーム始めたらやべーな
かつ天井ないとかだと怖すぎ
63.4% だぞ
クラバトも適当なクランで
アズレンとか課金圧低いゲームは着せ替えに
キャラが4半期持たなくなった
でもこの前は0.3%を2回目で引けた
ちょっとキチガイすぎてやばい
どうせ年収1億とかあるんだろ?
好きにしろよ
あるわけねえだろ
1000万にも届いてねえよ
じゃあやめろよw
無駄遣いにも程がある
草だけで生活しないと死ぬわ
読者コメント
2.名無し
そもそもその1%だって例えば最高レア3%が4%に!じゃなくて、元の3%の1%分上昇だから3.03%に!ってのを平然とやらかしてる前科があるような業界なんだから
元より詐欺師の集まりだって思った方が良いよ真面目に
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
冷静になったらソシャゲなんてできないよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
射倖心を満たす為に無償ガチャのみで頑張ってたけど、当てたらヒーローになれるわけでもなく、結局時間をかけてイベントを周回しなくちゃいけない義務感を感じたら萎えたな
課金してなかったからすんなり辞めれたが、10万単位で入れてる奴らは辞められないのが可哀想だ
アプリ消しちゃったらストレージもデイリー束縛も無くなって滅茶苦茶スッキリするぞ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチャがあるゲームをゲームって言ってる時点でなぁ
頭おかしいのしかやってないよ
6.名無し
金なんてパス代くらいだな
◯万かかるから云々言うてるやつって石配られて運営から今月は8000円貰ったとか思ってんのかな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんな詐欺紛いなことが成り立ってるんだから世も末だよなぁ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチャというシステムが組み込まれてる時点で、ガチャしないと効率の悪いゲームだって分かりきってるから初めからやらない
時間の方が大切
9.名無し
ハマる奴が馬鹿なのは間違いないけど馬鹿からなら際限なく金を搾取していいシステムは規制すべきだよな
10.名無し
PCの基本無料文化が今やモバイルどころかCSでも珍しくないし
受け入れるこったね
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラゴボは0.5%
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピンで欲しいキャラが当たる確率0.00◯%!(ピックアップで0.0◯%)とかだしそりゃ当たらんよ!(◯はゲームによって違う)
しかも1回の値段が高い。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでサムネが⭐︎2のハナコなんだ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まさしくサルを完全に破壊する実験
15.名無し
>>12
そんな確率ある?ネトゲ時代には見かけた数字だけど
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無課金ゆるプだから課金してゲーム支えてくれる人には感謝してるよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
前まではソシャゲは害悪だと思ってたけどソシャゲにじゃぶじゃぶ課金する人はゲームとかアニメ以外に金の使い道なくて貯金で貯め込むだけの人も多いから経済的には必要悪だと思えてきたわ
投資とかするなら良いけどそういった勉強すらできない人も多いし
18.
このコメントは削除されました。
19.名無し
ウマ娘のキタサンブラックやスーパークリークのSSRサポカってまだ現役なんかな。ウマって結構昔のサポカも使えるイメージやわ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
そうやって家庭用ゲーム機のメーカーどもはソシャゲを舐めとるけど
サルさえハマらせられないつまらなさだから半年サ終なんだぜ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもお前ら何だかんだ言って、いつもソシャゲのことが気になって気になって仕方ないんやろ?
毎日の様にソシャゲ関係の記事を上げてコメントしてるし
ソシャゲのまとめサイトじゃコンソールゲームの話題なんて誰も興味を持たないのにな
22.名無し
>>16
金持ってる奴が払ってくれるシステムよな
学生さんや金ない人はタダで入場、余裕ができたり面白かったらお金落としてやというノリ
金払ってクソゲーを掴まされてた時代を思えばずいぶんユーザーに優しくなったとは思う
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
そりゃそうだろ
部屋の中にゴミ置かれたら臭いって文句言うだろ?
ゴミ部屋に居る連中は鼻壊れてるから気にならないんだろうけど
24.名無し
前払いしか受け付けない人は大変そうだね
罵詈雑言撒き散らすだけじゃビジネスには勝てませんよ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
3000円の昼飯食べ続けろよw
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
時間のムダじゃないの?
早く我に返りなよ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ソシャゲ開発に携わってそうだねお前
28.
このコメントは削除されました。
29.名無し
連投乙
PCを甘く見たツケを払い続けるといい
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
払い続けてるのは弱者の中毒者な
搾取され続けることを誇ればいい
31.名無し
CSがF2Pを受け入れた時点で勝負は決まった様なもんよ
32.名無し
俺たち、任天堂の倒し方知ってますよ?
とか言いそう
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
有料では絶対引かん
34.名無し
年末年始はパチ屋と同じで性能の良いキャラ出すからな
パチ屋の場合は負けて財布がすっからかん、ソシャゲはそいつを引けたらまた一年課金ジャブジャブ引けなければまた引く為に課金
首を○るまで楽しめ



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラブルのキャラが一年で産廃はエアプすぎる
2023年11月27日 17:40 ▽このコメントに返信