https://i.imgur.com/56rBYTu.jpg
https://i.imgur.com/KZUyxUx.jpg
https://i.imgur.com/EZt4nCt.jpg
https://i.imgur.com/Pp6VO4l.jpg
https://i.imgur.com/cGSiaMj.jpg
https://i.imgur.com/0RvpZy4.jpg
https://i.imgur.com/BhiTHOM.jpg
https://i.imgur.com/uCK9Cx2.jpg
https://i.imgur.com/s76Lkzo.jpg
https://i.imgur.com/niidnlA.jpg
https://i.imgur.com/os0Sh2I.jpg
https://i.imgur.com/HJY9MaE.jpg
https://i.imgur.com/6LGsSUy.jpg
https://i.imgur.com/KUyYMCK.jpg
https://i.imgur.com/FxtFPJ3.jpg
https://i.imgur.com/BwP22MQ.jpg
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/02(土) 16:00:56.01 ID:ens7PL/a0
バーチャ2とバーチャ5だけ?
バーチャ3tbじゃなかったか?
それでアーケードも復活って話で
コマンドバトルってだけでもういらない
PS贔屓やめたらこういうスレ糞ほど立ててオワコンのレッテル貼ってやるからな?
コマンドについてはPS贔屓の7の時から立ちまくってた定期
7で慣れたユーザーも多かったのに外伝でまたコマンドやめたからこういう声でるよねw
混乱するよw
そうしてまたユーザー離れがw
セガは本当に昔からこういうとこあるよなw
7外伝でもそうだったが、ラスボスでさえボタン連打で勝ててしまう
コマンドRPGじゃないと死闘感が出ないんだよな
まずそもそもその筋モノって時点でハードル高い事に理解した方がいい
それだけでとってもユーザーを選ぶんだぞ
売れなかったらな
コマンド云々じゃなく今度はハワイだろ??
国内舞台じゃないと売れないと思うけどなあ
名越だけじゃなく丸ごとクビにするべきだったな
ありえないテンポの悪さ
春日が主人公ならこれからもコマンドだぞ
俺もそれで納得していたが8の桐生操作パートでもコマンドなのは説明つかないわ
せめてヒーローズを参考にしてくれりゃあな
牛沢とかはたるい戦闘シーンとかは編集してくれてるから見やすいし。
今回はバーチャ3tbなのか
それが7の売上だろ
任天堂みたいに初日からワゴンセールチケットがあれば本数盛れるんやろけどなぁ
サードはショバ代取られるからキツイやね
竹内力、寺島進、白竜、木下ほうか、成宮寛貴、小沢真珠、沢村一樹、
龍が如く8 出演俳優
井口理、成田凌、長谷川博己
出演人もネタ切れ感強いわ
8は特にひどい
King Gnuの井口理??
PSの広告になってたり忙しいね
龍が如く8はけっこう豪華やで
宇多丸も登場予定やろ、他にも有名なのおるで
読者コメント
2.名無し
俺は別に如くのアクションって面白く無いし
仲間もいるんだからRPGでいいじゃんって思っちゃうけど
元々アクションなんだから嫌って人が居るのも分かるわ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つか、おかしいよな。
7や゙、他のコマンドRPGのP5は絶賛だったよな。
どうして今は「コマンドだから」 って理由でマイナスになるのか。
確かに変化はあったけどさぁ。ゲーパスで龍がでたり、ペルソナが独占でなくなったりと。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本だと龍が如くの続編みたいだけど、英語だと別タイトルで別シリーズ扱いだからなぁ…
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクション面白くないからこれでいい
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
移動だとか敵のモーションが長いのとかでテンポ悪いし、
コマンドとして出来がいいかって言われると微妙すぎたのが
8は改善されてるといいんだけど
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体験版やったけどバトル中の移動とかにも意味持たせてたし期待してる
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たいして炎上してなくて草生える
9.名無し
宇多丸を豪華とは言わんと思うぞ
ギドラ3人呼んでもテレギャラは厚切りジェイソンと同じだからな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
崩壊スターレイルに影響されたんやろ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
取捨選択下手くそで草
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
7が売れて評価も高かったから継続してるだけなのにな。
本当に如くが批判されるのってシステム云々よりストーリーがダメな時だと思う。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
7エアプのコメントは自動的に消えるようにした方が良い
14.名無し
ガチャピンとムックのインタビュー映像は面白かった
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
龍が如くのアクションが面白かった事がないからアクションにしてくれとは言わんのよ
あのコマンドバトルがクソ面白くないのが問題なのよ
コマンドバトルでもいいからもっと面白いコマンドバトルを考えてくれマジで
やっつけすぎるわあのコマンドバトル
16.名無し
7も7外伝も楽しめたから8も普通に買う
RPGになった利点はストーリーに幅が出てきたことだと思うわ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まーたプレステ独占でゲーム売れなかったのをニンテンドーのせいにしてんのかよゴキブリは
お前らがゲーム買わないせいだぞw
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
体験版やった感じでは何も改善されてなかったから炎上してるのよ
ほぼ7のそのままだった
ガッカリしたよ
19.名無し
コマンド戦闘のほうがよいわけだが
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファンタジーRPGと違ってモンスターが居ないから敵にバリエーションが無いんだよな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
購入者が初老ばっかやからコマンドRPG出来ないんやろw
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
やってないのバレバレ(笑)
23.名無し
コマンドでいいけどな アクションって言ってもほとんどやつ雑魚にはこの攻撃で時間でさっさと倒す、勝てそうにないボスにはヒート貯めてヒートアクションぶっぱだろ
一部のマニアやつべの視聴者稼ぎたいやつとかだけアクションとことん突き詰めるだけで
やることが決まってるんならコマンドRPGとかわらんやん
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
お前みたいなチョロい弱脳ユーザーだけなら開発も助かるわな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
やってりゃ戦闘中あれが出来ればなーって思うはずの要素にしっかり改善加えてるのが、既プレイ者が一瞬でも体験版プレイしてりゃわかるはずの要素が2つ有るけど、心当たり書いてみろよ(笑)
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
外伝はジェットブーツで轢くだけの単純作業だったからなあれ。
龍が如くのアクション優れてるかって言われると微妙だし、キャラゲーなんだからキャラの絡みや技で広がるコマンドが良い感じなんだよな。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
その程度の改善で喜んでるからチョロいって言ってんだ
多少の変化はあるだけでそれで、改善した!満足だ!っなるのかよと言う話だよ
その要素2つってヤツを書いてやろうと思ったけどどれもショボすぎてどれのこと言ってるのかわからんわ
移動に多少の意味が出たとかか?どうでもいい、あれで満足してるならマジでチョロい
28.名無し
アクションバトルを求める声もわかってるから同時期に7外伝出したわけでしょ
龍に興味があるけどアクション苦手で実況見てただけの層にアピールしたい
でもシリーズのファンもないがしろにしたくない
そういう開発側の気持ちとか汲み取ろうよ 子供じゃないんだからさ
29.名無し
確かにコマンドRPGが駄目なんじゃなくて7のコマンドバトルが微妙だった
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
横や。どっちにアンカーしようか迷ったけど。
8になって障害物がバトルの邪魔になるのは… 開発側の意図なのだろうか。
ボス戦でMP回復する迄のターンが怠いかな。回復アイテム使えば?って言う解決策おあり短調さは前作と変わらない。
それよりも7の体験版と違って、ワクワクしねーのよ。頭から彼氏探しとか変態さん撮影とか。サブストーリーもピンズレ。今、龍極2を再プレイしてて、この楽しさの違いってなんだろ?と思ったんだけど。外伝のアナザーストーリー的要素が無い物足りなさの不満。8は体験版だから、中身分かんないけど、外伝エンディング後からスタートして?その前に桐生ちゃん何しとったんや?のモヤモヤ。
多分、外伝2出るな。春日が主人公だから、なおさら可笑しなスタートで、話しに魅力が無い。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
未プレイがイキんなよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずコマンドバトル自体が龍が如くのシステムに合ってないんだよ
33.名無し
あのクオリティで喜んでる奴ってまともにRPGやったことなさそう
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
女キャラにボンデージ(全力の悪ふざエチ要素)着せて街中歩く(主人公の妄想)ゲームは、国内でこのタイトル以外見た事ねーよ。他にRPGとは無縁のシミュレーションや、レースや他ミニゲーム盛り沢山。
RPGの概念を覆したのはFF7以来や。
35.名無し
これに関しては発売前から終わってる
7でさんざん指摘されて改善点もはっきりしてたのに、ほぼ直さないまま8だからな
コマンド入力前に移動できるという点だけが改善点と言えるが、そのせいでさらにテンポが落ちるのは確定だからな
36.名無し
仲間と一緒の闘いがRPGのパーティ見たいとか、7はテーマとRPGシステムがマッチしてた
8はそこもちゃんとしてるんだろうか
37.名無し
コマンドバトル単体で見てもクッソつまらないもんな
ありえないテンポの悪さ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コマンド→アクションになったのは多いけど
アクション→コマンドになるのは珍しいな
39.名無し
戦闘アクションにしても結局こっちの攻撃はアーマーとかカウンター取られるだけやから敵のヒートアクションカウンターとって倒すだけやからな。
ただコマンドで相手のヒートアクションガードできんかったら春日ワンパンで終わるのだけはやめてくれやって思う。
あのせいでリレイズ使える勇者しか使ってなかったわ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
泣くなよ頑張れ
41.名無し
>>40
頑張るな、寝ろ!
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分で動かせなきゃやーやーなの!
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
コマンド式RPG好きからしても装備やら技のバランスやらむちゃくちゃだからね
あんな出来の悪いコマンド式にするぐらいならアクションのままにしてほしかった
お話は面白いけどそれ以外が微妙すぎるシリーズ
44.名無し
動画で済ませるわ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
横山がアクション下手くそなんだろう
あるいは名越と差別化したかっただけか
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクションよりも雑魚との戦闘が苦痛なのが問題
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
7外伝の後に8体験版やってコマンドバトルがつまらなすぎてやめたわ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自由に街の中を走り回りながら無茶苦茶な戦いするのが面白いのにね
移動も攻撃手段も何もかも制御されたコマンドバトルじゃ街で戦う面白さが皆無
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
7も8も買ってない
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
7外伝は買うけど7は買ってないし、8もいらない。
龍が如くはストーリーが良かろうがやっぱりコマンドRPGじゃなくてアクションがやりたい
ただ、それだけ
51.名無し
言葉遣いとかから見て知能がちょっと足りてなさそうな人が叩いてるよね
そういう人にはRPGはちょっと難しいかもね
52.名無し
7でドロップアウトした
戦闘がつまらなくて
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
擁護してるのはエアプだけ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
8は買いません
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
龍が如く7外伝の闘技場みたいなわちゃわちゃする方向を踏襲すれば良かったのに
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
7面白かったよ
外伝も面白かったよ
文句言ってるやつはやらずに批判してるやつか、アクションの方がタイパがーとか言ってる割にSNSとかショートとか人生無駄にするだけのコンテンツに時間割いてるアホだろ
2023年12月02日 23:31 ▽このコメントに返信