1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 13:49:04.09 ID:sHZOeQIP0
教えて

なあ、フォトリアルじゃない方が純粋にゲーム作り易いんじゃね?

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 13:54:36.75 ID:YrV9bkuad
夢がない

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:12:22.14 ID:8/4hpyu/0
>>3
これ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 13:56:56.05 ID:dQNYjpXsd
それ言ってるの高スペックやフォトリアルにコンプレックス感じてる豚だけでしょ

29323

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:17:32.88 ID:IDY1rocc0
>>4
ファンボーイは髪の毛一本が風にそよぐだけで楽しめるピュアな人だもんな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:01:32.96 ID:COKBFlGB0
フォトリアルだとグラフィックの方向性が先にできてて
アイデアからゲーム作って
ゲーム性に合わせたキャラデザにするのが
難しいからじゃね
自分の撃ったインクに隠れられるようなキャラ、とか
高速で走って大ジャンプするキャラとか
フォトリアルじゃ難しいだろ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:03:20.27 ID:BwliW6ap0
同じゲーム性でショボグラだったら絶対つまらないって断言できちゃうからな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:03:27.33 ID:88dnY+HNd
フォトリアルかどうかとゲームとして面白いかつまらないかは別問題

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:07:09.38 ID:c2nxJBt60
フォトリアルは行き着く先が現実だから

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:09:02.14 ID:+adAQON60
ゲームではアニメーションを再生することはできても動きの
ゆらぎやランダム性、アクシデントをつけることができないから
長いこと見てるほど違和感を感じるようになる
レースゲームとかは比較的違和感がないジャンルなんだけどもな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:10:48.12 ID:pWFBMvSM0
疲れずに走りまくったり高所から飛びおりても何もないから
リアルと言っても結局はゲームてなるからな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:11:25.82 ID:l7jQrBEYa
VR叩きと同じで性能世代的に都合が悪い勢がいる

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:12:44.30 ID:y4i33sNv0
フォトリアルだから絵作りが全部同じになって個性が無くなる
フォトリアルの色んなゲームの1場面を並べて
これは何のゲームって当てられたら凄い

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 16:12:06.80 ID:04hKpS1d0
>>13
たしかに
2Dのだと背景だけでも区別できるの多いけどフォトリアルだと
UIとキャラ隠されたらわからん

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:14:11.56 ID:wxL1tbdN0
没個性は間違いないんだよな
GTAで車手に入っても全然嬉しくないみたいな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:16:04.88 ID:eKLZNlAg0
ゲハで貼られてるの見て買った8番出口は綺麗で面白かった
サクッと何周もしてしまう

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:56:26.17 ID:q9LI3z2R0
>>15
あれ良かった
でもPCでしか遊べないから、叩かれる対象かなw

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:17:48.48 ID:ugqirAbNd
ムービーとかQTEの演出部分が多く
だるい

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:18:40.46 ID:jGvJRYva0
ゲーム的な動きがしにくい、てのはあるよね
10mくらいジャンプするとか空中ダッシュとか
やってるゲームはあるけどやっぱ絵面としてリアルな人間がそれをやると変な違和感がある
超能力バトル漫画を実写化すると能力が安っぽくみえるみたいなそんな感覚

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 15:11:30.01 ID:Ew/pH6hMd
>>18
しょうもねえー。MARVEL映画があんなにヒットしてるのに

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:21:02.49 ID:COKBFlGB0
例えばサッカーのゲームだと
普通のサッカーならゲームとデザインに関連性ないし
現実のプロチーム同士の対戦とか再現するならフォトリアルのほうが向いてるけど
必殺シュートとか持ち出して味方を人間バットにして
相手ゴールにホームランを打つみたいな展開するのにはフォトリアルは向いてないんで
フォトリアルだけじゃなくもっと色んなデザインが欲しい

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:33:58.37 ID:+adAQON60
>>19
サッカーのゲームはかなり難しい部類だぜ
キャラゲーの側面から言うとフォトリアルであるほどそのシーズンの
本物に近いし記録という意味でも価値があるものなのは間違いない
でもコリジョンした時の動きとかポールへのコンタクトとか
トラップ一つとっても現実では一つとして同じ時があり得ないんだよね
「ボールの収まりがいい」ってのも物理的なテクニックによるもので
不自然にボールがススーッと足元に移動するとかもしくは瞬間移動
しちゃうとかだとやっぱりそれはリアルにはならない

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:24:21.31 ID:vxG5Jy7C0
本当にゲームとしてつまらないのにグラだけリアルにしてるからだろ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:25:46.66 ID:H9gZT2qz0
フォトリアルゲームだとストーリーがつまらなく感じるというか
全然頭に入ってこないんだよな
キャラ名と顔もなかなか覚えられなくて一致しない
下手したらクリアしても覚えてないって場合も結構ある

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:51:17.65 ID:+adAQON60
>>22
ぱっと見で見分けつかんからな
リアルでは姿かたちだけじゃなくて雰囲気というか動きや
姿勢から感じるものもあるからね
そこまで表現力が至らないならばオブリビオンくらいの
モデリングがちょうどいいまである

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:27:23.32 ID:VvSwk/Ar0
出演者外人ばっかだから龍が如くとかの方がいいと思う

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:35:23.60 ID:H9gZT2qz0
>>23
そう言えば不思議とフォトリアルでも如くは面白いと思うし好きなシリーズだわ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:32:56.47 ID:VvSwk/Ar0
セガはスカイリムの日本人版作るべ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:34:18.13 ID:UN8QnSHK0
リアルは普段から目にしてるから

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:35:19.62 ID:+adAQON60
何よりゲームには「奇跡的なプレー」ってのが存在しないからな
もうだいぶ古いけどロケットリーグってのはそういう意味では
かなり踏み込んだゲームだったと思うよ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:39:08.30 ID:XGOhKdlM0
任天堂がムービー力入れてるかと

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/03(日) 14:42:04.45 ID:VzRFk1cY0
近未来ものだったら歓迎だけどな
なんだかんだでサイパンは面白かった


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701578944/

グラの美しさとゲームとしての面白さは別 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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