2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/11/30(木) 10:39:25.53 ID:y6MDAEmT0
修繕嫌なのぉおお!!!
入手難易度あげたろうかな😁
金の道具なら壊れないやろなぁ…
壊れないライネルしごき棒強過ぎるし
なかなか手に入らないなら壊れてほしくないし
難しいよな
TOKBOWのすぐ壊れる剣嫌い
省くことで快適になってゲームが面白くなる要素なのに
現実だけで十分だよ
他のゲームだと不快なのにマイクラだとそういうもんと受け入れられちゃうわ
マイクラはアクション主体でもないしな
そらゲームタイトルにあるように遊びの主体がクラフトだからでしょ
ストーリーとかがないから納期もないし楽なんだよね
ほかのゲームはやらなきゃいけないことがあるのにいちいち
ダンジョンのアスレやギミックと違ってプレイスキルでカバーできないのがイラつく
銃メインじゃない作品だとケチって銃以外で戦うわいつも
それ言うならバレルだってマガジン5つも撃ったらガッタガタ
パーティに鍛冶屋を同行させると戦闘終了ごとに
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキンの武器は修理出来るやん?エアプが何言ってんだか…
3.名無し
武器が壊れるのが怖くて強い武器温存し過ぎてエリクサー状態になるんだよなぁ
4.名無し
FE経験者からするとないとつまらんって感じだわ
そのためのぶっ壊れ武器とかってあるし
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SAGAの壊れそうになればなるほど攻撃力が増すってのは良い設定だと思う
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんで娯楽でそんなめんどくせぇこと気にしなきゃいけねえんだっていうね
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あつ森も子供が「道具壊れた~」とキャッキャして作る壊すを繰り返してたの最初だけだったな
すっかり「作るの面倒だから次回でいい」と切って、暫く起動しなくなるパターンに入ってしまった
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面倒なだけ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
選択肢が多い御時世だしね
反復作業って、結局他に移られる穴にもなってしまうのよな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイティアキンの武器壊れは別にええわ、どうせすぐ手に入るし強い武器じゃなきゃクリア出来ない難易度でもないしな、すぐ壊れるからこそ強武器手に入れたらそれで終わりにならない面白さもある
あつ森は純粋にめんどいわ、ただただ余計な作業入るだけで全然面白さに繋がってない
11.
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12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オンラインゲームアトランティカの耐久度は苦痛すぎた
1プレイヤー9人PT管理で装備箇所9ヶ所ぐらいあって全部に耐久度あって修理するには廃クラフトか課金アイテム
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
偉大なる任天堂様のネガキャンをするな!
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MPの武器版ではある
ドラクエ6正拳突きはアホすぎた
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
程度とか他要素との相性とか考えずに、大雑把に要素まるごと悪か正義かの極論に走る人ってどこにでも居るよな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダの場合はどんどん壊せってぐらいそこら中に武器が落ちてるから、そこまでストレスは感じなかった
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
下手くそななりすましだな、もう辞めちまえ。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
vpとかいう最初武器付けたてウッキウキで戦ってたら少し戦闘しただけ壊れるゲーム
本当どうかと思ったやる気なくした
19.名無し
MPは拠点や宿屋で休めばすぐ回復するし、使い切って魔法を覚えなおす必要もない。
武器は修理がなくて使い切ると無くなる場合の方が多い。
ちょっとの作業で簡単に強い武器が多く集まっても、作業ゲーが苦手な戦闘狂やオシャレ好きには不評。
20.名無し
壊れること自体が楽しく設計されてないとね……
かっこいいエフェクト、強いダメージ、有用な材料の入手、一定時間特殊能力手に入るとか、壊せば壊すほどステータス伸ばせるとか
21.名無し
ティアキンは壊れる上にアイテムくっつけるからまじで2重苦だった
防具のセット効果引き出すのも全部1個1個付け替えでマクロないのもありえんし
戦闘とか探索以前にそれがあるからとにかくプレイしてて疲れるゲームだった
22.名無し
敵の武器撃つと壊れるとか面白いけど
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器壊れて許せるのFEシリーズ位だわ
24.名無し
モンハンの研ぐのは嫌だったな
あれこそクソゲー要素
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあ武器壊れるゲーム買わなきゃいいのに。
不買運動することもなく、ユーザーアンケートを出すわけでもなく、こんな場末でしか文句を言わないんじゃメーカーは武器壊すと売れると思ってどんどん壊すよ。
だってメーカーはこんなところ見てないもん
26.名無し
無駄な作業するのが好きな日本人がそこんところ取り外すはずがないと思うんだけどな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FEの武器壊れるシステムは強い攻撃をバカスカ撃てないようにする為だし
武器耐久無い作品だと銀武器が産廃と化したり、レスキューやサンダーストーム撃ち放題で大味なバランスになるし
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そのゲームの造りによると思うが
全否定か全肯定しかないのかよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもhorizonの矢の作成とかは特に不満に思わないんやろ?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
そうだよな。任天堂信者がPSユーザーのなりすましをしているのがバレバレだよな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
会話にならずともとにかく反論すりゃいいって教わってんの?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
誰もホライゾンをやってないのである!
33.名無し
そのうちスタミナ無い方がいいとか体力減らすなとかゲームオーバーなくせとか言い出してきりがないから無視しときゃいい
34.名無し
未だこれを言ってる奴の方が (ニチャアだろ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
強い剣入手したらそれで延々無双。敵が何人だろうと気にしない、ってプレーを避けるためだろ。
ブレワイは剣が壊れるから、不意打ちしたり回避ジャスト使ったり、場合によってはスルーしたりと様々な選択が生まれた。ゲーム性の一つなんだか、合わんならしゃーないな
36.名無し
>>6
こういうのがまあ代表みたいなもんだけどユーザーが増えれば増えるほどコンテンツって実は退化する
RPGなんて当時ジャンルの全盛だったからこそ凋落が顕著だから介護ゲーみたいのばっかになってる
前作がコア向けで大ヒットしてもその人気に集まってくるのは必然的にライト層、だから売り上げが伸びればそれを維持したいと考えるメーカー側は次作からどんどんライト志向に傾いて行ってやがてはどこにでもあるだけのものになる
37.名無し
キモオタがこの手の要素苦手なの解る気がする
連中にありがちな中学生辺りで服のセンス止まってる習性とかに通じるものがあるので
38.名無し
ティアキンはスクラビルドの組み合わせで膨大な種類の武器ができるんだし、
ガンガン壊れてくれていいぞ
39.名無し
>壊れるんじゃなくて修理するまで使えなくすればいいのでは?
分かる、特に修理システムが無いのに耐久値を入れてるゲームはゴミカスの論外
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
修理は出来ないがエアプはどっちだ?
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダの武器壊れるシステムはマジいらんかった
せめて壊れないように加工出来るとかやって欲しかった
2023年12月05日 06:54 ▽このコメントに返信