
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/12/18(月) 22:36:32.876 ID:uRd1Gboe0
こういうのじゃなくて行動パターンとか大技の対策教えろって話ではある
FF4イージータイプはオリジナルのバグ技が全部できないせいなのと
強がるやためるなどの有利なコマンドもなくなってるから
ある意味オリジナルよりは難しくなってるという声も
俺も選べる時は最初からイージーにしてる
イージー → ストーリー重視モード
ハード → アクションプレイ重視モード
とかの方が実態に合ってる気がする
クリアしたことにしますか?
後者の方マジ怒髪天をつくよな
シバくぞお前いいからさっさとロードしろという気持ちになる
制作者が想定してるそのゲーム本来の難易度でまずは遊ばせろよ
ノーマルが通常難易度と見せかけてハードがシリーズ本来の難易度とかいう罠
超楽しいです!
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リスタート直後に画面の端にヒントとして出るくらいならいいんだけど死ぬたびにいいえ選ばされるのウザいよね
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「非表示にしますか?」って所も作っとかないと
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF16「クリアしたことにしてGEOに行きますか?」
5.名無し
デビルメイクライのことか
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数回止まったらユーザーに止められるPSなんかは
オート介護の特許より、クリアすれば一通りトロフィー揃うくらいのコンプ条件緩和とか
大半の購入者が消化不良感を残すような仕様から見直した方が良いとも思う
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そらソニーもプレイヤーの上手さに合わせるAI開発するわw
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
なんかソニー周りって、ジムよろしく「シングルゲーは時代遅れ」とか言いながら
前提からゲーム=ソロプレイというか、お一人様に自己満足させる考え方でチグハグなんよな…
プレイヤーが各々の意思で難度調整してるならまだしも、公平な体験にならないゲームってのはどうなんだろ
9.名無し
バカにされてんじゃないよwwwwwwwwwww
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
「買ったことにして動画見ますか?」も追加で
11.名無し
TRPGのGMやってた頃はひそかに難易度調整してたな。
弱点や苦手なことがチャームポイントになるようなキャラクターだってそのプレイヤーがやりたいなら作っていいと思うし、こちらが事前に用意した解法以外でもプレイヤーがその場で考えた作戦が理にかなっていてルール上も可能ならそれらはすべて正解にしたいから、それで勝てる可能性があるくらいに敵の強さや罠なんかを弱体調整した。
逆にガチガチに強いキャラクタービルドしてきたら「武勇の誉れ高い君たちのことはこの街でも有名なのだ。危険だが報酬の高い依頼が名指しで来た。」みたいな流れにして事前に用意した想定よりも敵の数を増やしたりね。そしてビルドも作戦も悪くないのにダイス運が悪く全滅しそうな時にはご都合かも知れないけど第三者の助けが入るとか。



1.名無し
しにゲーはいいかげんイージーモード付けとけ
2023年12月22日 04:47 ▽このコメントに返信