最新エミュ機『ANBERNIC』は本当に神機なのか? 初心者向け導入・解説 便利な小技 質問回答

RG35XX Plus






読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
せっかくだから、細かい設定も乗せてほしい。
色々いじれるのはわかるけど、設定の詳細までまとまってるところって
以外とないよね……
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
割れが何かを調べたほうがいい。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この路線おもろいから続けてくれ
ぶーちゃんが騒がなくてすむ
5.名無し
>>4
ニシくんしか居なくて自演でシコシコしてる過疎サイトに何期待してるねん
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
WINNER!!!
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またステマが始まったw
前回のは酷かったなw
雑な「買います」コメント部隊にエミュ記事だけ拍手10個(他の記事はほぼ0)
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またステマが始まったw
前回のは酷かったなw
雑な「買います」コメント部隊にエミュ記事だけ拍手10個(他の記事はほぼ0)
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中華運送とか箱ボッコボコだし初期不良も多いし買わんわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
割れやってるヤツばっかやろな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
割れやってるヤツばっかやろな
12.名無し
こういう記事良いな
またやってくれ
13.名無し
改造時代を思い出すw
あまえびいい部屋住んでるな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
だな、オンライン賭博もめっちゃ気になるから、そう言う記事ばっかりにして欲しい
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
JIN、はちま、PS5速報に比べたら極端にアクセス数が少ないからこんな宣伝しなきゃ食っていけないのか
前はオンラインカ.ジ.ノとか宣伝してたよな
16.名無し
>ボクが君たちになんかしたかい?(`・ω・´)
吉田かよwww
17.名無し
ファイル名を半角英字にリネームは知らんかった
表示されたわ
これは超ありがとう
18.名無し
>>15
お前の歪んだ愛情はもうお腹いっぱいだよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
いやこういうレビュー記事増やしたとしても弱オジのお前は買えないやん🤣🤣
これまでここで紹介してくれた物何か一つでも持ってるなら画像貼ってくれや
まぁ無理よなPS(poor single)しか買えない底辺やし…w
20.名無し
そうか素人はどこにROM置くかもわからんレベルか
まあそうだろうな
ある程度知識あるやつじゃないと使いこなせないぞエミュレーターハードは
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
割れならえびか昔やってたよ、今もかもしれんが
22.名無し
こういう記事増やせ、面白い
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
昔のえびちゃん見ると、ゲハとか気にせず楽しそうにゲームレビューしてて泣きそうになる
今となっては、他のまとめサイトから弾き出されたチカニシを囲む肥溜めになっちゃった...
24.名無し
フォルダの中に入れちゃダメなのか
解決した
25.名無し
最後のAAワロタ
えびが饒舌になってるのホントすき
26.名無し
これに入ってるMAMEはROMセットが良く分からん
無難に吸い出したCS機用で使った方が良いのかね
27.名無し
2台持ちSD入れ替え引き継ぎは目からウロコ
初めて知ったわ
2台欲しくなるね
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グレーゾーンです。自己責任でお願いしますとか言ってる時点でな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
捏造ネガキャンならやってるな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
改造記事多めでよろしく
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お疲れ様w
俺はえびの記事でARC買ったしきっかけくれてありがたかったよ
ただコレクターというなら最近の3台だけじゃなく
MiyooMini系やもうちょっと前のも見たかったぞw
32.名無し
レトロフリークではダメなん?
どうしても持ち運びしたいと
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
前回コメしまくってやったが雑な買いますなんてのは一切書かなかったがな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
最近の中華運送は外箱はバコバコだが中はガチガチに梱包材入れて箱トラブルほぼ無いぞ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラズベリーパイみたいなもんか
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
MAMEはROMごとに違うが原則米ROM(基本)と日ROM(言語パック)で分かれてると思えば良い
つまり両方いる
CLONEってのはMAMEのどっかのバージョンで動くようにその本来バラバラの吸い出したファイルを組み合わせたもの
だから単体でも動くはずなんだがMAMEのVerUpで精度あがって動かなくなるのも多い
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
もっというと殆どのLinuxのANBERNIC機(他メーカーも)は大体ROM使い回せる
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
なくはないがARCのRetroarchちょっと特殊だからなぁ
Retroarch設定なら書いてるサイト多いからそのへんじゃだめなんかね
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いい加減ステマ通に名前変えたら?
40.名無し
今年のえびはちゃんと書いてるね
こういうのでいいんだよ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
一応言っとくとPSのDISC4枚組とかはサブフォルダでも認識されるぞ
42.名無し
>>36
いやVer毎にROMセットのダンプが変わってるのがあるからね
どれをベースにしてるのか不明過ぎる
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすが、ゲーム買うんじゃなくてエミュ漁るだかロム漁るだか言ってただけはあるなえびちゃん
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうしたえびまじで気合入ってんじゃん
よしわかったそこまで言うなら俺もえび通の仲間だ、買うよ
45.名無し
>ネットではそういったROMファイルをアップしているサイトもあるようですが、
>その辺は各自の判断・自己責任でお願いします。
確実にアウトなのに、こうやって言葉を濁すとは情けないのう。
46.名無し
いいねいいね
えび本気出してきたね
47.名無し
こういう記事を増やしなさい
命令だ
48.名無し
でも1台1万もしないで、これだけ遊べるとなるとマジでPS5買うよりこっちの方が
全然遊べて実用的でお得なんだろうな
まあグレーゾーンでズルしてるわけだから当然なんだけど
49.名無し
>>48
メーカーは嫌がるだろうな
ユーザーにはぶっちゃけ得しかない
50.名無し
施工じゃなく施行な
あとROMぶっこ抜きは法律違反だからね
通報しておくよ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
俺の知ってるエミュ系YouTuberは違法DLは絶対やめてください、そんなんやってもどうせろくにやらないしつまらなくするだけですよって口が酸っぱくなるほど言ってるけど
えびは違法DLしてる側だからな。言えないんだろうね
「自己責任自己判断」じゃなくて「犯罪」なんだけどね
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
据置機と携帯機、需要はいうまでもなく
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
いや、グレーじゃない使い方すればいいだけで。
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
コピガないもののコピーは、合法でしょ。
何の法律に違反するの?
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
海外の裁判かなんかで完全にシロと判断されたのはGBASFC以前くらいのソフトまでらしいな
PSとかのBIOSは著作権50年あるからまだ無理なんだとな
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
だからそれ、コピガかかってないソフトは問題ないってことでしょ。
加えてBiosはROMとは無関係で、これを使うのにやる必要はないやん。
57.名無し
>>51
犯罪じゃないよ。無知ほどそう言って鵜呑みにしてるけど。
犯罪には立証と物証が必要だけど、コピー適法時代に抜いたファイルと今日抜いたファイルをどこで見分けるの?ファイルの日時は手打ちで変更できるけど。
ダウンロードしたものか、抜いたものかの判別は?ファイル名も手打ちで変えられるけど。
◯◯さんの家の◯◯君が違法ファイルを持っているってどうやって警察が見つけるの?万が一ファイル見つけても適法時代のものか、ダウンロードしたものか世界中の誰にも証明不可能だけど。
証明できないものは犯罪扱いできない、これは警察と裁判所の現状の判断。
58.名無し
>>49
まあそういうことや
手の出しようがない部分だからね
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
で、肝心のソフトはどうやって入手するんだ?
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
自分で吸い出すだけだろ。
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エミュならAndroidスマホで十分だし
中華サイトに個人情報渡したくねぇ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
物理キーの有無は大きい。
情報渡したくないなら、代理店で買えばいいだけだし。
63.名無し
質問6、クソワロタww
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
MAMEはその辺がめんどくってプロギア以外は移植でいいやってなってきたわ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
どこがだよ
本人か?
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
???「割れ割れは宇宙人だ!」
67.名無し
>>64
カプコンとかSNKの物は専用のEMUがあるからその辺気にしないで良いもんね
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
まぁ普通に考えてやってなきゃつまんないわな
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
その肥溜めに群がるおまえは?ハエ?
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ウンコの量自慢されてもww
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中華大好き割れ厨が熱く語ってて草
72.名無し
中古はダメでエミュはいいのかここの住人は
73.名無し
買ったぞ
届くの超楽しみにしてるから
わからんことあったらメール送るから回答よろぴく
74.名無し
CoolROM.comで検索
あとはわかるな?
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
お前それしか言ってないけど他に知らんのか?












1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こーいうのって割れと何が違うんや?
2024年01月06日 21:43 ▽このコメントに返信