1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:54:11.64 ID:MRq/eR8h0
324:(´・ω・`) 名無しのえび通さん:2024/01/04(木) 09:34:09.42 ID:JKRyRoXAM
グラフィックが進歩して広大なワールドマップが表現できなくなったのつらいな
今ほとんどエリア制か世界規模ではないオープンワールドよな



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:54:23.62 ID:MRq/eR8h0
どっちが正しいんやろ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:54:55.64 ID:Vc4kTXiW0
いかにも荒れそうなレスで草

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:54:56.66 ID:g/qDeQWrM
まあエルダースクロールで世界が一番広かったのは2やしな
スカイリムとか世田谷区サイズやし




6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:55:11.32 ID:MvQdE8st0
意味不明
何を言いたいんやこのジジイ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:55:36.77 ID:Iw6veUO60
これは荒れるわ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:55:38.99 ID:XiXg34o80
飛空艇で世界を簡単に一周する世界線やろ…

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:56:57.65 ID:5MyxsUXa0
👴「ワシの頃のゲームはねえ!」

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:57:11.91 ID:DdPrh9vE0
懐古厨氏 ねって結論にしかならんよな

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:57:25.03 ID:dX/xHnbO0
オープンワールド嫌いそう

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:57:26.51 ID:z604IPp90
ドラクエ8って2004年のゲームなのに11よりマップでかくて、
地方変わってもロード入らないのはどうなの
普通劇的に進化してグラフィックだけ上がるのがゲームだろ。
なんで退化してる部分もあんの😅

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:02:05.30 ID:CTjn78pK0
>>14
8はうまいこと出来てたな
ロード必要なとこでは街を通るようになってたり

61: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:19:49.06 ID:1jGQGwk10
>>14
そりゃレベル5とよくわからん下請けの差やろ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:57:45.82 ID:7+GSpNBp0
しょっぼい村~しょっぼい街で広大とか言ってたのは泣けるな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:00:36.20 ID:zCJ9g2ysd
>>16
世界の広さがプレイヤーの想像力できまってたころやからね
当時は広く感じれても今の基準だとやっぱりしょぼい

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:58:10.14 ID:ZRU71cMt0
ワールドマップってエリア制やん

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:58:15.79 ID:XhyEo3Q/0
これに対して「ボケ始まってますね」って言ったら怒られる?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:58:21.21 ID:Sx7LUFj60
叩いてる奴が露骨に単発末尾0で具体的なこと何も言ってないの
いくらなんでも自演バレバレすぎて痛々しいわ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 10:59:57.19 ID:9q3ztwdG0
主人公キャラがドット表現で済ませることが出来たから、
周りの世界を広く表現出来たって事じゃないかな
今は等身大フルポリゴンキャラだから世界も狭くなる

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:01:34.96 ID:LyQhr/jq0
街や村がムダに広くて延々と走り回らないと行けないタイプはいや!
しかも、半端に花壇とかあって避けないと行けないとか

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:08:20.32 ID:k1xiVAUG0
>>22
街なんて世界樹みたいなのでええよな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:01:41.98 ID:EZL2LkxA0
ほぼドラクエ3のままスケールだけ10倍にすべき

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:02:17.81 ID:FP2k8rRv0
いうて広さ自慢してるバンゲリングベイとかいうクソゲーあれ何なん
目的が分からんマイクにハドソン言うゲーム?

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:02:26.37 ID:nV33K4rO0
実際開発費肥大化しとるし実際星レベルを丸ごとは表現しない方が主流やろ
逆にスカスカ上等って割り切ることで広大なオープンワールドと
広さを両立したstarfieldみたいなゲームも出てきたけど案の定スカスカを叩かれた

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:04:19.51 ID:Sx7LUFj60
>>26
面白い試みやと思ったけどスカスカな部分があることも
楽しもうみたいな情緒に訴えかけるのにはキッズには無理があったんやろな

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:02:43.63 ID:dwVTFKyor
アサクリヴァルハラも作り込み密度は高いけど狭かった感あったしな
作り込みもコピペみたいなの多かったし

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:04:25.92 ID:zCJ9g2ysd
>>27
ロケーションの豊富さは大事やね
オリジンとかオデッセイの方が広大さは感じるわ
ヴァルハラは舞台設定があかんわそこさえ良けりゃ最高傑作やった

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:03:55.00 ID:bqwljTqj0
唐突なバンゲリングベイに草

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:03:58.68 ID:07AQfH4G0
ワールドマップで拠点選んでワープ式になってしまった

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:04:04.95 ID:g0Icgcnc0
昔のワールドマップ制やと一マスで何キロも進んで街間の
移動エリアは表現せんでええからな
オープンワールドだと街以外も等身大で自然や地形や建築物表現せなあかんし

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:05:32.89 ID:z604IPp90
シンボルとランダムってどっちが開発費かかるんや
ランダムのが開発費かかる説もあるよな

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/04(木) 11:05:48.34 ID:0lWgurfc0
ワールドマップいるよな
オープンワールドは世界がほんと狭いよ


https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704333251

一理ある ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
スクウェア・エニックス
2024-02-29


ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5
スクウェア・エニックス
2024-02-29







入金不要ボーナスのリストはこちら