ガチだといいなぁ
それなエルマじゃなくて主人公中心に話が展開してほしい
・コンシューマーゲームタイトルの開発経験3年以上
・ゲームエンジンを用いたゲーム開発経験をお持ちの方
・AAAタイトル級の大規模チームにおける開発経験をお持ちの方
この募集がゼノクロリメイクなら嬉しいなあ
↑に合わせたストーリー変更
モデリング一新
戦闘簡略化
資源周り簡略化
オンライン廃止
これだけやったらリメイクになるのも当然というか
これリメイクするくらいなら新作作るだろ
無理とは言ってない
手直しが必要でコストがかかるから難しいって話
ちなみにそれが6年前の話
Switchの成功、ゼノブレ2成功、ゼノブレDE成功、ゼノブレ3成功、
諸々からリメイクのプロジェクトにGOサイン出てると考えるのは
アクション新規IPは大崎スタジオのほうでリベンジしてそうだから
新規IPはゼノと差別化するの明言されてるし
当時はこれが当たり前になっていくのかと思ってたがこれがすごいだけだった
マジで変えて欲しい
NLAのウホウホいう音楽止めてほしい
あれで拠点にいるのが嫌だった
つかゼノブレ系は海外の方が圧倒的に人気なんだから海外需要で作ってけ
装備の名前分かりやすくして
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一般には全然知られてないブレワイより先に出た任天堂パブリッシングオープンワールドゲー
リメイク期待してるぞ
3.名無し
クリアまで100時間以上のボリュームがありそう
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
期待しているが、あれをフルリメイクできるのか?黒字になるのか?
5.名無し
モデリングの改善とストーリーの完結と戦闘システムの整理と文字サイズの拡大で割と神ゲーになれるポテンシャルはあると思う
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
積んでてやっていない俺が言うのもなんだが、
望まれてるのは、リメイクではなく、追加シナリオという印象だったのだけど。
7.名無し
フルリメイクは絶対有り得んでしょw
ゼノクロは移植ですら金が掛かり過ぎるってことを高橋以下ゼノクロの主要開発陣もほぼ認めてるし
ゼノブレ1DEですらモデル差し替え以外はリマスター仕様だったのに、クロスフルリメイクはあまりにハードル高過ぎるわ。
それくらい大規模な開発人員と大金動かせるなら、任天堂はゼノクロの完全新作作らせると思うけどねぇ。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチならまじで嬉しいんだけどな
まあ、だったらいいなくらいの気持ちでいよ
9.名無し
また噂だけか
10.名無し
リメイクってより設定資料集にあった本来の本編を出して欲しい
11.名無し
ロボゲーブームに乗れ
12.名無し
ドールで飛べるようになってからの小ジャンプのテーマはなんとかしてくれ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
1DE自体も2が出てからだしマジで続編が出てからクロスのリメイクはありそう
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やるなら、ゼノクロじゃなくてゼノサーガのフルリメイクじゃね?
15.名無し
>>14
バンナムと関係が良好そうだしゼノサーガリメイクの可能性高いよな
新たなる未来のエンディングからしてゼノサーガの伏線バリバリ入ってるし
16.名無し
こいつ当たらないしまずクロスはとても元がとれるほど売れない
それだけのことを新ハードでやるなんてありえないんだわ、するなら完全新作をやるに決まってる
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
酢飯とは芸がないな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
リマスターか移植だよ、それでも買うけど
19.名無し
新ハードでオープンワールドロボットゲームやってみたい
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
毎年初夏はモノリスの月だから今年も何かしら信じてる
21.名無し
フロムが断念したオープンワールドロボットゲームの可能性をもうちょっと追及して欲しい
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また残飯じゃわい
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
夜光の森のBGMは全ゲームでNo.1だ。
24.名無し
少し評判が良かったゼノブレイド2プレイしてみてるけど
何が高評価されたが今のところ全くわからん
ハナを作り終わって違う町?に漂流したところまでしかプレイしてないけど
戦闘も面白くないしフィールドも強い敵と弱い敵がごちゃ混ぜになってるから強い敵に当たらないようにするのがすごいめんどくさい
そもそもブレイドがうろうろしてて戦闘中なんの役に立ってるのかもわかんねーし
ゲージがたまって出せる必殺技みたいなのも全く強くないしそもそもダメージ与えないようなことも起きるしなんだこれ
無駄にアイテム多いしポケット?ポシェット?にアイテム入れてもそんなに強くなったとか感じないしなんだこれ?
25.名無し
>>24
何しに来たの君?
26.名無し
>>24
あ、はい
次の方どうぞ~
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
頭の悪い自己紹介ってなんでこう
まあ良ければやるわけないか
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
クロスの記事でなんで2の話をしてるんだ?
>>ゲージがたまって出せる必殺技みたいなのも全く強くないしそもそもダメージ与えないようなことも起きるしなんだこれ
そんな必殺技あったか?
29.名無し
>>24
ボトムズの紹介文かな
30.名無し
>>28
おそらくはアーツか必殺技のこと言いたいんだろう
ただしコイツの言う2話や3話途中の時点ではブレイドコンボもフュージョンコンボもまだ無関係に単発大ダメージ与える仕様になってるんだけどな
その後はドライバーコンボもレクチャーが終わるから各コンボの練習用としてエネミーのHPが高くなるように設定されてる、じゃないと練習台にならないからな
エアプならまだマシ、やっててこれならマジのバカだろうな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
間違えかたから装った説明臭さとか、わざとらしさ全開で臭すぎ
もうちっと上手くできねーかな
まだつまんねーの一言のほうが傷口浅くすむのに
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
一応、大真面目に答えてあげると
・戦闘に関してはどの程度理解してるかによる、3話の序盤ならまだ戦闘要素がブレイドコンボしか解放されてないので他が解放されて(戦闘要素は3話で全て解放される)理解した上でつまらないならそもそもゼノブレ2が合っていない
・強い敵と弱い敵が入り乱れてるのはゼノブレシリーズの魅力の一つなので諦めた方がいい
・戦闘中にブレイドがしていることは、武器と空気中のエーテルを通してドライバーにバフを与えてる、だからドライバー側は基本的に攻撃だけに専念出来るようになってる。更に設定的なことを言えばドライバーがアーツを使えばエーテルが蓄積してそれをブレイドが解放することで強力な必殺技を打てる
・必殺技の威力が低いのはブレイドコンボを理解してない可能性がある、そこら辺は公式の動画を見た方が良い
・ポーチアイテムは目に見えて大きい効果が出るのではなく、ちょっとしたバフ程度に考えた方がいい
33.名無し
みんな俺の書いたバカみたいなのに反応してくれてありがとうな!
ありがとう任天堂ファンボーイ
34.名無し
ゼノクロって音楽不評なんか?
個人的にはシリーズの中で音楽一番だと思ってたんだが
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジで誰にも求められてないからやめろ
そんなん作ってる暇あるなら別の作って
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
涙拭けよ…(´・ω・`)
37.名無し
戦闘は属性わかりにくいし反射とかいう糞要素は無くしてくれ
純粋に広い世界を探索するっていうならブレワイは余裕で越えている
主人公固定キャラにするとストーリー大幅改変しないといけないからいっそエルマ主役でいいじゃんてなるな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
出さないでクレクレ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リメイクしたところで10万行けば恩の字じゃないの?これ
40.名無し
クロス買ったがエンディング尻切れトンボで終わってたぞ
あれひでえよ
何も解決することなくむしろ謎が増えてそのまま終わり
フルプラで買った客ナメとんの?あ?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今度は日本版のリンの体型がおかしくなるのかw
42.名無し
まーたゴキちゃんのゼノブレイドガーが始まった
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノブレ999
2024年01月08日 23:01 ▽このコメントに返信