
29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:15:15.92 ID:Iby+va01a
そうだね如何に陣頭指揮が大事かよくわかるね
優秀なのはIPとハンドリングであって、それがないならたいした事ないでしょ
任天堂と組まなくても優秀だというならバンナムだけで
フラッグシップのアライズやリメイクのシンフォニアをあの程度で出しちゃう時点でなぁ
年単位に作りこんでるにもかかわらずブループロトコルがアレな時点でなぁ
PSに絡まないならそこそこ良ゲー出してんだよ
PS絡むと何故かクソが多くなる
でもブレワイみたいなのはバンナムは作れない
どっちが上とか下とかはない。得意不得意はある
つまり、DやPなどの舵取りをする奴がバカって事よ。
問題なのはバンナムが企画したもの。
ユーザーはそっちにいるのに人気ない方へ出し続けているってのが問題だ。
ニンテンドーみたいに企画の人間がしっかりしてれば良質な作品が生まれるわけだ
まともなゲーム作ったら手抜きゲーが売れなくなるからやめろ!って怒り出すような会社
素行錯誤してモノを生み出すタイプは合わない
外注に出しやすいタイプと出しにくいタイプがあるからね
試行錯誤しながら良いゲームを作るのが最も難易度が高いのでは?
そうだよ。だからそのタイプのゲームは外注に出さず、自社の開発部署で作ってるだろ?
スマブラは桜井まかせだけど、ポッ拳とかマリカーとか、
なら優秀なのは任天堂では?
任天堂が優秀選手なのは誰でも知ってる
バンナムも手足として動く分には優秀だよ
頭パーだからクソゲばっかり作ってるよなバンナムって話
その引き抜かれてきた指揮できる人が、予算含めて全権を任せられたならワンチャン
マリカに関してはコースレイアウト協力とアセット製作だし
だから不義理なことされても、資源を与え続けてる訳な
読者コメント
2.名無し
優秀な人材がいるのは間違いない
優秀な人材ばかりじゃないのも間違いない
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
※30 スマブラもそうじゃね?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコン版ゼルダのが好きだわ
よってカプコンが優秀だわ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あつ森何本売ったと思うよ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあ全部のゲーム会社が1つになったら日本が世界で最強になるんでは?
国内でケンカしてる暇ないよ
7.名無し
バンナムは開発に回るとなんかいっつも凄い
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂の手綱が上手いって話
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムはワンピで死んだでしょ?おじいちゃん
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムが主導になるとアカンけど開発だと凄いんだよな
変な会社
11.名無し
何で自分所のゲームだとクソゲーになるんだ?
12.名無し
バンナムがフロムにスパロボのアクションゲー作らせた事があったけど
出来が微妙だったからなあ。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
トップが拝金主義過ぎてダメなんちゃう?
14.名無し
>>6
日本のゲーム会社が一つになっても、社内で派閥ができて喧嘩するようになるだけだぞ
エニックスとスクウェアが合併したとき
ドラクエ10の開発にスクウェア側の社員を使おうと思ったけど、結局使えず
開発スタッフを外部からかき集めたんだぞ。
15.名無し
>>11
キャラクターものは足が早いのでそこを主力に据えてるバンナムは作り込みよりコスパ(納期)優先なスタイルになってる
コスパ重視なおかげで10年間同じタイトルを作ってる、延々おにぎりを作り込み続けていた、とかはないので経験豊富なスタッフが多く
任天堂がコスパという呪いを解けば本領を発揮できる訳
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原作付きだといい仕事するけど自分でストーリー考えると駄作しか作れないマンガ家もいるからな
それみたいなもん
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムはスターフォックスでしくじったイメージだわ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
絵は上手いけどストーリーがいまいちな漫画家に原作付けたりするのと同じじゃないかね
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
(まぁ、パルが全部撲滅したんだけどね…)
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
先の時代の敗北者じゃけぇ
21.名無し
技術力とやらでゲームが面白くなるならバンナムのゲームが任天堂のゲームより売れてないとおかしいだろw
ゴキブリはスペックだのグラだのマウントを取ることしか考えてねえな
ゲームが面白くなくて売れてないから仕方ないけど
22.名無し
任天堂が自社IPを丸投げな訳無いだろ・・・・www
ソニーは金だけ出して丸投げなのかもしれんけどw
23.名無し
優秀な人材は任天堂とお仕事がしたいものだしな。
24.名無し
仮にゲーム業界に全く関わって無い人間でも、人並の社会人経験が少しでもあれば
あーゆー発注・請負の間でどういう仕事のやり取りが起こってるかなんか想像つくものだけど
ろくな社会人経験が無い上、表面的に見える部分でしか物事が理解出来ないバカだと
スレ主みたいな短絡的な判断に行きつくんだろうな





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナム製の任天堂のゲームってとても安心感があるよな。どんどん出してほしい
2024年01月22日 03:47 ▽このコメントに返信