1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:00:48.33 ID:LJzXqpKa0
わっか😳

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:01:19.30 ID:xmJfHcXHr
照れるからやめれ~
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:01:43.31 ID:LJzXqpKa0
この天才をスマブラに縛り付けてるのはゲーム業界の損失では🤔
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:03:30.71 ID:dMcNus2K0
この人最近はめっちゃ持ち上げられてるけど2016年くらいまでは
インターネットだと戦犯レベルで批判されてたの今考えても面白い
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:07:16.23 ID:deGgNlBR0
>>4
スマブラX〜For時代はめっちゃ叩かれてたな
SPの全員参戦発表から急に持ち上げられるようになったけど
スマブラX〜For時代はめっちゃ叩かれてたな
SPの全員参戦発表から急に持ち上げられるようになったけど
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:09:01.90 ID:dMcNus2K0
>>6
流れ変わったというより認知度が増えてアンチが自然消滅したような気もする
当時のスマブラネタなんてベヨネッタとブラピ批判で構成されてたのに
流れ変わったというより認知度が増えてアンチが自然消滅したような気もする
当時のスマブラネタなんてベヨネッタとブラピ批判で構成されてたのに
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:15:35.22 ID:hozoVDp20
>>8
昔は開発がどこだとか関心あるやつは少数派だったからな
発売元が全てだった
昔は開発がどこだとか関心あるやつは少数派だったからな
発売元が全てだった
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:04:12.53 ID:V6X++EU5H
今やyoutubeでチラチラしまくってる老害おじさんと化した模様
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:09:00.78 ID:MfD70RVTa
>>5
未だにゲームはグラフィックとか言ってる老害
そんなもんSwitchに蹴散らかされたのにな
未だにゲームはグラフィックとか言ってる老害
そんなもんSwitchに蹴散らかされたのにな
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:11:19.27 ID:49/fTWqxM
>>5
お前何歳か知らないけどお前こそが老害に見えるぞ
お前何歳か知らないけどお前こそが老害に見えるぞ
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:09:22.91 ID:PhPigFIb0
2chでずっと叩かれてたイメージしか無かったけど
何故か許されてた
何故か許されてた
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:14:38.38 ID:K94FvbaV0
スマブラがピークなイメージ
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:16:57.09 ID:XQRh+pLgH
岩田が死んでから完全に任天堂から煙たがられてるよな
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:18:29.75 ID:MfD70RVTa
>>15
つべでもSwitchの批判ばっかしとるからな
つべでもSwitchの批判ばっかしとるからな
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:17:05.24 ID:+Aauk+k+0
老害かは知らんけど桜井と一緒に仕事してるとストレスヤバそう
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:19:27.32 ID:fYGcJsbR0
>>16
割と考え方好きで自伝書とか全部読んだけ、とにかく
割と考え方好きで自伝書とか全部読んだけ、とにかく
ロジカルに言語化して最適化する事が好きな人だから
感覚で生きてる人は一緒に仕事したら辛いだろうな
何もかも言語化できる人じゃないとうまくいかなさそう
何もかも言語化できる人じゃないとうまくいかなさそう
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:20:24.80 ID:47p4CL2I0
スマブラばっか作ってるのがもったいないわ
メテオスも面白かったし売れなくてもおもろいゲームまだ作れるやろ
メテオスも面白かったし売れなくてもおもろいゲームまだ作れるやろ
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:30:05.26 ID:hozoVDp20
youtubeなら元カプコン岡本吉起のほうがおもろい
失敗も多いから人生の立ち回りの勉強にもなる
失敗も多いから人生の立ち回りの勉強にもなる
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:31:16.20 ID:TNGlTtYF0
こいつキッズにもてはやされて勘違いしちゃったよな
28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:34:37.38 ID:vusN7hlK0
桜井なんかよりサイコネの社長の方がやばくね
チェイサーゲームとかいうセルフネガキャン作品やるような会社に開発委託したくないだろ
チェイサーゲームとかいうセルフネガキャン作品やるような会社に開発委託したくないだろ
29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:41:22.68 ID:299rg/+50
ゲームディレクターじゃなくてyoutuberだろ?
現場にいないくせに偉そうに口だけ出してくるのうざいやろなぁ
現場にいないくせに偉そうに口だけ出してくるのうざいやろなぁ
30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:41:23.07 ID:dpJI57+K0
なお世界戦闘力
34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/25(木) 09:45:37.87 ID:i3+89p9u0
いうてこの人いなかったら生まれてない名作多いだろうし
業界の人間でも文句言えるような奴少ないやろ
業界の人間でも文句言えるような奴少ないやろ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706140848/
天才ですから ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.名無し
桜井さんほろよいニ缶でアル中アピールしてきそう
3.名無し
なにその服w
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦犯は戦争犯罪者の略だっての何時まで誤用しているのですかね?
大丈夫か?もう浸透していると思ってた
5.名無し
サイコネの社長もYoutubeチャンネル持ってて更新頻度もそれなりなのに再生数の差がえぐい
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
元日の午後を元旦って言っちゃうような人間が多い国だぞ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや「食いしん坊の主人公が吸い込んで能力コピーするカービィ」と「敵を吹っ飛ばす・落とす復帰するスマブラ」を作ったんだぞむしろこれに勝つ発想と実現って何だよってレベルの功績だと思うけど。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラ参戦発表っていう「嬉しい情報」のたび出てくるもんだから「桜井さん=嬉しい」と刷り込まれてついYouTubeも見てしまう
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ディレクターどころかドット絵まで全部書いてたんだろ?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
天才への嫉妬は惨めなもんですなぁ
ま、ゲーム開発者がこれ見て参考にするのを理想としてるから一般向けでは無いよな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あの頃はまだ青二才だったのに、立派に成長したんだ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔は嫌われてたって話なんとなくわかる
「既存のゲームのここが問題だから僕が作る時はこうしました」みたいな言い方すればそりゃそのゲーム好きな人はイラっとする
トークテーマが違えば逆にその問題点を褒めてたりするので貶してるつもりはないんだろうが



1.名無し
週刊誌と同じで半分盛ってそう
2024年01月27日 04:59 ▽このコメントに返信