2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/09(金) 14:24:51.52 ID:w3Pr0jxe0
いらんことすなや
どんなに練習しても勝率5割のまま
もっと頑張るとマッチングしなくなる
それどころかこっちが勝つと回線切断される対人戦はクソゲー
いい感じに負けてくれるAIとだけやらせろ
サポート付くからそこそこの学力ある人間なら割と余裕
何度でも問い合わせする迷惑がられても頑張る素養あるなら
貴方でもやれるよ
社内にノウハウ持ってる先人いるなら、よい教材ではある
スト6ができていないこと
スプラトゥーンとか変なマッチングばっかやん
その変な奴らと内部的には同レベルなんやで
ならボロ負けしたりすることあるのはおかしいじゃん
なんで強いやつとあたってんの
腕の近しい人が集まってもかみ合わせで簡単に決着つくなんてよくある事だろ
格ゲーの大会とかでも拮抗したプロ同士が毎回ジリジリの試合してるわけじゃない
だから何回も同じ相手と戦って勝敗決めるようにしてんだよ
決着がついてもつかなくても適正ってこと?
もうレートいらないじゃん
一緒じゃないが
王冠持ちと2300が近い実力なわけない
突然X上位帯のような猛者チームが相手に来て自チームを
好ましく無い体験よ
始める前に格ゲー経験の有無を質問(初心者、初級者、中級者、上級者から選択)
そこから認定戦を10戦、それに応じてランク分け
ランクはキャラ毎、認定戦も毎回行う
高いランクの持ちキャラがいればサブキャラの認定戦はそれに
マスターリーグは将棋やチェスにも使われているイロレーティング
プロやストリーマーがゲーム離れる理由のかなりの部分
スプラのガチマの昇級の度に言われてたやつもそれだよな
「お前が上手いんだからレート上がってるんだろ」が通じない
サーモンランというオレツエーモード実装は正解だったのかもだ
1vs1のゲームならともかく
チーム戦じゃレートが正常に動かず味方と実力差が出来ることのほうが
むしろレートはきちんと反映されるべきだろ
あんな幅広くウケてるんだろうな
そんなゲームなくね?
全部闇鍋では?
負けて悔しくて切断するのを検知するのはサーバー側にある方が良い気もする
それとも、ユーザーの任天堂アカウントごとに各ゲームのスキルが
勝率が大体5割に収束する
任天堂のオンゲーは真面目にやっとれん
公平なマッチングをわざと放棄して短期間の勝率の調整に腐心してるから
ブキ練習するためのオープンマッチでも変動するから内部レートも結局ガバガバだと思う
スマブラみたくブキ毎に設定してくれれば多少マシになりそうだが
過疎ッてると、マッチしなかったり連続マッチしたり、極端なマッチする
まぁ任天堂ゲームなら人多いから大丈夫か
読者コメント
2.名無し
サーバー側にレート機能搭載しておくから、開発者はソフト側で1から作らなくても必要に応じてこれを弄って使ってねって話だろ
ゲハは日本語すら読めない奴多過ぎるんだが
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本語どころかタイトルしか読まずすぐ下げコメントするのが今のまとめ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
花札屋もSONYもサーバー間借りだろ、糞SONYに至ってはMicrosoftから借りるとい屈辱w
つか玩具メーカーの餓鬼ハードのオンに金払うとか頭湧いてんのか?
糞箱も糞PSもな、だからSTEAM最強なんだよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
見ていてろくにゲームができない奴が多いわけだわ ムービーとか好きそう
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
文句言ってる奴の大半が結局、「俺が勝てる奴とやらせろ。」なのが透けてる。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
勝てる時は連勝できるし負ける時は何十連敗もする
これがレートで勝率5割にしようとしてるなら任天堂はクソだ
8.名無し
ちなみにレートはプレイヤーが想像する感じには機能してませんパワー差が基準の人の上下500以上離れた相手を当たり前のように混ぜて試合させるからなこれがどれくらいの差かはやってる人なら判るよね
前(3の初期位まで)は本当の意味でレートを合わせていただけだった可能性はある
今は完全にレートは基準にはなっていても機能は殆どしてないXマッチが良い例でポイントの上げ下げを25単位にする前はパワー差があると変動数値を下げたり上げたりで調整してたがそれでパワー差が馬鹿みたいにある試合組んでるのばれてたから25単位で大きく変動するようにしてパワー(レート)差のある相手と対戦しても同じ値で上下するようにして証拠を取られないように改変した
ちなみにランダムにしてないって公言してるのは任天堂が意図的に選んで試合を組んでる事への言い訳人が減ってるのを誤魔化す為に通信状況が悪い人やパワーが離れてる人を故意に組み込んでマッチングを早くしてるXマッチを参加しやすくしてバンカラを2種類に分けレギュラーとバイトもある人が分散してるから総人口が2より上回っていても試合毎の人数は減ってるのよ
それを誤魔化すための施策だから2の時より極端に強い奴や弱い奴が混ざりやすくなってる
9.名無し
>>7
イカ研が勝率5割はバランスの良い証拠って誇りにしてるからなマッチング弄ってるだけの話なのにね
勝ちが続くと自分だけ弱いじゃなくて自分のチームの仲間だけ弱い試合が続くなって事ありませんか
イカ研が昔してた周りが強くなって勝てなくなって5割に近づくんですよって説明して胸張ってたが説明と矛盾するんだよな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
トップ付近に登りつめれば勝率5割じゃ無くなるだろ
逆に半端な腕で、その腕が特に上がった訳でも無いのに長期の成績で5割にならないならそっちがマッチングおかしい訳で
自分の適正レートじゃないのに勝率5割超えをずっと続けられたら異常だろ
どんだけ味方贔屓してもらってるかって事で、それこそ不公平極まりない
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
トップほどのレベルではないが、味方がカスだらけなのによく当たる
開幕キル狙って塗りもしないで突っ込んで死ぬやつらばっかで頭痛いわ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イカァはスト6と違って懲罰マッチ分かりやすいからね
まあAC6は今までやったゲームで一番適当なせいで全体勝率7割超えとかとんでもないことになったけど
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステージ事に上手い下手もあるし下手クソほどたまたま20キルとれたりする事もあり測定不能でしょ。
英雄レベルの同じ名前の人が次の試合ではボッコボコの超戦犯とかしょっちゅうだからねぇ。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レートの論争は一生終わらんだろうな…
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このシステムはあんま好みでないな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チンテンドーブラッチソーセージ
2024年02月10日 12:52 ▽このコメントに返信