1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 14:44:52.80 ID:78cj5rpZd
任天堂よりバンナムのほうが技術力あるじゃん

【化物】「マリオカート8 DX」、累計販売本数5,701万本突破wwww


29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:15:15.92 ID:Iby+va01a
>>1
そうだね如何に陣頭指揮が大事かよくわかるね

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:28:29.85 ID:TNdxh+sS0
>>1
優秀なのはIPとハンドリングであって、それがないならたいした事ないでしょ
任天堂と組まなくても優秀だというならバンナムだけで
売れるゲーム出してみたらいかがだろうか




39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:30:28.92 ID:AWJqLApB0
>>37
フラッグシップのアライズやリメイクのシンフォニアをあの程度で出しちゃう時点でなぁ
年単位に作りこんでるにもかかわらずブループロトコルがアレな時点でなぁ

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 16:09:27.12 ID:Q28uAsUvd
>>1
PSに絡まないならそこそこ良ゲー出してんだよ
PS絡むと何故かクソが多くなる

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 14:46:57.07 ID:zqQbx0IW0
ポッ拳とARMSもバンナムだが?

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 14:48:08.37 ID:vTqmw2Jbd
バンナムは指示出す人間が優秀ならいいゲーム作れるのは
知ってるし、業界からの評価も優秀で技術力も高いよ

でもブレワイみたいなのはバンナムは作れない
どっちが上とか下とかはない。得意不得意はある

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 14:48:11.96 ID:d+pIz/s50
マリカーDLCは任天堂なの?グラ酷いよね(´・ω・`)

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 14:48:27.36 ID:KEzs7Fkc0
でもオリジナルのゲームは…



つまり、DやPなどの舵取りをする奴がバカって事よ。

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 14:49:40.06 ID:n84+POO/0
依頼開発はそら信用問題なのできちんとやるでしょ。
問題なのはバンナムが企画したもの。
ユーザーはそっちにいるのに人気ない方へ出し続けているってのが問題だ。

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 14:50:40.86 ID:UaQX/0Bz0
現場は優秀なんだよコーエーも
ニンテンドーみたいに企画の人間がしっかりしてれば良質な作品が生まれるわけだ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 14:51:45.99 ID:WAMZKVufa
バンナムはプログラマーは優秀なのにプロデューサーが無能まみれなんよ
まともなゲーム作ったら手抜きゲーが売れなくなるからやめろ!って怒り出すような会社

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 14:53:24.28 ID:wFrVSi+G0
ゼルダやマリオはどうして外すの?

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 14:54:56.34 ID:vTqmw2Jbd
>>9
素行錯誤してモノを生み出すタイプは合わない

外注に出しやすいタイプと出しにくいタイプがあるからね

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:24:47.51 ID:wFrVSi+G0
>>11
試行錯誤しながら良いゲームを作るのが最も難易度が高いのでは?

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:27:01.37 ID:vTqmw2Jbd
>>34
そうだよ。だからそのタイプのゲームは外注に出さず、自社の開発部署で作ってるだろ?
スマブラは桜井まかせだけど、ポッ拳とかマリカーとか、
ある程度完成が見えてるゲームは外に依頼しやすい

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:33:35.64 ID:wFrVSi+G0
>>35
なら優秀なのは任天堂では?

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:43:13.36 ID:vTqmw2Jbd
>>40
任天堂が優秀選手なのは誰でも知ってる

バンナムも手足として動く分には優秀だよ
頭パーだからクソゲばっかり作ってるよなバンナムって話

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 14:53:53.22 ID:d3nNFbewd
政治も経営も得難いのは優秀な指導者ってことか

30935


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 14:56:07.83 ID:WHPBMZ3r0
管理職がね…

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:00:32.69 ID:uibBINULd
ガンダムとスーパーロボットが大乱闘するゲーム、
仮面ライダーがアイテムありのバイクレースするゲームを作ってもなぁ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:03:08.80 ID:aSZeylu70
じゃあバンナムは指揮できる人を引き抜いてきたら神ゲー連発できちゃう?

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:08:49.05 ID:AWJqLApB0
>>19
その引き抜かれてきた指揮できる人が、予算含めて全権を任せられたならワンチャン

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:04:45.39 ID:BlPOfzxd0
何でマリカはバンナム主導みたいな捏造が最近やたら横行してんの?

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:08:37.06 ID:4wS10TF+0
なんかバンナムの手柄にしてるけど手足として優秀なのであって頭は任天堂側の人間だぞ
マリカに関してはコースレイアウト協力とアセット製作だし

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:11:51.88 ID:n84+POO/0
任天堂はな、バンナムに更生してほしいんだよ
だから不義理なことされても、資源を与え続けてる訳な

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:18:42.06 ID:8ThDvaTb0
スプラトゥーンは運営以外は良いゲームだぞ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:20:18.61 ID:E+AXHdVk0
バンナム開発の一部はホントに優秀

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705643092/

バンナムは優秀 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯