
29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/19(金) 15:15:15.92 ID:Iby+va01a
そうだね如何に陣頭指揮が大事かよくわかるね
優秀なのはIPとハンドリングであって、それがないならたいした事ないでしょ
任天堂と組まなくても優秀だというならバンナムだけで
フラッグシップのアライズやリメイクのシンフォニアをあの程度で出しちゃう時点でなぁ
年単位に作りこんでるにもかかわらずブループロトコルがアレな時点でなぁ
PSに絡まないならそこそこ良ゲー出してんだよ
PS絡むと何故かクソが多くなる
でもブレワイみたいなのはバンナムは作れない
どっちが上とか下とかはない。得意不得意はある
つまり、DやPなどの舵取りをする奴がバカって事よ。
問題なのはバンナムが企画したもの。
ユーザーはそっちにいるのに人気ない方へ出し続けているってのが問題だ。
ニンテンドーみたいに企画の人間がしっかりしてれば良質な作品が生まれるわけだ
まともなゲーム作ったら手抜きゲーが売れなくなるからやめろ!って怒り出すような会社
素行錯誤してモノを生み出すタイプは合わない
外注に出しやすいタイプと出しにくいタイプがあるからね
試行錯誤しながら良いゲームを作るのが最も難易度が高いのでは?
そうだよ。だからそのタイプのゲームは外注に出さず、自社の開発部署で作ってるだろ?
スマブラは桜井まかせだけど、ポッ拳とかマリカーとか、
なら優秀なのは任天堂では?
任天堂が優秀選手なのは誰でも知ってる
バンナムも手足として動く分には優秀だよ
頭パーだからクソゲばっかり作ってるよなバンナムって話
その引き抜かれてきた指揮できる人が、予算含めて全権を任せられたならワンチャン
マリカに関してはコースレイアウト協力とアセット製作だし
だから不義理なことされても、資源を与え続けてる訳な
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂系列でバンナムが全て作ってるのは
マリオカート
スマブラ
ARMS
ポケスナ
ぐらいしか思いつかない
バンナムはガンダムとドラゴンボールあるし規模は任天堂に次ぐ二番目大きな企業だから開発は優秀なんだろうな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1から作った訳じゃねーぞ、依頼された仕事な
はよ社会出ろザコ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分所だとワンピースオデッセイと呪術レベル(笑)
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>バンナムはプログラマーは優秀なのにプロデューサーが無能まみれなんよ
>まともなゲーム作ったら手抜きゲーが売れなくなるからやめろ!って怒り出すような会社
ガンダム連ジ持ち込んだカプコンが言われたんだっけ…
実際バンナムって優秀な面も多々あるのは感じるけど、ジョジョASBみたいな事もあったり
なんだかなぁ…て部分が昔から現在まで拭いきれないとこもある
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なおソシャゲのブルーなんたら…
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当に優秀なら今頃鉄拳なんて出さんわ!
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも自社は糞やんwww
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
んほぅ~
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ということは景気が良いのは任天堂のおかげか!
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオカート8
販売:任天堂
制作:バンダイナムコゲームス
任天堂株式会社より2014年5月29日に発売されたWii U™用ゲームソフト「マリオカート8」において、コース、キャラクター、マシンパーツのビジュアルアセットの受託制作しました。
バンナムすげええええ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
部屋からも出れないおじさんになんて酷な事を言うんだ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
おじさんのコメントなんだけどなぁ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
骨格ができてるものの受託な
15.名無し
>>11
マリオカート8って10年毎週 売上ランクインしてね?異常だろ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
派遣会社のパンフレットでも読んで下請けの仕事がどんなものか勉強しろアホ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
どっちも外注じゃん?開発の話してるのに…
まぁバンナム販売でも自社開発って数えるほどしかない中、任天堂の仕事請け負ってるのが(任天堂)すごいって話だろうな。
18.名無し
つまり任天堂が頭脳やってバンナムが手足やってれば良いってことやろ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコンから引き継いだガンダムVSとかベースに良いものを持っていっても
どんどん自分達で切売りや余計なシステム取捨や過剰化させておかしくして
vitaのアレや、PS4のバーサスみたいにダメにしていったりする感ある
不調が続くと客寄せのテコ入れにDLC極力無くした無難な決定版みたいなのを珠に出すけど
客が集まったらまた繰返しになっていく印象
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
バンダイは昔からあれだけど一応ナムコがいるからな。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
コエテクもそんな感じだな。
22.名無し
プログラミング自体は単純だからな(だからプログラマーの地位は低い)
いいものができるかどうかは設計者や組み合わせる人の技術にかかってる。
なのにゴキブリ曰く「バンナムの方が任天堂より技術ある」とはバカにもほどがある。
黙っとけばいいのにわざわざバカを披露するもんなぁ。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ナムコは元々リッジレーサーや鉄拳作ってきたんだし
レースや格ゲーのノウハウ持ってるからな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
企業規模で言ったら任天堂の次はバンナムで他はドングリだな
金がある所2社が組んだらそりゃ良作出来る
25.名無し
ジャンプ系やらガンダムやらの日本屈指のIPから糞ゲー連発するのはなんだろね
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナム内製は結構頑張ってるやつ多いと思う。
バンダイ側のキャラゲーやリマスターなど、外注の品質管理が杜撰。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
外部委託による開発が優秀ってことは上層部がゴミってことなんだよなぁ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
マリカは手伝い程度だ間抜け。
開発協力の実績を見てこい。
29.名無し
ゴキってもしかして「こんなゲーム作ってね~♪」ってバンナムに丸投げしてると思ってるのかね?
ソニーやスクエニじゃないんだからwww
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムはWiiで面白い作品結構自社で出してたんだけどな
スカッドハンマー、MS戦線、スカイ・クロラ、ダンスコレクション、We cheer、ファミリースキー
辺りの小粒の作品はかなり面白かった
任天堂よりもリモコン使いこなしてる感すらあった
大作は変な柵とか社内政治で色々あるんだろうな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ほう。ではスクエニの外注について話そうか?
バンナムは十分に優秀だよ
32.名無し
>>5
ジョジョってバンナム開発ちゃうで






1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DBやガンダムもキャラの3Dモデルは作るの上手い他版権キャラゲーも普通に動かして問題ないくらい快適なモノが多い
ゲームは当たり外れが激しいのが欠点ゲームバランスが割と問題点多いのが残念
2024年02月15日 06:03 ▽このコメントに返信