3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/23(金) 16:24:13.46 ID:2Wpj6ctG0
ほんとそれだった
任天堂には勝てなかった、長らくプレステの覇権が続き
昔は
父ちゃんがファミコンと間違って
SG1000を買ってきちゃった需要があったんだよ
さすがにスーファミとメガドラを間違える
アホはいなかっただろうけどw
SSは、N64をボコボコにしてた。当時のメインハード。
してないしてない
ハードウェア出荷数はそんなに差がないし、
稼働率は圧勝だろう。任天堂は稼働率が弱い
他は酷い有り様だったぞ
ハードも一台売れれば黒字の世界
ソフト買ってくれたら大儲けって奴
ファミコンが売れたおかけでますます「うちもやれるんじゃないか」と
スペースハリアーとか
アフターバーナーとか
何の意味も無かったな…
そもそも、スペースハリアーも、アフターバーナーも、
アフターバーナークライマックスやって確信したけど
チャオズは置いてきた状態
ゲーセン番長だった
セガ黄金期
ネタハードだったな
本当に業界の癌だわ
休日のうちにスレ量産させたいのは分かるが
どどどどどどドリームキャストとか買ってないわ!
ゲーム機作ってたんだから、
1990年代って面白い時代だな
リアルタイムで見てみたかった
夢があった時代だからな
ゲームもゲーム専用機だからこそできたゲームがたくさんあった
いまじゃPCで動くゲームもわざとPC版出さないだけの
・セガマーク3 変なメガネの女タレント
・メガドラ いとうせいこう
・サターン 藤岡弘
・ドリキャス 湯川専務
メガネ率75%という荒業
サターンCMでソニー煽る
ドリームキャストCMで自虐ネタ
こんなんばっかだぞここ
読者コメント
2.名無し
令和で最初に発売されたゲーム機はセガハードと言う事実
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
せぎゃあ! せぎゃあ!
4.名無し
任天堂に勝てるわけないのに意味不明が意味不明
TOYOTAに勝てないのに何で車作ってるの?って、言うつもりか?お前
5.名無し
メガドライブは海外、特にアメリカでは任天堂に勝ってたからな実際
6.名無し
アメリカでは普通にスーファミに勝ってたと言うのに、脳弱と来たらまったく
7.名無し
サターンで盛大にすっころんだからなセガ
これで完全に次世代機移行んい失敗した、
メガドライブも大成功した海外版Genesisから次世代機の名称を引き継いでSATURNで出したのに
そりゃあもう盛大なスッ転びかたやったわ、海外で
8.名無し
セガマニアの湯川専務のイメージはテレビおえかき
にわかはドリキャスのイメージ
9.名無し
次世代機戦争か、3DO、サターン、プレステ、PC-FX、ネオジオCDあたりが筆頭の戦争だったかな確か
各社ともにとにかく強気だった時代だな、
SNKなんてネオジオCD出すとき(今後他機種への移植はしない!)って宣言までしてたからな自ら移植し始めたけど
プレイディア?アタリジャガー?・・・知らんな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホにぶっ刺すタイプのコントローラも、Window搭載のモバイル型ゲーミングPCも、9割以上ドリキャス型ボタン配置だぞ
ドリキャス型ボタン配置を初代Xboxが引き継ぎ、それが業界スタンダードになった
スーファミ型ボタン配置は中華Androidエミュ機で結構見るが、逆に言えば中華Androidエミュ機以外ではあまり見ない
プレステ型ボタン配置はスマホにぶっ刺すコントローラで1社2製品(Android用とiPhone用)だけ見たことがあるが、それくらい
セガサターン型ボタン配置の中華Androidエミュ機が1社2製品だから、プレステとセガサターンが同格
11.名無し
アメリカで勝ってたっていうけどわりととんでもないキャンペーンと本体値下げと
ソニック無料同梱やってようやく93年に上回ったくらいみたいだから
利益は出てなさそう、というか赤字になってないのかこれ?
その翌年にはもうサターンに注力してボロボロになってるし
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サターンとドリキャスしか買ってないけどどっちも致命的な欠陥があったな
サターンは電池交換の度にデータが全滅、外部メモリ買っても接触不良ですぐに飛ぶ
ドリキャスは起動するとビープ音、ロードするとガリガリ音、ポケットステーションをパクったけど使い途のないビジュアルメモリなどなど
初期本体は無改造でエミュが動く神マシンだけどさ
13.名無し
老害瀬川くっさWwwww
まだ生きてんだよさっさと死ね
14.名無し
>>13
どうした?そんなに低能丸出しにして
15.名無し
メガドライブが同時発色512色で回転拡大縮小と高品質なADPCM積んでたら歴史は変わってた
16.名無し
そうは言っても家庭用出してないだけでアーケード用はまだ作ってるじゃん
17.名無し
任天堂には勝てるわけはなかったが
マリオには勝てていたよな
超音速アクションゲームのソニック・ザ・グッホジッヘ作っていただろ
18.名無し
わざとらしいスレだなぁ
ゲーム機 セガ っでググればセガの時点で予測変換でセガサターン出るぞw
19.名無し
PICOはキッズコンピューターの覇権取ってたよ
ポケモンも出てたし
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
それは性能高いPSが勝つって言ってるのと一緒。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
その辺りを気にしないで遊べるハードが出たら
今でも買いたいくらいには愛着あるんだけどね
22.名無し
ゲームボーイがカラーじゃ無かった時代にセガのゲームギアはカラー携帯ゲーム機だった
テレビを占拠する「テレビゲーム」は親御さんの風当たりが強かったのでどこでも遊べるカラー携帯機というのは凄い物だった
後にゲームギアでテレビが見れる別売りテレビチューナーも売り出されたので大人ユーザーも重宝したという
カラーを売り文句にしたライバルの登場に、しかし任天堂は逆に安心したらしいけどね
高価で電池消費の激しいバックライトカラー液晶の携帯機なんておもちゃとしては売れないからゲームボーイのメイン客層は奪われないだろうって
結果として言うとゲームボーイは売れに売れまくったのでこの割り切りはさすが任天堂だなと思う
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハード価格もソフト価格も高くなかったから子供でも複数ハード手に入った良い時代
24.名無し
今と違ってマルチ前提じゃなかったから勝ちも負けもなかったんだけどな。どっちも成功してたよ。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドリキャスはメガCDだっけ?あれにしないで、DVDで映像も観れるように開発してたら生き残れたかも。
26.名無し
全部持ってるけどな。
メガCD本体は流石に壊れちゃったけど。
27.名無し
縦&横シューティングが好きならメガドラ一択だったな。
1.名無し
DCが1万円の投げ売りを決めてから23年か、知らんのも出てくるわな
スレ立てたのはオッサンだろうけど
2024年02月24日 02:03 ▽このコメントに返信