やるゲームが無いという時期が全然無くなった
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/24(土) 10:47:16.15 ID:SYNzpkc60
PCとSwitch両方持ってる人にしか関係ないし両方持ってる人も
正直積みゲーが多くて発売日から時間建とうが関係無いわ
春に出る猫の釣りRPGと黒猫の街冒険ゲームが楽しみだ
インディーもUE5とか使うの増えて今後発売予定はむしろSwitchハブ多いけどな。
売れる市場環境を提供しているというだけ
インディーは売れる所に自然に集まるものだ
気になるインディーあったらつい買っちゃう
ホントはクオリティ高くて面白いゲームもガンガン出せるような
ゲームという娯楽の地力では無理な話だしな
開発費高騰が、な
そのせいで子供とか外人とかそういう一番デカいパイの括りしか狙えなくなったからな
大衆向け以外は死に絶えるんじゃないかな
出すならSwitchしか無いからね
マストタイトルのゼルダから広がるカタチケ宝庫で
ありがとうインディー
ついでにノスタルジー頼りの所も潰れて欲しい
新陳代謝しないとゲーム業界は先がない
steamみたいにアーリーアクセス無いけどそんなに出るかな?
上手く需要取り込んだんだな
携帯気ってDSとかwiiか
今調べたら確かに出てたんだな
switch2もそうなるだろう
スイッチは昔の任天堂ハードのようなソフト不足は感じなかった
スイッチ次世代機ではスイッチの性能では動かない
もはや任天堂ハードに出さないサードは商機を逃しているだけの状態だな
若者なんかはスマホかSwitchしかやらないからSwitchを
だからあのバンナムですら白旗を上げた
今だとDeckとかもあるけどライト層は買わんだろうし
読者コメント
2.名無し
大手メーカーの金かけたAAAタイトルより面白くてかつプレイ時間もちょうどいいの沢山あるからな~
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゾンビも順調に売れてるな
前回みたいにサービス停止される危険がはらんでるから考えてる奴は割引きしてるうちに買えよ〜
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
手軽に遊べる携帯機と相性が良い
消去法でswitchしか無かったってだけの事
5.名無し
>>4
なんで鐚は滅んだんだろうね?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCの劣化版とかさぁ、おまえは家や外にデスクトップPCでも持ち歩いたりしてんのか?
そもそもPC版と比較してる意味もわからん、PCでやりたきゃやってるだろう、PCでやりたくない人ややれない人に手が届いてるってだけだろ
7.名無し
>>6
ゲーム機の性能のうちCPU性能しか理解できないタイプの輩ってのはよくいる
数値化ってのは能力の可視化なわけだが、それを思考の材料にするのではなく結論にしてしまうんだろうね
すなわち、大きいのは偉い、強いのは偉い、硬いのは偉い、高いのは偉い、等
持ち運びできる、とかデザインがいい、とか友達との共通話題…とかは数値化・可視化には向いていないが、興味があれば自然と理解できる魅力ではある
その辺りが解らないのは理解力の不足というよりは結論ありきの煽り屋、あまりゲームに興味がないけど他人を見下したいだけの人と考えられる
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
インディー推してたのは360時代のXBOXだけどね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCで出てもスイッチ版出るのを待ったりしてる
マウスで操作した方が良さそうなのだけPCで買う
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
寝ながら頭空っぽで楽しめるのがええんよ
スイカゲームとかまさにそれやし
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchじゃパルワールドすら出来ないじゃん
12.名無し
>>7
数値化は人を良くも悪くも納得させられるからな
だから詐欺師は都合の良い数値を並べたてる
ゲーム機の性能については数値なんて一番意味が無い
だって一般人はSwitch買う時に数値で決めてないもの
その数値が生きるのはせいぜいサードのマルチソフトの動きだけ
そして一般人はそんな比較しない
13.名無し
>7
>>4
>>インディーもUE5とか使うの増えて今後発売予定はむしろSwitchハブ多いけどな。
なんで任天堂機がUE5に対応しない前提になってるんだ
14.名無し
>>8
そっちの流れはPS4に継がれるはずだったがソニーがインディーズをゴミ扱いしたから結局Switchに合流だな
当時PS4・Switch同時開発だったのがいつの間にかにPS4消えたインディーズタイトルは多い
任天堂はそれとは別にWii・DSの頃から結構インディーズ受け入れてる
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂がインディー推してたというより
PSがインディー切り捨てようとしたのがアホって印象
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
その棒もうボロボロですよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイカで論破だな
18.名無し
うちプレイステーションですよは大失敗したのと対照的だな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
PSというよりゴキブリよ
Switch相手に性能で上から見下す為に自ら『インディーズなんて価値がない』って主張を始めた
結果自分で吐いた呪いの言葉に呪われてインディーズを遊ぶのに価値を見出せなくなり、自称AAAのゲームしかやらなくなった
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ならスマホで出すやろ
1.名無し
せやね、steamでヒットした良作なインディーズを積極的に誘致し専用のダイレクトを用意したのは本当に良いプランだった
おかげで日本のサードより良質なインディーズの方がずっと価値のあるゲームを作ってるって事が知れ渡った。
2024年02月25日 23:14 ▽このコメントに返信