面白いスクエニのゲーム生まれて欲しくないわけ?
短期的に評価し続けてたら資本主義に飲まれて消えるよ?
ちょっと俺たちがFF15を評価したり、頑張りを応援するだけで
66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/01/28(日) 15:27:26.83 ID:12+c6swd0
フォースポークン
※ 出荷本数、公表できない
【受賞】
日本ゲーム大賞2022 - フューチャー部門[15]
CEDEC AWARDS 2023 - ビジュアルアーツ部門 優秀賞[注 1][16]
ショッボイ結果やなあww
プロダクションズ潰して社長も飛んだか
赤字は幾らや? 見合うものはナニカ得たんか、おぉ?
FF15から続いている結果なんだぞ、これがな
何を楽しめばいいのか分からないPV見せられてもなぁ
いいもの作れねぇ会社は退場してどうぞ
いやホントにそれだったら買ってた
売上的に考えてもドン判すぎたな
面白くないと評価して
何が悪いというのか
結果なんてほとんど意味ない。
結果出せたのは運かもしれないし、たまたま努力が結実したタイミングの場合もある。
だから評価すべきは努力。
努力して結果が出なくても、それを続けて結実するタイミングが来れば必ず結果になる。
この場合の結果は、必ずその次の結果を出すタイミングをはやめる。
結局運で成功した場合よりも、高い期待値に収束する。
努力を評価しないと、結実の芽を摘むことになる。
また、結果を評価すると、長期的な成功を避けるようになり、
この辺のことがわかってるから大人は努力を評価するし、
同年発売のソニックと比べてショボかったね
まだ開けてないけど
読者コメント
2.名無し
PS5独占っていうデバフパワー舐めんな
3.名無し
買い支える? 無茶いうなよ
無料ゲーやるためにPSやっとんねん
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アウトライダーズも買い支えなかったでぇ~♪
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アベンジャーズも2作品とも買い支えなかったんやでw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トゥームレイダーはガン無視されたから捨てられたんやでぇ
7.名無し
スクエニのアクションで面白かったの武蔵伝無印とトバル2のクエストモードだけだわ
アインハンダーもまぁシューティングをアクションとするならありだけど
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラーメンとバビロンとアレは戦犯www
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチユーザーはゴエモンスタッフの新作買い支えないの?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
十時/桐生「どうして俺が(私が)こんな目に…」
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ゴエモンスタッフのはAAA大作なの?
初めて知ったよw
12.名無し
>>7
それスクエニじゃなくてスクエアなのでは?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
スパイクチュンも早く逃げ出したいんだろうなぁ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
AAAかどうかはゲームの面白さと関係ないってここで読んだ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
なのにフォーマスターズは戦死
16.名無し
SMじゃウンコのことを黄金いうやん?
今、黄金期きてるで ちゃんと
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
人のことよりまずはスカボンやなんとかジャスティスリーグ助けてやれよ(笑)
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
この記事そのものを否定するブーメラン投げやがったわら
19.名無し
魔法のパルクール
この時期魔法の液体金属とか 魔法のロード0とか言ってたなぁ(遠い目)
魔法っていつかは解けてしまうんや
地に足つけていこうぜ
20.名無し
フリプで飼いならされたPSユーザーがソフト買うわけねぇだろ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダイイングライト2プレイしてからフォースポークンがパルクールですとか言われたら苦虫をを噛み潰したような表情になるわ
レベルが違いすぎる。ダイイングライト2なんて発売して2年経つのに今だにアップデートしてるからな。制作者の作品にかける情熱も違い過ぎるわ
22.名無し
広大なフィールドを駆け回る疾走感はこのゲームならではで面白いのに評価低いよね
23.名無し
面白そうじゃなかったからね
ゲームとしてのルックスに「華」がなかったんだよ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
買わないほうがお祭り騒ぎになるからなぁいろんな意味で
25.名無し
だって悪名高きFF15作った人たちのゲームでしょ? そりゃ警戒されるわ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
そらスクエニじゃないからな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
旧ip任天堂に譲渡したら後は消えてもらって構わないよスクエニ
28.名無し
>>23
相変わらずマップが広大な割に中身がスカスカなのよね
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
田畑スタジオまだぁ?w
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
PCもできるのに独占?
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
PC版はPS5のスペックがバレない様にわざと重くしておりました
32.名無し
>>31
もし本当にそんな事やってたとしたらマジで終わってるよなあ
ソフトメーカーとして完全にやる気ないじゃん
まあソニーへの忠誠心は示せるんだろうからやってるかもしれんけど
33.名無し
あまりの爆死に、退社する(させられる)人続出とかな。
ルミナスプロダクションズだっけ?使える正社員は、第二に移ったらしいが、ほとんどエンジニアだと聞いている。
今のスクエニは、関わるだけで人生破滅する。
34.名無し
ヒロインがブスだからモブもブサイクだらけだし売れる要素なかっただろ?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
制作費、人件費、制作期間を大量に使ってコケるとか一番やったらダメな奴じゃん
浅野とか河津チームに回してやってくださいよ
36.名無し
ポリコレに忖度したタイトルは軒並み低評価になり売れない
37.名無し
ホライズンやらポークンみたいな主人公が不細工なのが致命的
38.名無し
ラスアス2もブスとレズで気持ち悪かったもんな、フェミとポリコレに忖度したらアカン
39.名無し
あと最近のゲームは主人公やヒロインに黒人が多すぎるのも萎えるし、しかもブサイクとBBAが多いって言うのが致命的
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニのゲームになったけどスクエニのゲームじゃないよなこれ
41.名無し
見たいのは黄金期じゃねえ
面白いゲームだ
順番が逆だろボケ
42.名無し
そんな事してもユーザー舐めが加速するだけだろ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DL版を発売日に買ったわ
戦闘システムや移動システムはスゲーよく出来てんだが、主人公がポリコレコレしてるのとレベルデザインが雑な点が惜しかったな
あとDLCも懲りずに買ってやったぞw
44.名無し
買ったよ?でも面白くもないものを応援する気持ちになれん。
今のゲーム業界のかつての栄光にすがってリメイクを連発している様子だとダメだよ。成長しない。
単発1時間ぐらいインフルエンサーにすがって出してるゲームのがよっぽどマシ。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
無駄に疾走感あるから
フィールドのワニとか何も悪いことしてないのに急に現れたヒソカに殺されるみたいな絵面になってたな
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
スクウェア時代は買い支えるとか意識しなくても面白いゲームを出してたから自然と購入していたけど
今のスクエニは何かお金落としても勘違い路線の一途だし、何よりゲーム内容がな
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
でも新作のポークンは面白くなかったんでしょ?
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近のスクエニで唯一面白かったドラクエビルダーズシリーズを、ほぼ全機種で買ってたけど
一向に次への希望が見えません
49.名無し
>>47
”でも”って繋げてくるのおかしいからね。
>面白くもないものを応援する気持ちになれん。
書いてるからね。
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
リメイク リマスターもダメでも今のゲームもダメって言ってる矛盾に気づかない?
51.名無し
海外のジャーナリストも言ってるけどポリコレ度がまだまだ足りないんだよ
スタッフも全員黒人にしないと
あと主人公もデブにしたらもっとよかった
女に見えて実は男のトランスだったら完璧だった
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
お前の国の事情とか知らんわ
53.名無し
PS儲は極一部の声が大きいだけで他ユーザーはセールや中古待ちだもの
売上ランキングをみても分かるだろ、いつもの発売する前までは元気とお仕事なだけ
ましてやスクエニだよ?人柱覚悟でもなければ発売日に突激しないわな
それで後半伸びなかったのはゲームの出来がやはりだったからと...
54.名無し
生憎クソゲーに金を出す義理も道理もないのでな・・・
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
15とヴァルキリーも忘れるな!
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
松田ジム「僕たちかえるね!」
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
オープンワールドは不便さも大事な要素だから。
快適移動はps3のセインツロウ3とかプロトタイプで既に通った道だから。楽しいのは最初だけですぐ飽きる。
58.名無し
コンテンツ業界における池沼と無能とクズのいつもの伝家の宝刀客のせいでほんと草
ゴミは商品じゃない
忘れちゃだめだよ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
15チームもといルミナスチームはなんせシステム回りが煩雑なんだよね、システム面でも節々に意識高い系な感じを受ける
例えば魔法切り替えとか、16と比べても土属性(16ではタイタン)のガードがあるがポークンは別の属性魔法を使う時は今のモードごと切り替えなきゃならない、その点16は土ブロックから火でシフトし風の連打とか切り替えサクサクでストレスないシステムだったよ
ルミナスチームはどれだけ自分達のエンジンが凄いかを先行するあまりシステムも意識高い系でシンプルではない、結果的にユーザー側が面倒に感じ15のようなポーションカブ飲みが一番効率良いという…本末転倒に
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
それ、PS5はVRAM16GB(システムと共用のため実質13GB)で動作するものを落とし込んだから、VRAMが少ないGPUを使ってたのが原因のおま環案件だろ
どれだけ偏見の目で見てんだよ
61.名無し
何故かって面白くないからに決まってるじゃん
キチガイなの?w
つまんないゲームなのに信者だから買い支えるなんて考えはおかしい
そんなことしたらつまんないゲームや手抜きゲーが量産されるだけだろ
スクエニが面白いゲームをちゃんと出せば済む話
62.名無し
黄金期がもう一度見たかったら買っちゃ駄目なやつ
もしこれが騙し売りできてたらスクエニは当分この路線で行くことになってたんだぞ
63.名無し
FF11を無料ダウンロードと月額500円以下にすれば良いんじゃねw
また久しぶりに始めたいと思えるけど、未だに十数年前と変わらない値段で始めるのもな・・・
一度それをやってしまうと値段を上げる事が出来ずに終了するって可能性があるけど
64.名無し
無能が実権握ってる会社ってイメージしかない、有能な人は早く別の会社に行ってほしい。
65.名無し
これ聖剣3をリメイクした会社にもお手伝いさせてたとかなぁ・・・
見事に無駄使いな気がするね(`・ω・´)
66.名無し
XSXより性能が悪くて値段がボッタクリで最新機能がないペイステは
ポリコレと同じく口だけ出すからな
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
バランのことも思い出してあげて、、、
1.名無し
じ・つ・は・・・スクエアに黄金期はあったけどスクエニに黄金期はないんだよ?
2024年02月27日 05:24 ▽このコメントに返信