https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000005023.html
必要な容量 4.6GB
以前
https://joshinweb.jp/game/50724/4902370700619.html
<ダウンロードに必要な空き容量 8.0GB以上>
49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/27(火) 12:50:14.43 ID:7uokW/pD0
またインストール容量がゲーム内容に関係すると思ってるアホか
なんでこんな池沼レベルがゲハに居るの?
両極端やな
原作を振り返っても容量使う要素なさそうだったマリドンは1.3GB
ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのこれw
これでいいか
今の時代に10GBもないゲームは地雷率高いだろ
シレンはこれよりだいぶ少ないけどめっちゃ楽しめたぞ
じゃあピーチ買うの?
そういうゲームではないだろう
そもそも容量だけじゃ内容は推し量れん
バランワンダーワールド→9.9GB
横スクロールのマリオと同じ
容量は少ないだろ
プレステ殺したのお前らやで
イライラが隠せないね
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーは社員8%減らしているというのに…
3.名無し
任天堂驚異の圧縮技術
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレタイ君さぁ
日本語不自由かよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
痩せたんだろ
女だしなw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームが面白ければ何でもいいけど
あのツリ目パケ画は元の方がいいな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最後の最適化でごそっと減るのはわりと多くない?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃ池沼レベルだからゲバにいるんだろ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダウンロード容量とインストール後の占有容量の違いもできないバカのスレ
PCも触ったことないんか
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
FF7リバースは驚異の32倍のボリュームや
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
そらステージを半分に削ってゲーム内容圧縮したらそうなるわなその割に値段は変わらず
マリオドンキーのメタスコアいくつだっけ??
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その点FF7R-2って凄いよな
150G使って途中から途中までなんだもん
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
それソースなし?
マリドンシリーズは元からあんなだけどエアプかな?これもそうだけどマイナータイトルだよ?何を勘違いしているのだか派生スピンオフ遊び作だしマリオシリーズだからビッグは安易すぎるてかないわ
ポケモン不思議なダンジョンでギャーギャー言ってるのと同じレベル
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
龍ヶ如くも同じこと言ってて消えたな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
GoW Rは今やフリプに…
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
容量多い方がいいとか頭80年代かよw
17.名無し
いいからストレージ容量圧迫しまくりの途中から途中まで買ってやれっつーの
18.名無し
途中で終わる引き継ぎナシの大容量とかプーだよな
19.名無し
ムービーゲー最高
20.名無し
またマリオ系かよ
そればっかだなこの会社
そんなんだから新参のパルワールドに負けるんだよ
21.名無し
jpgファイルより非圧縮のbmpファイル最高 ???
22.名無し
>>20
それ もう下火
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単に8GBのカードを使う事だけ決まってて、仮に入れてただけな気もするけどね
24.名無し
ステイ豚ってストレージ容量やりくりするの好きなんだろうなぁ
このソフトけしてこのソフトは残してって
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20 パルワールドは10年20年後にもシリーズが続いてて それで会社維持出来ますか?
26.名無し
>>1
女子向けだとさすがにそれはどやろか?
女の子受けの良いどうぶつの森は化けもんソフトだけどアクションじゃないし
27.名無し
圧縮技術wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
28.名無し
プリンセスピーチみたいなソフトが逆に150GBあったら任天堂の技術大丈夫か?って心配になるけどな
29.名無し
ステイ豚の脳味噌がスカスカウォーターメロン
30.名無し
未だに容量でゲームを語る馬鹿がいるのか
データなんて簡単に水増しできるぞ。意味のない音楽データを高音質で入れればあっという間だ
31.名無し
ステイ豚は脂身大好き
牛丼にも脂質の高いチーズかけちゃう
32.名無し
>>22
パルワールドより売れた任天堂の新規タイトルあるの?
新しいものを作れない無能だから馬鹿が買うマリオばっか作ってるんでしょ?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
MP3とWAVとかな
34.名無し
まぁゴキは80GBのソフトに70GBのゴミデータ入れてても解んないだろうしなww
そして「わぁ~!150GBも容量ある~~神ゲー~~~~!!!!」って喜ぶアホ顔が容易に想像できるわw
まぁ遊べないスイッチソフトの容量を毎回毎回ア調べるゴキも相当異様だけどなwwwww
頭がおかしいんかね?
35.名無し
GKってフレームレートが高い、解像度が高い、容量多い=最高のゲーム なのに、持ち上げるのは発売日までで買わないという最悪の乞食
36.名無し
PSソフト開発者「データ圧縮はするな!!ゴキが怒るし、タダでも少ない売り上げ本数が減る。
アイツラはゲームの容量にも優越感を持つ生き物なのだ」
37.名無し
ドラクエ10のVUとか見てるとSwitchとPS4の容量全然違うのホント草
あのSwitchの圧縮技術は何なのかw
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このゲームは容量関係なくスカスカだと思うわ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
表現の幅がひろくなるって事なんだから、容量が多くできるのは良いことに決まってんだろ
実際にそれが上手くいかせているかどうかは別としてだけどな
40.名無し
>>32
おいおい、それじゃあ任天堂タイトルより売れないソニータイトルはどうすんの?w
売れるものを作れない無能だからゴキブリが持ち上げるだけの爆死ゲーばっか作ってるんでしょ?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱムービー&フルボイスの容量はやばいなとしか
42.名無し
ムービーてんこ盛りサイコー ウレションじょんじょろー
43.名無し
>>32
あーこんなトコニもPCの威を借るステイ豚がいるよー
44.名無し
PSサードのみんなー
PSソフトにはゴミデータいっぱい入れようねー
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大容量という名の優越感を得ていたのかw
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仮に100歩譲って
必要容量と面白さ、ボリュームが比例する場合、
例えばPS1のFF7とかは
「クリアまで60時間しかかからないクソゲー」
と言われるはず。
47.名無し
発売前から無知なアホが騒いでて草
48.名無し
「ダウンロードに必要なストレージの容量」ってのはかなり大雑把に表記されるのが普通
ストレージってのはきっちきちに使うもんじゃないのよ
空き容量も性能の一部 共有メモリとして見えないけど使ってる場合がある
ソフト自体の大きさを調べるには「ファイルサイズ」で調べる
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
決算もゲーム内容もゴミデータで水増ししてるゴミステビジネスと違うんだよwww
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
それ全部最適化不足のゴミデータをそのまま放置してるだけじゃねw
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
最適化とかできねぇからゴミデータそのまま実装してマシンスペックでカバーってやり方なんやろうけどそれでもカバーしきれずにエラー落ちやらデータクラッシュやらやらかすからクズエニ言われるレベルまで落ちぶれたんやw
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元々ゲハで容量煽りしてたのはニシくんだったんだが
switchがゴミスペ過ぎて今ではすっかり逆の立場で煽られてるの笑うな
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
パクリキメラのパルワが新しいwww
頭イカレてんのかwww
ならポケモンパクリデザイン全削除でARKのシステム取っ払って文句の付けようのない完全オリジナルのゲーム作ってから言えば、まぁ社長自ら「自分で考えるの面倒だからパクる」って言ってるキチ害には無理だろうけどwww
54.名無し
FF7のパッチと同じサイズなの草
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
最近リメイク系タイトルやってて、演出はマシンスペックとは別の力量が必要なんだなって最近思い知らされたとこ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
ゴキちゃんは逆にムービーいっぱい入ってるんじゃないかって気になって買うかもしれない
57.名無し
映画も同じだけど、売りになる部分がない作品ほど「総製作費○○億円!」「構想何十年!」「有名俳優が夢の競演!」みたいなスタッフの苦労自慢になるんだよねw
あれの15とか16みたいに
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
美少女ゲーのイベントスチルが少なくて容量少ないことから炎上したりしたのは知ってるけど、CSの容量で煽った奴は何のデータが少ないと思ったんだろうな
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
映画の予告編作る会社も大変らしいな
つまらない映画も何度も見返して面白そうな部分だけ切り取る
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
テキストデータくらいしか変更されてないのに5Gもあるって話題になってたね
61.名無し
現代のゲームがクソデカいのは主に4Kテクスチャのせいだから
そんなもん無縁のスイッチが旧世代のゲーム並みのサイズなのは当たり前やで
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また売れそうでスマンw
2024年02月28日 08:23 ▽このコメントに返信