23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/27(火) 12:18:28.09 ID:lw74Evfz0
制作費がお金が掛かってるムービーをわざわざ圧縮するなんてそら許せんだろ
やればわかるよ
データ量すごいからw
ニンテンドーはスッカスカww
そんな風潮はない
何故かゴキブリは容量を叩き棒にしてるからしょうがないよね
俺がPCゲームを買わない理由がこれ
容量煽りしてたのはPSだろw
ファミ通なんてディスク使用率ランキング、コジカンなんて
その頃のPCはDL化が進んでたしHDDを好きなだけ
痩せるわよ~
見てないライターが書いたのか
PS5になったら必要なくなるみたいな話聞いたんだがな
ノムのムービィ
作っちゃったんやろなぁ
テクスチャとかシチュエーション別に大量に用意されたBGMとか?
決め手はムービー!?
ムーヴぃの生データ入ってるんじゃない?8Kとかで
?
会話はRPGで必要ですねw
テキストデータで容量食ってるとかって、お前バカだろ
魔法のSSDを上手く動作させるには同じデータを色々なところに
違うぞ、スパイダーマンでもそれ必要なくなったって言ってただろw
任天堂スイッチは本体ストレージ少ないからパッチの容量が抑えられててまだマシ
スタフィークソゲーだったよな。
パルワールドのほうがおもろいわ。
してこれ?
300GB空けとけよ
それじゃたぶんダメな場合あるかも
作業領域なんかシステムか知らんけどゲーム容量の2倍に
俺PS5は初期型だからきついわ
ソニーはPS3からこのクソ仕様なんだが変えるつもりがないらしいな
いいってもんじゃねーんだよ。飽きんだよ
すごい!
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはMax Baka
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
更にアプデが既に5GB来てる模様
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直ソフトの容量の問題でswitch2が出てもマルチには期待できないのよね
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4時代でも50GB以上は重い部類で100GBは稀なケースな方なのに、今や50GBは当たり前でもう150GB超えてくる…汎用SSDは正解だな、一部は独自規格のぼったくりらしいが
6.名無し
と言うかパッケージにはウルトラHDブルーレイのディスクが2枚入ってるのか?
まさか1枚じゃないよね?
7.名無し
>>4
そりゃつれぇでしょ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
増設してない人間なんていないっしょ
9.名無し
>>8
PCと併用してるからしてないよ
複数同時にやらんし
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
容量について一々反応してる奴ら全員バカである
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これからはPCの時代だし増えても別にいいよ
12.名無し
バカじゃねーだろ消費者に置き場所を肩代わりしてくれって負荷かけてるんだから値上げと同じ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
揃えたら1TBとか行くのかね
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
多かろうと少なかろうと関係ないしなあ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石貧乏人が多いぜエビって
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
えびがそうだしな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームの容量が増えたのを値上げと同じとか言い出すポンコツもいて笑った
そんなんだから働きもせずえびに引きこもってられるんだろうけど
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
特定のゲハキチ相手のサイト作っておいて、コメ数が増えないとか言ってる脳ミソだからなぁ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
リメイクの時もディスク2枚、リバースも2枚入り
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
そっちはリメイクの方じゃなかったっけ?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
容量が多いとバカってのはさすがに暴論では?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなにデータあるなら地面からミミズみたいに出てくるリバイアサンどうにかしてほしかった
23.名無し
>>17
SSD容量もDLインフラもタダだと思ってる子供おじさんはいいねw
保護者は大変だな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
爆死のか?よく分かってんねw
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
そんなもん値上げに感じるのはお前が底辺貧乏人だからだよw
自立しろよ社会のゴミ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
SEGA越えたな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
愚者は経験から学ぶ
お前は学べないみたいだな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
1テラまでならOKかな
29.名無し
展開容量だとしたら魔法のSSD圧縮は何処行ったんだって話だし
残りはDLならパケはもう物理的に無理って話になるな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
ある意味で健全だな
安泰、安泰!
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
容量しか叩けないって豚ちゃん悲惨だね
32.名無し
>>23
今時固定回線も無い僻地に住んでるのかな?w
33.名無し
>>25
顔真っ赤だぞ
図星か?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何がバカなんだろう…
時代について来られない狭小ストレージクソハードの話?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高齢者中年共もうゲームまともにやってないせいで知らないのは仕方ないけどジェダサバもっと容量多いから素で困る
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
一方でピーチは4GBに縮小
マリオドンキーは批判された
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
PSだとそうでもないんだろうけどPCだと2K用、WQHD用、4K用とテクスチャを全部放り込んで容量の実質的な水増しされてるゲームも多いからなぁ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高齢豚はSFCでもやってろ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
社会のゴミが顔真っ赤にして反論し始めてそれかw
そういうとこだぞ底辺
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレイせずに動画で観ただけとか容量で評価する奴迷惑だからやめて
ゲームは別に好きじゃないんだろ?企業が好きなんだろ? 他所へ行け
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
元々容量が少ないのを叩いていたのは豚なんだよね
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
バカが立てたスレだから仕方ない
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
150Gの壮大なゲームを1万円で遊べるんだぞ
DLに時間掛かるぐらい我慢するのがユーザーの義務だぞ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
そんぐらいのクオリティがあれば話は別 ただ、多かっただけなら何も間違ってないけど
45.名無し
>>43
もはや宗教だなw
義務とかありがたがる意味が判らん
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃん分かったから結果で示してw
47.名無し
いや容量が多い少ないで叩き棒にし出したのゴキちゃんだからね・・・
圧縮がどうとか言い出して容量少ないのが凄いと言い出したかと思えば容量多いのを自慢し出したり支離滅裂過ぎるんだよ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
ここだけじゃなくてネット民ほどバカな奴はいない マジで
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちなユニコーンオーバーロードは2.6GBだったかな
サイズは小さければ小さいほど優秀
ロードも速くなるし
50.名無し
なんだろう、大艦巨砲ばかり考えて空爆で沈んだ戦艦とか
体が大きくなりすぎて歩けなくなった恐竜を思い出す
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
ロードに問題あるのはクソswitchだけ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニは64の容量少なすぎて嫌気さしてPSに逃げた過去があるからなw
任豚がスクエニを憎む原因の一つ
53.名無し
圧縮したらもったいないとか意味不明な考え方しとるんかねえ。
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
こういうニシの自演にニシがマジレスしてるの、境界知能ぽくて好き
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
少し前のピーチでは5GB、これはSwitch2になってもストレージ問題は解消されなさそう
任天堂自身は構わなくてもサードの本気となればデータが媒体に入らないと話しならんし、実際任天堂もGCで性能有り余しその性能フルで使う分だけのデータがディスクに入らないと経験済みなんだけどな
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通に考えてRPGなんてもんで容量が増えたなんてのはムービーとか高解像度テクスチャくれぇだろ
CPU負荷を嫌って無圧縮をぶち込むなんてのは60fpsを維持しつつ同時にモブやオブジェクトが変化しまくるレースやアクションのサウンドとかでやることはあってもFFでやる意味ないだろ
圧縮限界の低いムービーとテクスチャで埋まってんだろ
57.名無し
良かったじゃんゴキちゃん
ゴキ基準では容量が面白さの基準だって聞くよ?
58.名無し
アスファルトの粒がスゴイに違いねぇ
59.名無し
>>54
ゲハチャンバー現象
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS版のユニコーンオーバーロードって容量いくつ?
確か、Switch版なんて3Gなかったろ
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚がバカ過ぎてえび無言になっとるやん
62.名無し
最近はモバイル回線でやってるゲーマーも結構いるから大容量はいいことないよ
63.名無し
>>56
オープンワールドというか世界が広いゲームは大きいもんだぞ
64.名無し
スターフィールドでも110GBほどだけどね
65.名無し
PS5買うわ😃
66.名無し
PS4版FF7RよりPS5版FF7R IGのほうが必要容量少なかったし最新の圧縮技術効果は出ているんだよな
それでも150GBのFF7Reは重すぎる
67.名無し
>>65
まだ買ってなかったのかよ
68.名無し
>>54
なおこのコメントも自演の模様
69.名無し
>>54
別の場所で境界知能って言われて悔しかったんだな
70.名無し
大容量こそ至高、前作より減ったら恥っていう考え方だから
第3部は確実にこれ以上の容量になる
下手すれば200GB越えしてくるぞ(内訳は無圧縮データと音声とダミー)
美的感覚もゲーム性も価値観も前時代的でなんかもう泣けてくるな
71.名無し
空き容量がたった650GBしかないハード信者が容量が大きいのをドヤってて笑えるんだがw
72.名無し
まぁFFとかキャラ作りゃマネキンだし分作しといてデータ引き継ぎもできんくらい技術力ないからしゃーない
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
150GBで困る奴なんているの?
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
エアプで草
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
憎んでてクレクレー
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブヒッチ脂肪
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
そりゃ遊んで他のソフトが既に入ってる人は困るだろうな
遊んでないお前はすかすかなんだろうけど
78.名無し
>>54
さすが普段から自演してる人は他人の自演がすぐわかるんだねwww
79.名無し
>>52
>スクエニは64の容量少なすぎて嫌気さしてPSに逃げた過去があるからなw
PlayStation=1994年12月3日発売
ニンテンドウ64=1996年6月23日発売
さすがゴキブリは頭おかしいwww
80.名無し
虫は口だけ絶賛しといて買わずにゲーム実況で済ますから
懐が痛まなくて気楽なもんだよね まあ人間として痛いんだけどさ
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
で、何で64でFF出なかったの?
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
容量が多かったら神ゲーだと思ってる奴はマジでバカやで
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
スカイリムとかこんな容量ないしな
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
性能で言えば64のほうが上なのに悔しいねえ(笑)
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱりスクエニ(特にスクの方)は「動かすことのできる映画」を作りたがってるんだなとつくづく思う
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
横からマジレスして悪いが
コスト意識がないのは底辺の証明だぞ
87.名無し
容量大きい方が勝ち誇れるってすげえな
この世になんで圧縮技術があるのか分かってなさそうだもん
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何か問題でもあるのか?
もしかしてswitch版とか期待してんのか?www
89.名無し
【バカ】Switch本体の容量 32GB
90.名無し
>>84
あらら・・・矛盾を突きつけられて話そらし始めちゃったよw
素直にボクが間違ってましたごめんなさいってすればいいのにw
91.名無し
>>81
そんな有名な話をいちいち説明しないと駄目なわけ?
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
それ以下の独自規格しか拡張出来ないXSSに喧嘩売ってて草
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
普通の2層式のBD-ROMじゃないの?
ウルトラ規格である必要性はないしさ
94.名無し
>>92
普段は箱と箱信者のことさんざんバカにしてるくせに都合がいいときだけ箱信者を引き込もうとしてて草
95.名無し
4Kならそんくらい普通だろ
Switchで出したとしたら720p 30fpsだから20GBでいける
96.名無し
>>87
お前がPS5に嫉妬しているのはわかったよw
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>91
お願いします
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>90
逃げ以外の何物でもなくね
なんでPSに行っちまったのか説明してくれや
99.名無し
>>98
結局クレクレかよ
いい加減諦めてPS5買いな
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
そもそもマルチに期待してるやつなんかおるんか?
任天堂機でサードのソフト買うやつなんて物好きだけだろ?
101.名無し
>>99
ゴキブリが買ってクレクレしてて草
このままだとアレ16に続いて7リバースも爆死になりそうだもんな
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
10年以上前のゲームじゃねーか馬鹿
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
10年以上前のゲームじゃねーか馬鹿
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>87
負け豚の遠吠えだせぇ
105.名無し
>>101
ヒント:ダウンロード販売
106.名無し
>>101
お前がPS5欲しいのは分かったよw
107.名無し
ゴキちゃんは布教してるつもりなのかも知れんけど完全に逆効果だからね?
まずはお前らが買えよw
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>106
読解力死んでて草
PSの副作用が何か?
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすがスクエニ
ブヒッチには一生無理だね😁
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうせプリレンダムービーの容量だからどうでも良い
111.名無し
ムービーバカ
112.名無し
200GB以上も使っておきながら物語を完結すらできてない時点で、バカ以外の言葉なんて見つからないわなw
113.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昨今100gb超えても驚かなくなったわ
114.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
おにぎり1個で1GBってマ?
115.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
固定回線でも使い過ぎると通信規制される場合があるから気をつけろよ。
お前は勘違いしているようだが無制限で使えるわけではないぞ。
1日150GBはほとんどのプロバイダで通信制限対象にひっかかるはずだ。
116.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF笑はゲーム部よりムービーの方が尺長イメージだから叩かれるが、鉄拳8も売り出し時で100GBそしてアップデート&DLCで最終的に150GB近くいくぞ?FH5も俺のストレージ内で140GB位、PS持ってねーがGT7もそんなもんだろ
要は今のソフトは100GB前後がデフォルト故にSwitch2の内蔵ストレージやパケカートリッジ上限問題は最大のネックになるって事、仮に発熱やコスト無視で500GBのSSD積んでも任天堂ユーザーにはソフト買う度50GB以上のダウンロード強要は無理
だからガチのPC&Switch餅は性能追求は意味ねーって言うんだよ
117.名無し
スクエニ「どうです?すごいでしょ~~!!」
とか思ってそう。
118.名無し
ゴキちゃんにとってデータ量は優越感に比例するんだろ。
あいつら遊べないのに毎回スイッチの新作ソフトの容量チェックしてるぐらいだからな
119.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>117
『はは、ディスク1枚に収まんないっすわw容量150GBっすね(笑』
『あちゃー俺達またやっちゃった?ディテール凝りすぎたかー150GBかー』
ってノザワみたいな事してそうだよな
120.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>86
今どきコスト扱いにもならない話でコストコスト言ってるのは極限貧乏人だからでしょ
121.名無し
容量でゲームが売れる妄想世界なら重要な事だが
現実だと大爆死するのが決まってるからな
金のない奴しかいないペイステには理解出来ない
122.名無し
>>29
そもそもPS5発売時に、ゲームの進捗状況によって随時ダウンロードするからSSD容量節約できますとか
聞いた覚えがあるんだが一体どうなってるのやら
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
覇権やね
2024年02月28日 12:06 ▽このコメントに返信