1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:20:13.13 ID:1mYXdNbO0
じゃなかった…

- Xbox: 1900 people
- SIE: 900 people
- Unity: 1800 people
- Twitch: 500 people
- ライオットゲームズ: 530 people
- Discord: 170 people
- Playtika: 300-400 people
- Lost Boys Interactive: 125 people
- Pixelberry Studios: 120 people
- Metaverse World: 70 people
- Black Forest Games: 50 people
- Reikon Games: 60 people
- Eidos-Montréal: 97 people
- セガ・オブ・アメリカ: 61 people
- 91Act: 60 people
- Supermassive Games: 90 people




7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:22:43.31 ID:yK4Cujht0
よく見たらソニー大した事ないじゃん

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:45:18.24 ID:GJu7nh2B0
>>1
SIEの900人はこれまで切った分に

追加 ですよ?
 

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:54:57.33 ID:FFraBW6TH
>>1
ここに書かれてないだけで100人規模のレイオフなら他にも山ほどあるぞ
GTAの元プロデューサーが作った会社とか

93: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 15:09:43.11 ID:yCBTiDlz0
>>1
だから言っただろ
最終的にPCと任天堂が残るんだと



94: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 15:13:08.41 ID:5kJVb9xj0
>>1
SONYのレイオフは新しく900人で、昨年秋のレイオフは含まれないんでしょ??

>SONY秋のレイオフ祭りw

>Insomniac
> ダーマン2発売、、結果社員大量レイオフ!! ←New!!

>Bungie
> 社員100人以上レイオフ!
 Destiny2拡張やマラソンを延期、、

>Firesprite
> PSVR2発売。。社員100人以上レイオフ!

>Naughty Dog
> 社員6人に1人がレイオフ!
> 数年開発したラスアスマルチを凍結!

>Final Strike Games
> 社員40%レイオフ!
> 3年開発していたSFシューターをキャンセル!!

>Deviation Games
>> 社員90%レイオフ!
> 開発中タイトルキャンセル!!

>PixelOpus
> 閉鎖!!

>PlayStation Visual Arts
> 古参社員レイオフ!
> 未発表タイトルキャンセル!!

>追加修正訂正よろ^ ^

この流れで1000人以上が職を失ったって噂だったけど

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:20:58.68 ID:MnbGlu1M0
たった2ヶ月でこれかよ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:21:42.61 ID:c1iMESoN0
どこもかしこもボロボロじゃんw


8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:23:12.03 ID:fzPFKXr4M
トトキン「今年はまだ始まったばかりだぞ」

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:23:34.09 ID:mqAIGseo0
任天堂は?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:24:38.77 ID:nFvCLoW90
>>10
開発棟増やそうとしてる

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:25:15.20 ID:nN4TkWOJH
>>10



12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:24:25.50 ID:3uoyU0Evd
マイクロソフトだとゼニマとかAB含めてだから目茶苦茶人いるんじゃないの
割合ではソニーが高そうだが

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:39:13.13 ID:wRcYJAL80
>>12
MS全体ではなくXBOX事業でのレイオフで1900人でしょ

割合は同じ8%だから、単純にXBOXのスタジオのが
倍以上の人員を抱えてるって事かも
あと、ABのマーケティングやサポートの人員は要らなくなるので
そこのレイオフが多いとかなんとか

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:42:59.75 ID:D9sxdsOP0
>>34
MSはベテラン開発者めっちゃ切られてたやん




14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:24:57.47 ID:qiXP4rFta
なんで今年?今年度じゃなくて?

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:25:53.68 ID:vQMYfQq10
>>14
今年度ならXboxは4000人超えるぞ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:27:49.98 ID:mq7J1Z3K0
>>17
Xboxは完全閉鎖はないからなw

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:29:01.45 ID:qiXP4rFta
>>17
ならそっちでスレ立てればいいのにね。なんでだろ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:25:36.55 ID:YVvAP1Jx0
でもこれで悪い材料は出尽くした感があるな
後は伸びるだけ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:27:45.06 ID:DLP1CErWd
ソニーでレイオフされた人って任天堂入れたりする?

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:28:50.20 ID:c1iMESoN0
>>18
実際SCEからは流れた

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:36:18.86 ID:8zih+0ul0
>>18
任天堂の米国法人ってただの雑務係だぞ
まず仕事内容が違う

103: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 17:58:58.60 ID:ID34K9bW0
>>30
まあ子会社でよければ北米にもNSTNTDレトロNLGの4社があることはある

77: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 14:18:40.64 ID:a8HJ7C570
>>18
ジャパンスタジオ閉鎖された時に
一部の人は任天堂に移ったって聞いたな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:32:06.67 ID:v+lpmMe2M
MSはABK買収でポジションが重複した人を
レイオフしてるだけだからあんま関係はないな
Xboxの今年のファーストは10本予定してるし

ソニーは今年のファースト0本でガチヤバ臭してる

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:38:50.48 ID:Y6ST4EQ60
>>22
ポジションの重複そんなあるわけねーだろw
バックオフィスだって組織が大きくなればそれに比例して必要な人員も増える

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:45:01.35 ID:v+lpmMe2M
>>33
世界でTop10に入る巨額買収なんだから普通に居るだろ

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:52:30.56 ID:dYnrw1tOH
>>39
額で判断するってヴァカ?
ABの従業員なんて1万弱しかいないのに

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 13:14:55.23 ID:BQ+kOuqgd
>>22
SIEは今のところ1月~4月まで毎月出すぞ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:32:57.66 ID:YTlhIJoB0
ではなぜ河村某とやらはソニーに限ってシュバるのか

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:33:18.27 ID:wvrA6JKU0
パーセンテージじゃ同じ8%だしな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 12:33:06.03 ID:BiZZoGOC0
やっぱ任天堂だな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709090413/

ゲーム業界の多くは今どこも経営が厳しい。
仕方ないですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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