2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/02/28(水) 13:33:26.93 ID:6YDQyCdd0
サービスも何もサーバー運営じゃなくてP2Pじゃないのか鉄拳
パルですら出来たサーバー維持に泣き言言うな
何の話かと思ったら「課金ボり過ぎ」って言われて逆切れしてんのか
因みに前作の5ドルの発言
5ドル「鉄拳シリーズは全部アーケード(日本)だけで開発費はペイ出来てる」
7はアケ版出た時点で開発費回収して後は売れる分だけ黒字って言ってる
てか開発費3倍だと売上も3倍にならないとキツイってのは頭悪すぎない?
ただでさえゲーセンどんどん潰れてるのに単価の高い
ってことはアケ版がない鉄拳8は利益回収不可能やんけ
売上は各国で爆死ししてるし
すぐにワンコインセールしそう
売上が3倍にはならなそうだ
売上本数だけで採算見込んでるわけ無いと思うけど
5ドルまでの期間を伸ばす
現実問題鉄拳7、1000万自体がセールしまくった結果でもあるからな
確かに
鉄拳7以上の儲けは見込んで無いのかね
いったいどこにそんなコストが掛かるのか
有名な建築家が作るのか?
フォトリアルに拘ってると無理やね
どうしても現実と比較しちゃうし
同じクオリティならだろ
同じソフトならって前提じゃねえの?
原田は開発は楽になる、コストが増えるだけって
言ってるのになぜか信者はvitaの方が3ds
開発費がかからないって言ってるな
昔の思い出に浸ってる人こそ
コスト増させまくる要因の気もするが…
もっと解像度増してキャラ増やしまくった新しいゲーム作れ、
但し価格は元のまま、だろ
追加コスやらを有料で売るなに対する反応だからなこれ
スト6 国内1位 海外10位
鉄拳8 国内21位 海外29位
大丈夫なんかこれ
てかたかが格ゲーに開発費かけ過ぎだろ
だんだん小島化してないかこいつ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
売上は1/3(笑)
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こいつ確か「PS5本当に売れてるの~」って言ってたヤツだろwww
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
哀れ君「原田って何か名作あったっけ?」←草
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また撒くのか…
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
バンナム「制作中止5本しました」
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マルチでやっと
8.名無し
F2Pのスレに買い切り至上主義おじさんが現れる様に
買い切りにも課金システム許さないおじさんが沸いて原田が割って入った、と
開発費の増大は勿論、鯖等の維持費も掛かるという話なんでそういう事ですわ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあ15ドルになったら考えるか
10.名無し
「鉄拳7の背景の開発費は1ステージ5000万」とかフカしこいてた原田
(※後日、別の動画で「あれ?2000万だったか…いくらだっけ?」としらばくれる)
だからこいつの話を真に受けてはいけません
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3倍面白くなったなら3倍の客がつくんじゃね。ら
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鉄拳3や4は今やっても素晴らしいよ
6からクソ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アホだろ(´°ω°`)なんで3倍もかけてんの?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
自分たちの給料
15.名無し
さっさと5ドルで配れ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうせ5ドルでばら撒いて伸びた本数ドヤ顔するんだろうな。
国内だけでペイは出来そうもないしどうするんだろうね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚がまたSwitchに出ないゲームの心配してるのか 笑
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
出てれば安心して買いもしない奴がなんか言ってる。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ソフトもハードも無くて内容語れないから同接と視聴数でマウント取ってくるゴキちゃんに言ってあげて
20.名無し
ユーザー「ゲーム内取引をいいことだと思わない」
原田「彼は古い。彼と話しても意味がない。我々の仕事の邪魔してる」
21.名無し
じゃ新作開発せず年々更新の形ににすりゃいいんじゃないか
やってることは同じだし、OSみたいに新デバイスやセキュリティ対応を次々求められてるわけでもなかろう。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
で?今作の鉄拳やってんの?
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だからあれほどTAG2移植して様子みろと言ったのに
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当にCSは終わってんな
客単価も上げにくいし完全に袋小路
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
CSで括ってる時点で話を理解してないなこのバカ
26.名無し
Steam版で長編のストーリーモードやったけど確かに金かけすぎだ
クオリティが高すぎて対戦ツールのおまけモードで納まってないよ
でも日和ってたらこういうのは海外に先越されてただろうし
よくやったと思ったな 新規にすごく薦めやすい
27.名無し
>>26
買ったという設定なんだろうが、結局エアプ持ち上げの文しか書けないんだな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
ストーリー1~7まであるのにおすすめできる根拠を教えてくれないか? ナンバーリングというか続編作品はは呪物なりつつあるからこそ、初心者は手を出しにくいイメージが強すぎる (軌跡のせいで)
29.名無し
>>8
格ゲーはプレイ人口問題抱えてるのに人口増やすどころか減らす売り方してたら文句も出るだろ
予算の掛け方使い方とか原田は本当に無能なんだなとしか思わない
30.名無し
>>26
買い切りに課金要素何て新規に薦め辛い要素と噛み合って無さ過ぎて何がしたいんだろうなスト6も同じ事やってるが盛り上がってる空気上手く作ってるから原田も行けると思ったんかね
31.名無し
>>16
ぎりぎり黒字でも事業としては失敗だしな
予算をペイしただけじゃ赤字を回避しただけで有能な従業員を飼い殺ししてたのと変わらんから時間とキャリアを無駄にしただけになってしまう
しかも原田の無駄な高予算化は儲けが出ないなら事業としての評価最悪だしペイする為の課金が不評の理由となればさらに評価は下がる
何としてでも課金要素で大きな利益を生み出さないと
32.名無し
ゴキブリ「スペックが高ければ最適化の手間がかからず開発費も安くなる」
↑
救いようのない馬鹿
33.名無し
開発費を抑えるって発想が一切ないのが終わってるな
どうぞソフト1本3万円にしてそのままシリーズ終わってくれ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なのに売上は1/5・・・
35.名無し
8年運営してる前作と1ヶ月しか経ってない新作の売り上げを同等に比較するのって
今作の勢いを認めてるようなものだと思う
36.名無し
>>28
ストーリーモードのチャプターは15だけど
もしかしてシリーズの1~7ってこと?
それなら1分でざっくり分かる鉄拳シリーズってPVを見ればいいよ
ひとことで言うと「シリーズの知識なくても今作だけで楽しめる」
だから初心者にお薦めと言ってるんだよね
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚脂肪かこれ
2024年03月01日 06:23 ▽このコメントに返信