ただ上手く落とし込めなかっただけで

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/03/01(金) 01:33:21.48 ID:TkOHeEgi0
Fallout4の頃と比べ各クエストの作り込みは良くなってると思う
ただ惑星が多すぎて特定の人物に会うのも面倒だし
とりあえずDLCに期待だわ
最初の50時間くらいのチュートリアルを超えると神ゲー
ゲームとしてもまあまあ面白い
今の評価は低く見積もられすぎ
シナリオぐらい読めよ
なりきりプレイが出来るとめちゃくちゃ楽しめる
幽霊船探索とか最高だった

その他すべての要素は大変に面白かったと思うよ
色々惜しいゲームだったけど景色と音楽が好き
あと限定コンと本体ラップが素晴らしい
ベセスダ史上最大のロンチになったし
大成功だよ
残念ながら現実は賛否両論のクソゲー🤮
期待度だけは史上最高
クソの金でそう言えと言われたクズの話を信じて追従したアホ共の1匹がコレ
「広大なオープンワールド」じゃなくて「濃厚なオープンワールド」なんだよな。
自動生成で広げただけのオープンワールドは求められてない。
そういう方向性ははノーマンスカイがあるし。
とはいえFo76もNPC追加とかアプデを繰り返してだいぶ良くなってきたし
スタフィーも今後のアプデで良作レベルには回復できる可能性はある。
ノーマンズスカイ的なものを期待してた人達がスターフィールドに
あぁこれぞベセスダだって感じられたら、
期待してたのは「ノーマンズスカイのフィールドに
オープンワールドで鳴らしたベゼスダにシームレスを
惑星の地表はおまけでいいから
ロックから出られなくなって完全に詰んでプレイするのやめたんだよな
一周終わるまでは神ゲー。後は虚無ゲー。
立ち話イベントが多い割に相手だけ一方的に喋るし自分のセリフは
なりきりゲーとしては良作だったよ。
スキル埋めるのが地獄だけど別にやらなきゃやらないでいいわけだし。
これがPSで出てたら「覇権!覇権!」って喧伝してただろうことは
やれること全部やろうとするとスキルが足りなかったりで
あと周回聖堂マラソンはやってるやついんのか
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スターフィールドを好きになってしまった者はもう人間ではないのかも知れません…
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
壮大な超AAAタイトル「スターフィールド」、
敷居は高いですが、しっかりやれば神ゲー評価に一転、
興味を持った方はこの機会にぜひ! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
2時間で投げた奴がコレ言うのギャグでしょ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
そうだな。人間なんかやめてスターボーンになってるよ。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サラっていうNPC仲間BBAキャラがマジ無理
声優の声も相まってイライラする
あと、1惑星に1都市ってウケるね
FTしてるだけで冒険感未無
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃアプデで変わるの確定してるからな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
好き嫌いというか虚無やねん、スターフィールド
水みたいに薄いスープを5L飲めって感じのゲーム
えびコメも爆売するれだの、これでXboxも死ぬほど売れるだの、神ゲーだの阿呆としか思えんわw
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エビカスウンコマンのお墨付きだからそりゃつまらんでしょ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベセスダならこうなるってのもわかるが
ベセスダならmod頼りで先行きが見えてるだろ
10.名無し
フォールアウト4やった方が面白いのがさ
11.名無し
広大な宇宙!っていう触れ込みなのにどこ行ってもだいたい同じ感じなのが良くないかな
有名人のクローンのとことか設定が面白いと思うのもあるんだけどそういうのほぼfalloutっぽいなーで終わってしまう
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも俺はスタフィーは神ゲーだと思ってるよ?このゲームをレビューで傑作だと絶賛してたYouTuberやメディアとかは今後は見る価値も無いと言う目印になったからな
13.名無し
エルダースクロールもフォールアウトも全部好きなんだけど、
スターフィールドだけはなんか序盤から違うんだよなあ
という違和感が消えなくて途中でやめちゃった
でもいつか改めて遊んだらこれはこれで良いじゃんって思えるかもしれない
14.名無し
ボリューム不足&露骨なコピペ手抜きがあるだけでゲームそのものはそんなに悪くない
ただ間違ってもあれは宇宙じゃないわ
宇宙っぽいファンタジー世界
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
意見が半分に割れてるゲームを糞ゲーて言うのはやめたら?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
糞ゲーハンターには神作品だろうな
17.名無し
水溜まりからショップにアクセスするのはワロタ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
好きなのはまだ良いよ 他より面白いとか抜かす奴が結構いるから嫌いなんよ そういう奴ってマジで他やったことないんだろうなって思う
19.名無し
>>12
えび痛見る価値ないやん
20.名無し
いいかげん近接がゴミなの修正した?
21.名無し
ハードルが上がりすぎただけでゲーム自体は悪くないんだよな
リュウジンミッションとか宇宙の突発ランダムイベントとか好きだった
22.名無し
俺って異端!俺って異端!
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけいつものベセスダゲーって感じなのよな
叩かれてる内容もスカイリムとかFalloutとかの過去作にも当てはまる内容ばかりだし
ただ事前の宣伝が、今までにない壮大なゲームって感じだったからその落差は確かにある
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも充分じゃない
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
悪評が半分に遠く及ばなくてもPSなら糞ゲーと騒ぐのがここのクソ底辺達だから
メタスコア93、ユーザースコア95でも叩くんやで?
26.名無し
まともにテキストとかサブイベントとか見ずに文句言ってるからね
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや、好き嫌いとかそういう感想は抱かないが、
2023年を代表する1作でMSの起死回生のタイトルだと皆理解してたしGOTYレベルを期待してた
結果として、期待よりだいぶ面白くなく、UIや操作性の悪さが目立ち、惑星は降り立っても虚無、宇宙船での移動がメインと思いきやおまけレベルでむしろ邪魔な要素、頻繁に入るローディング等
皆が求めてたのは時間があっても遊び尽くせない自由度であって、何かをしようとする度にいちいち余計な要素で時間が掛かることを求めてたわけじゃないんだわ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
二時間しかやって無かったからセーフ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
水で薄めた牛乳を床にぶちまけて啜るようなゲーム
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
宇宙ゴキブリが宇宙チクワで人類の天敵になるオチはがっかりだったよ
31.名無し
べゼスタ信者の俺からしたらスタフィー擁護はアンチの工作
32.名無し
>>25
メタスコア93、ユーザースコア95のソフトでも発売週に国内50万本行かない
金のない奴しかいないペイステの事実を指摘してるだけだがな




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
嫌いだわー
2024年03月02日 16:16 ▽このコメントに返信